ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


結った

管理人の孟徳は猛烈可愛いっ。

P1300003.jpg



・・・はずなんですが、前髪のせい?

なんか暗いのです。



ということで結んでみました。

P2080006.jpg


外れないように工夫してます


これで表情もよく見えるようになり、
可愛いお顔が大全開っ

P2080002.jpg
まぶしーであります。



のはずだったのですが・・・。




よりよく見せようとして
サンサン明るい太陽の下
写真を撮ったのが駄目だった・・・?

P2080003.jpg
お目目しばしばであります。




目がほそっ!!!




で、とうの孟徳と言えば・・・。

P2080009.jpg
うきょきょきょきょきょきょ~。


ソファーで遊び始めました。

多分すぐに結った髪はほどけてしまうことでしょう。。。







管理人は一週間に一回
犬子の歯石とりをします。

奥歯とかがやっぱり上手に磨けなくて

で、歯石が取れるとどうするか。。。





におう。




そしてこれが臭いと、凄く嬉しい。





・・・多分他の人もしていると信じている管理人です。







おまけ

P2080001-001.jpg
歯石取りから避難する子。

rinおばちゃま
read more にコメ返してるので、良かったら読んでください❤




rinおばちゃま様

(´∀`*)ウフフ♡
この状態で
袖口に顔を持っていくと、自動顔舐めペロペロ機とかすのです。
これがまた可愛いっ
私、かなりの胃下垂で(へその所に胃がある)
太れない体質なんですよ。
体重が落ちすぎると頑張って食べて、
食べ過ぎて体調崩してまた体重が減るを
繰り返す悲しい人です( ´罒`*)✧
まぁ大学時代の洋服が着られるので
エコでもありますけど



 ブロ友の申し込みありがとうございます。
鍵コメをしなくてよいので、
阿保のようにメッセしている管理人です(笑)

20日までmbdはブロ友を募集中にしております。

右下一番下プラグインに
とっても分かり辛くフレンドリクエストを
設置してます。

こちらからブロ友申請していただければ
メールを使わずに
管理画面からメッセのやり取りができるようになります。

送ったコメントも確認できて
便利なのではないかと。

コメントを頂いたことがある方は
皆さん承認させて頂きます

よろしかったらどうぞご利用くださいっ
スポンサーサイト

Comment

おはようございますヽ(^o^)丿
孟徳ちゃん、切れ長の流し目が素敵でございます。

避難民のわんこちゃん達。
みんな目を丸くしてこわごわ見つめてる姿が可愛すぎて皆まとめて抱きしめてやりたいです(*^^*)
臭いフェチのレベルですか?(笑)
歯垢取りで、臭いと嬉しいってのは、
ある意味フェチでしょう(笑)

でも、それだけしっかりと歯磨きできた証拠だからこそ、
嬉しいんでしょうね♪

犬子たちは、ガクブルみたいですが(笑)


コメントありがとうございます!
FXは、ほんとハイリスク・ハイリターンなので、
リターンを多めに貰えるように頑張ります(笑)

と言っても、まだデモなので、
実際のお金は動いていません(笑)
こんばんは♪

孟徳くん、結んだ姿もかわいいです^^
管理人様、上手に結べますね。
こんなに綺麗に結んでも、ほどけてしまうのでしょうか。

歯石・・・うちもちょっとついてるヤツがいて!
おぉ、ご自分で取っているのですね。
取るグッズ売ってますが、怖くて試したことがないのです。
臭い臭いを何回か確認してしまいますが、そんな感じでしょうかね?(笑)
こんばんは☆

孟徳ちゃんの、2つ結び、可愛い~(*^。^*) ここに、グラデーションとかのリボンをつけると更に可愛い??と思ったけど、孟徳ちゃんは、孟徳くんだったよね^^; それでもワンちゃんだからありかも^^←私の趣味です。

1週間に1度歯石取りとはスゴイ!尊敬してしまいます☆ 私など1度もとったことないし、歯磨きも怖くてできません。歯磨きシートでふく位です。

スケラー?使うの?タオルを巻いてするの?? 
今度その風景、みてみたいナ~。管理人様と犬子ちゃんの間に厚い信頼関係があるからできるよね(*^。^*)ちょっと犬子ちゃん達、避難しているみたいだけど(笑)
そばでペロ~ンだけでもにおうのに
歯石を取ってソレを嗅ぐ。
そして臭いと嬉しい・・・
あ、でも週に1度だったら
ニオイもなさそうですね。
ウチは歯石べったりだから
とても嗅げませ~ん^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/16 22:17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/16 22:13
こんばんは~♪

避難… 全員ではなさそうに見えるけど(。-∀-)
平気な子もいるのかな?

歯石取り、人間でもそんなに頻繁にしないよね。
それを8匹…
スゴイ(*≧∀≦*)
孟徳ちゃん、アップにするとお顔がはっきりでますますイケワンですねヾ(*´∀`*)ノ
まぶしくってお目目ショボショボになったのもまたイカす(●´ω`●)

歯磨きもままならない私からすると、自分で歯石取りまでしてるなんて凄すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
スケーラーで自分でこするのかな?
私怖くて出来ないわ:;(∩´﹏`∩);:
でも歯石ついてるのよね~、あ~困った(´Д⊂ヽ
昨日の夜、居眠りをしていたら顔の上に
紋のおケツが乗っていて
目の前におケツの穴がありました。

でも、妙に喜ぶ私でありました。

応援ぽち
mbd管理人さんこんばんは//

孟徳くん お目目が見えてかわいい~♬
目が細く写ってもそれも可愛いですよん❤

眩しかったんよね~(*^_^*)

