ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


孟徳ロード

  • Day:2016.03.07 Cat:dog
孟徳は遅くに去勢をしたので
マーキング癖があります。

P2110065.jpg

人間の都合ですから、
ある程度マーキングを許しています。

というわけでマーキング対策をした場所。

P2250001.jpg

マットを短くして受け皿のシートを敷きました。


ところが、この孟徳ロード。

普通のペットシーツを敷いているため、
勘違いが起こるようになりました。

この細いロードにわざわざ
ちっちをかますのですっ!




P2110038.jpg
トイレだぬん、なんか悪いぬん?



・・・いえ、その通りです。

ごもっともなのですが、
そこでしなくてもいいと思うのですよ。

P2110045-001.jpg
やりたいところにやるべ、関係ないべ。


で、孟徳はというと
この孟徳ロードでは一回も
マーキングをしなくなりました。。。








皆さん貯金ってどうやってやってるんでしょう。

ざっくり管理人。

お財布からお金を出すことはほとんどなくて
支払いはほとんどカードです。

なので銀行に残った分が貯金。

そんな管理人がやっているのが・・・。




小銭貯金。




その日にでた小銭は全部貯金です。

それをサリアで買った小銭ケースにいれてます。

P2250003.jpg


ワンケース34,400円


結構な金額でしょ?

これを溜めておいて、
色んな事に使います。

前は相棒が欲しがっていたPS4を買う時の
資金にしました。

現在3ケース目に突入。

時々バーンと使っちゃうので
中々沢山になりませんが、
みみっちく溜めてます(笑)




スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

「孟徳ロード」使わなくなってしまったのですね;
飼い主の思惑通りに行かないことってありますよね。

うちも、リビングにあるワンコのケージ(1こ)はワンコの休憩所だったのですが、いつのまにかましろ専用トイレになっていました(笑)

おぉ~
小銭も結構たまりますね。
最近散財しまくっていて、私も見習わないとッ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/07 22:51
こんばんは〜☆

シーツ=トイレ
ってしっかり理解できてる事かスゴイっ♪( ´▽`)
さっすがぁ〜です(b゚v`*)

貯金ですかぁ…我が家もザックリですよ(´ω`;)
うちの場合は旦那様の小銭を毎日私が徴収してます♪

なんと!
子明様もドライヤー大変なんですね〜(;゚Д゚艸)
モフ感、好きですよん♡

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/07 22:21
こんばんは^^
やっぱり男の子は去勢をした時期で、
マーキングの問題があるんですね~
うちはマーキングの躾が出来るか
不安だったので女の子を迎えたので(^_^;)

孟徳ちゃんのためのロードなのに、
ほかの犬子さんたちがトイレだと思って
ちっちをしちゃうんですか~(@゜Д゜@;
孟徳ちゃんはそこでマーキングをしないって
ことは、どこか別のところでやっちゃうの
かしら~?
それともおうちの中ではマーキングをしなく
なったのでしょうか。

小銭ケースそんなに入るんですかぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ"
凄~い!!
ケースいっぱいになった時、何に使うのかを
妄想するのも楽しそうですね(*≧艸≦)

セリアに早速 行く~(笑)
私も ザックリでしてー(>_<)
そんでもって、カード払い 大好き・・・
今まで、小銭は小銭用の財布に入れて 使ったたんだけど
明日からは 貯金にまわそう!
良い事 聞いちゃったです。
ありがとう(^^)/

せっかく マーキングロード作ったのに(笑)
でも そんなもんよね。
で! そこでわざわざ チッチする仔も居たりね(笑)
確かに 間違ってない!!

私の作ったベッドのようなソファー、近くでは見せられない(笑) 写真って良いな。見えないから(^^)
綿があと ふたつ どーしよ^_^;
私は小遣い制でありまして
家人から給料日に小遣いをもらいます。

その中から一万円を家人に預け
毎月一万円を貯めるようにしています。

そのお金がカメラのレンズを買ったり
旅行に行く費用になるのです(*^_^*)

応援ぽち
孟徳ちゃんのマーキング用なのに、孟徳ちゃんはしなくって他の子がするようになっちゃったのね( ;∀;)
でも多頭飼いだとありますよね~!
1わんが癖があるからそれに合わせると、もう一匹も悪い癖がついたとか(^▽^;)
うちは惣一郎は家では座ってチッチするのでマーキングはしないので楽ではあるんですが、トイレからはみ出してしちゃうので困ってます~(>_<)

↓↓URL入れるところ間違えたみたい( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2016/03/07 18:17
  • みきんこ
  • URL
http://ryutarousan.blog.fc2.com/
ダックスのリュウも飼い主の留守中に
マーキングすることがありますよ( ̄∇ ̄;)

