ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


近寄ることすら叶わぬ

  • Day:2016.02.01 Cat:dog
暖房をした部屋。

お水を器に入れて持ってくると、
この通り。

P1240024.jpg
飲んでいいでおじゃる。

まず白眉ががんがん飲んでから、
他の犬子が飲みます。


P1240025.jpg


ただ、そこは強固なるピラミッド型序列のある
我が家。



P1240031.jpg
飲めないどぉ~。




再三チャレンジするものの・・・。



P1240032.jpg
無理だどぉ~。



中々器に近づくことすらできません。



P1240033.jpg
飲みたいどぉ・・・。



本当に、最後の最後まで。



P1240036.jpg
もう少しだどぉ。


順番をきちんと守る、



P1240037.jpg
後ほんのちょっとだど。


小喬でした(笑)。



P1240043.jpg
飲めたどぉ❤







管理人は勇者を見ました。


管理人と同等の凄さを醸し出す勇者です。


かれは1月の寒い中、




オープンカーに乗っていたのです!




しかも。



歌を歌っていましたっ!!!



久しぶりのリスペクト物件でした。



スポンサーサイト

Comment

おはようございますo(^-^)o
犬社会にもちゃんとルールがあるんですね。
しかし小喬ちゃんホント可愛い!
おっきくなったら順番変わるんですかね。

勇者見たんですか!?
管理人さんも負けてられませんね。
頑張れ管理人さん!いや、黄レンジャーヽ(^o^)丿
ワンコの序列って、多頭飼いしてるお家は自然と出来るものなのでしょうかΣ(゚Д゚)
管理人さん家は特別!?
感心しちゃいましたよ~。
すでに理解できてる小喬ちゃんも、凄い!

この寒空の下、歌いながらオープンカーとは…。
ただ者じゃないですねっ(゚Д゚)ノ
北九州に大物現る!
管理人さんのライバル候補ですね(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/02 01:45
こんばんは〜☆

ちゃんと順番があって、それを守る皆様…
凄すぎる〜ぅっ!!(≧∀≦)b☆
管理人さん家の家族の一員になった順番なのかしら?
ちゃんと お水残してあげてる優しさにも感動〜♡

子明様は注射苦手なのね〜
さらおは 大丈夫かなぁ(´ω`;)
あ、うるるは小喬様と一緒で
「注射どんと来い気質」です〜笑。

凄い!わんこの世界。
こういう序列って、シーザーミランの番組でしか見たことがありませんでした。小喬ちゃんも、ちゃんと序列の中でしっかり生きているんですね。

チーズ、確かに8個買うと・・・約6500円!
そう思うと確かに高いですね。
でもすっごく美味しいみたいですよ~。
す、すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
先日のファンヒーターの前ではちょこっと横入りしていた小喬ちゃんですが、ちゃんと序列はわかってるんだ!
先輩から順に飲んでるのをずっと待ってるなんて、こんなに小さな体ですごいな~。
頭いいんだな~、わんこって(*´▽`*)♡

1月にオープンカーとは(゚д゚)!
北九州には強者がいるのですな~( ̄▽ ̄)
どんなにヒーターをがんがんかけても私には無理だ~。
年代の差
みんな仲良く水が飲めるとは、なんて素敵なことなんでしょう。
JOYは自分が水を飲んでいるときに、他の犬が近寄ってくると、
すぐさま戦闘モードに入ります。

仔犬の時にドッグランに連れていって他の犬と遊ばせていたので
ほどほどに社会化は出来ていると自負していたのですが、これば
っかりは誤算でした。

それを矯正する方法もありますが、それよりもそのような状況に
ならないように心がけることでこの問題に対応しています。



妻へのお祝いの言葉ありがとうございました。
嬉しいというより、照れくさい気持ちですね。
年代のせいかもしれません。
いつも思うのですが
雨が多くて寒暖の差が激しい
日本の国でオープンカーは
あまり価値が無いと思うんですがねぇ。

まあ、車好きの人は
それでも好きなのでしょうが。

応援ぽち
うらやましいほどしっかりした
年功序列ですね。
ウチも見習って欲しい・・・
小喬ちゃん やっと飲めたのね~
そんな姿も可愛いわぁ
ちゃんと順番があって・・犬社会のルールも覚えて♪
多頭飼いだとこうやってお利口さんになっていくんですね☆
ひとりっこだとわがままで頑固で・・(@´ハ`)=3 プ




  • 2016/02/01 20:29
  • レオママ
  • URL
エライねぇ、小ちゃん。( ノД`)…

※お返事マジ不要
管理人家は 素晴らしいわ!(笑)
ピラミッド型序列・・・
こうであるべきだと思います!^^
ピラミッドとは 行かなくても、
せめて お砂で作った小っちゃな山くらいの
序列が欲しい(笑)
でもこれって やっぱり リーダーとしての威厳が
ディーンには ないんでしょうね(悲)

