ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


犬子の爪切り その1

  • Day:2014.11.02 Cat:dog
管理人宅は自分で犬子の爪切りを行っています。


本日は相棒が頑張って爪切りを行っている様子を
管理人が二日にわたってご報告しようかと思います。



・白眉の場合

怖いので、遠い目をする白眉。

DSC01217.jpg
遠くを見つめるでおじゃる。



明らかにフリーズしている。

DSC01218.jpg
コツは焦点を合わさないことでおじゃる。


顔が強張る白眉。

しかし白眉は相棒へ忠誠を誓っているため、
大人しく我慢をします。

DSC01219.jpg
今、我慢の時でおじゃる。


でも実は管理人。

美容院に行ってEXILE風の刈り上げなっている

相棒の髪形の方に目がいってしまう(笑)。



・孟徳の場合

明らかにホールド状態の孟徳。

DSC01227.jpg
く・・・くっしょぉおおであります。


精一杯の抵抗を見せる孟徳。

DSC01228.jpg
ぬおぉおおおお。


嫌さのあまり縮こまる後ろ足。

DSC01226.jpg
助けてほしいであります。


孟徳は全身全霊で嫌がります。

無言で抵抗します。

それを管理人は菩薩のような笑顔で
見守っています




・文姫の場合。

大人しくしている文姫。

DSC01230.jpg
南無阿弥陀仏波阿弥陀仏。


目が死んでいます。

DSC01231.jpg
魔訶般若波羅蜜多心経


されるがままです。

DSC01229.jpg
怖くないでありんす。これは夢でありんす。


文姫にとっては恐怖の執行者相棒。

粛々と爪切りという運命を受け入れているようです。

結局大人しくしている子が早く終わるんだけどね。

小さい子達の様子はまた明日。

バイチャ。









もうそろそろ正月の準備を始めます。

我が家はおせちを食べません。

その代わりにと言っては何ですが、



数の子1キロ。



蟹2キロ。



冷蔵庫パンパンですよ

これを管理人夫婦だけで平らげます。

普通にお値段の高いおせちが買える(笑)。

でもおせちって食べないものも多くて、
結局5年くらい前からこのようになりました。

一年に一回の贅沢です!

好きなものだけをたらふく食べる。

そして当分食べたくなくなる・・・みたいな

極端すぎと言われます(苦笑)。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)