我が家も百均で売ってる缶の500円貯金箱で
コツコツ貯金してます^^
10万円貯まるらしいけど、
いつも貯まる前に使ってしまって全然貯まりません( ̄  ̄;)
管理人さんとこと同じ、旦那はPS4の資金にしたいって…
私はカートが欲しいのに。
  • 2016/03/07 18:15
  • みきんこ
  • URL
うわぁ!管理人さんの言ってたとおり、モコと一緒のお洋服がガジガジになっとる!!(笑)噛みごこちがよかったのねー!!
マーキング、おうちでもやるの?
マロンも去勢が遅かったけど、家ではやらないの。マウンティングは激しいけど…(笑)

貯金ね、、、
うちもカード。。。
カードだと貯まらないってよく言われる。
だって、魔法のように買えるからねー!!
小銭貯金、してるしてる!
私は、ビンにそのまま入れてるだけだけど。
今度、ケースを買ってみよう!!
去勢してもするんやなぁ
実家わんは現役だから父ちゃんがたまにかけしょんするんだな( ;∀;)

大抵外に連れ出してるわぁ

デコは500円玉貯金や
わざと500円玉をもらうように計算しまっす^^
結構たまるで(#^.^#)
孟徳ロード(笑)
せっかく作ってるのに孟徳クンはしないんだ(●´艸`)
マーキング、男の犬子さんですもんね!
やっぱり去勢が遅いとやっちゃう確立が上がるのかぁ・・・

仲達クン達、悪ぅないもんね!
シートにしてるんだもん(^m^ )
うちの「だぬん」はシートがあるのに失敗するから、
それに比べたら問題ナシよー♪

わが家は半年経って去勢→抜糸→去勢→抜糸って、
一気にしたんですよねぇ・・・
だからお家ではないかな?

小銭貯金いいですね♪
そのケースで、うん、結構な額になってる(●゚д゚●)
コツコツは大事ですー☆
こんにちわ

縄張り誇示は大事な行動ですからねやめろと
言われてもって所でしょうね・・・仲達さんなんかに
してみるとトイレが沢山で便利~とかおもって
いそうですよ~ 

小銭貯金で三億ですか~ここまで
溜まったら使いにくい様に純金なんかに変えるのも
良さそうですね

それでは
  • 2016/03/07 13:33
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/07 12:43
こんにちは♪
女の子は家ではマーキングしないのかな?
でもお散歩中にはよくやってます!
誰にも教わっていないのに
やってしまうDNAが不思議です!

小銭貯金、パパが百円と五百円玉でやっています。
管理人さんのように几帳面ではないので
貯金箱に入れています。
ドッグフードを代金引換で買っているのですが
払うお金がちょうどない時にとっても重宝するのです!
いつもコソッとお借りしているのですが
たまにからっぽの時があるんで
気が抜けません…
貯金ねぇ~~
若かりし頃は使うヒマなく貯まった頃もあったけどぉ~
今じゃ出てく一方(>_<)
小銭貯金でも積もればナントカで管理人さんトコすごく積もってるよ~!!
見習わなきゃだわっ!!
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
貯金ねー、私は真面目に貯金しましたよ
まー時代も良かったからですが・・・
幸いその結果、今は貯金を取り崩して
生活しています
お金じゃ買えない幸福もありますが
お金がなければ得られない幸福もあります
厳しい世の中だからこそ、自分を守るためにも
必要だと思います
へへへ、コメント真面目過ぎたかな~
エべー ヘバナー メチョコ
  • 2016/03/07 09:32
  • 瑠璃絵
  • URL
おはよー🎶
チッチ対策、大変ね〜(=゚ω゚)ノ
うちはほとんど外派なので(失敗は仕方ないけどね)
家ではそんなにチッチ対策してないの。
孟徳ロード、もうチッチロードに決定ね(・ω・)ノ
孟ちゃん以外。。。

またまた似たような事やってる(笑)
私は500円玉貯金やってるよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この前、数えたら。。。
フッフッフッ
内緒♡
8匹いても白目で寝る子がいないとなると…実は…管理人さんが…
し。ろ。め とか(* ̄∇ ̄*)アハ


マーキング…やはりしちゃいますよね(;´∀`)
我が家は男女問わず外でマーキングしまくります(〃´o`)=3
孟徳ちゃん、しなくなったのは良かったのかな?でも他の子がトイレ済ませちゃったのですね~(≧▽≦)
でもトイレシーツを理解してるのってすごいです\(^_^)/

  • 2016/03/07 08:16
  • URL
おはようございます。
分かるなあ~^^;
我が家も夜ケージを閉めると・・・男組それぞれの前にしか
トイレないので・・・
最近1箇所トイレを設置したのです。
夜のふぅちゃん用に・・
ところが、そこへ、今度は、くまが、マーキング^^;
確かにトイレシート置いてあるけどね~^^;

孟徳さんは、逆にしないって・・^^;
面白いですね~^^
  • 2016/03/07 07:42
  • machiz4
  • URL
孟徳ロード!
しかし、これはもはやトイレロードなのでは?笑

仲ぬん、期待を外さず良い表情♡♡♡
子明くんもクールだわぁ♪

小銭ケース3ケースって事は10万円ちょっと…。
めちゃ凄いわぁ~。

娘、もしかして血液型A型では?
そのマメさが、A型のとおちゃんと似ているぞぉ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)