歯磨き・・・
らっきぃは超嫌いで絶対させてくれません←
小さい頃からさせておけばよかった(>_<)

今ではシートで拭くのが精一杯です・・
歯石取りスケーラーで?
自分で取れるなんてすごい~~!
簡単にできるんでしょうか?
歯石、奥歯にもうついてますよ;;
  • 2016/02/16 18:51
  • レオママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/16 18:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/16 17:41
こんにちは~♪

私も今日、こむぎの歯石を取りました
黒くなってきてるのが取れたので嬉しいです^^
私もにおいます(笑)
そしてくさかった
孟徳どの
実はデコと同じデコちんだったのね(笑)

デコ出すのすきなのよねぇ
。。デコはしないけど

学生とかそうして結ってるの
めっちゃ可愛いでしょ^^

匂うの好き。。って
こっちは実家ワンの足の裏
息子のみ最近くっさ~ぁ
でもまたかみたくなる。。変態(#^.^#)
ちわ~っす♪
はっちへのお祝いコメ、有難うございますヾ(*´∀`*)ノ
とっても嬉しかったデス♪♪

ギャハハハハ~(≧∇≦)
ヤバ~い!!!
あたしも 同じ事しますよ~!
しかし何故でしょう・・・
クチャイと嬉しくなるのは??←これも一緒(笑)
  • 2016/02/16 15:58
  • はっち母
  • URL
こんにちは^^
孟徳ちゃん、お顔見せると可愛さUP
だわ~ʅ( ◕´◡`◕ )ʃ

人間も前髪で顔が隠れているだけで、
何か暗い印象になってしまいますもんね(^_^;)

いつもある前髪を上げられて、お日さまが
眩しかったかな(*≧艸≦)
でもそんなお顔もカワイイ~♡

我が家の歯磨きは相方任せですが、歯石を
見つけたら、取っていますよ~
臭いは嗅いだことないけれど(笑)

避難してる犬子さんたちカワイイ(*´艸`*)
嫌ですって目で必死に訴えていますね(*´∇`*)っ!Σ

こんにちは♪

孟徳ちゃんってビジュアル系ですよね!
バンドでボーカルとかベースとか
してそうなイメージで見てます(*^o^*)

歯を磨く人は多いけど
歯石までとっちゃうだなんて!すご~い!
犬子ちゃん達の逃げっぷりを見ていると
人が歯医者さんに行くような気分なのかな
おはようございます
感心ですね、我が家も最初
やっていましたが、あまり嫌がるので
止めました。管理人は偉い エドー
我が家の人間2匹は3ヶ月に1回
歯医者さんで、アネハンに(だいじょうぶですかー)
って言われながら歯石を取って、フッ素塗ってます
偉いでしょ
  • 2016/02/16 10:26
  • 瑠璃絵
  • URL
1頭でも面倒に感じています
>管理人は一週間に一回
>犬子の歯石とりをします。

犬の場合、歯石をとるには全身麻酔をして取り除く
しか方法がないと獣医から聞いていました。

歯垢(プラーク)なら歯磨きでとれるけど、石のよう
に固くなってしまった歯石は簡単にとれないんだろう
思っていました。

うちのJOYは歯磨きが嫌い、というより飼い主が面倒
なので放置しているのが現状です。犬にも人にも優しい
歯のお手入れ方法があれば是非教えてください。

何頭も歯のケアをしている管理人さんは立派ですね。
お早うございます^^

管理人さんがつこうてる歯石取りグッズ
アップして~

歯石取り!
どうやっているのですか?
歯磨きもままならぬ状態では歯石取りなんて夢のまた夢でしょうか〜?

我が子、歯石付いているんです。
私も取った歯石を臭いたいです(⌒-⌒; )
孟徳ちゃん、かわいいのね。小さくてふさふさしてて(#^.^#)
うちには絶対に来ない可愛さだわーっ♪
前髪っていうの? 結ってるとお顔が見られて嬉しいですよ。ソファで大暴れというのはどこの犬子もするのですね。運動会、大好きでしょうか。

歯石取り、ちゃんとやってるんですね。うちはやりませぬ。ロープの引っ張りっこをしてもらって、自分たちで歯石取りも歯磨きもしてもらいます(;´・ω・)
お口のにおい、みんなそれぞれ違いませんかぁ?
同じものを食べてる子供たちでも、においが違うんですよ。うちだけ?
  • 2016/02/16 07:24
  • ぷにゅママン
  • URL
おはよー🎶
フフ(*^^*)
どんなに可愛い我が愛犬も
ピカピカお日様の光には
こうなっちゃうよね〜(^з^)-☆
でもまたそこがキュンキュンタイム♡
何がどうなっても愛しさ可愛さはForeverよ〜☆〜(ゝ。∂)

歯石取り、頑張ってるね( ´ ▽ ` )ノ
歯磨き、苦にならない子は良いけど
苦手な子(タク!!!)はヒジョーに困る(−_−#)
避難集団に加えて頂きます(・ω・)ノ
おはようございます。^^
管理人さんの孟徳ちゃんは猛烈可愛いっって気持ち^^
分かりますよ~
勿論お顔も可愛いけれど・・・
沢山いると・・その中でも特に相性の合う子って
いますよね^^
勿論そろぞれ、可愛いのですけれど・・・^^
  • 2016/02/16 07:12
  • machiz4
  • URL
可愛い丸いお目めがホソ!( ゚∀゚)アハハ八八ノ
髪を結ぶだけで雰囲気が違うね~。
ヤバい! チクチクも髪型直すか…と思ったけど、
あのハシャギっぷりなら、すぐに元通りだネ!

歯石とり!
避難した犬子たちの様子、可愛い(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)