小喬ちゃんが、こうやって
ルールを教わりながら、成長していくんですね。
やっと飲めたお水は、どんなに美味しかったんだろう!
こんにちは~♪

コメント下さってありがとうございました
雪、すごいでしょー
富士山の近くなので、標高が高いのです
甘く見ていたおかげでスニーカーはびしょぬれです

きゃー、小喬ちゃん、なかなかお水にたどり着けなかったのですね
先輩たちを見て、ちゃんと勉強してますねー
ウチは2ワンで、こむぎが遠慮がちな子だから
あずきはやりたい放題ですよ。。。
ほほー
オープンカーで歌 ほほー
その方が管理人と同等 ほほー
管理人も負けずにピンクの穴だらけの
ガウンで、自転車激コギすべきです。
  • 2016/02/01 15:54
  • 瑠璃絵
  • URL
序列。。あって当然なのに
デコ実家の親子は息子が強いから父ちゃんが待ってるぜ

小喬ちゃんのように最後までね
例え割り込まれようともさっ

最後の方がゆっくり食べれるわい(#^.^#)
ゆっくりお食べ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/01 14:26
こんにちは♪

犬社会、食事関係の規律だけはすごく厳しいですよね!我が家がスゴイです。普段は負け気味のシフォンが、食事だけはスゴイ剣幕で威嚇をします(笑)
小喬ちゃん、待ってたらちゃんと飲めるから大丈夫だよね☆
最後って、意外と1番いいんじゃないかな? 誰も周りにいなくて、悠々と飲めるよね(*^^)v

真冬にオープンカーは歌でも歌わないと志気が上がらないかも(笑)もしか、歌声は(寒さで)震えてなかった(笑)??
しっかり順番を守っている姿に感動しました!
小喬ちゃんも最後にちゃんと飲めて良かったね♪
うちの子は空気を読めずにグングン突き進むか、それとも最後まで飲めずに諦めるか想像しちゃいました( 艸`*)ププッ

たま~に、寒い季節でもオープンカーで走っている方って居ますよね☆
でも歌っている人は見たことないかも…
管理人さんも窓全開で歌っちゃってください~♪笑
こんにちは~♪

小喬ちゃんの姿に胸キュンキュンです♡
待っていれば必ず飲めるので、見ていて安心ね(*^o^*)

オープンカー、たまーに見かけますが
歌っている人は見たことない!
オープンカーに乗る流儀としては
若かりし頃の浅野温子のような女性にサングラスをかけ
髪をバサーッとなびかせていてほしいな。
それか、危ないのでヘルメットを装着しましょう(^^)/
きちんとワンコ界のルールを守る小喬ちゃん、お利口さんで可愛い(*^_^*)

オープンカー、マリオじゃなかったですよね?
こちらでは、マリオカートさながらのマリオが年間通して
見かけられるもので・・・(^^;
こんにちは^^
犬社会には犬社会のルールがありますから、
多頭飼いしていると自然と譲ったり、忍耐力が
身に付きますよね(*´艸`*)

あっ、でもうちはアクアがガブ飲みするので、
譲らない時は私の雷が落ちます(^_^;)

管理人さんの犬子さんたちは、みんな
ちゃんと順番を守って偉いわぁ(^-^)

様子を伺いながら、健気に待っている
小喬ちゃんの姿が可愛すぎて(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ

こんにちわ

今からしっかりと社会を学べば大丈夫ですね 管理人さんの
手間も掛からずに良い子に育ってくれそうですね
(いたずらっ子の様ですが・・・・・)

冬のオープンカーは一見寒そうなのですが旧車の
オープン(カブトムシ君とか・・・)でなければ
最近のオープンカーは風の巻き込み対策がしっかりと
して居るので冬でも足元ヒーターさえ入っていれば
かなり快適なのですよ(シートヒーターなんかも付いて
いたり)日差しの強い真夏よりも秋から冬の方が
快適と言われる位で夏の炎天下にオープンの方が
漢だと思います(歌は別ですが・・・・)

それでは
凄いです♪
順番を守るって♪
じっと守って待ってる小喬ちゃんもお利口さん(*^^*)
でもって可愛い♡
そして、健気な仲達ちゃんを見つけて「キュン♡」

九州はオープンな人が多いのかな~
ネットで寒い中でも1人、お外の田んぼの中で楽しく歌ってる人が居たよ♪
うん!勇者のような人です(*^^*)
  • 2016/02/01 10:14
  • クローバーの愛
  • URL
小喬ちゃん、ちゃんと犬社会のルールを学べて幸せ者だよ~♪
我が家なんて こつぶ(順当)→めい(?)→まめすけ(?!)ですよ(-"-)
まだね、、長男だけでも威厳を保ってられて良かったかもだけどぉ~^_^;

この時期にオープンカーで歌まで(@_@;)
管理人さん、その人を見つけ出してユニット組んじゃって~!!
おはよー🎶
これは。。。
犬社会の縮図そのものですね☆
白眉ちゃんを頂点とする(体重も一番?)
見事なまでに統率された水飲み風景d(^_^o)
ここにタクを放牧したら。。。多分 小喬ちゃんの
後にガクブルで飲みに行くと思う。。。
あるいは飲めずに逃亡を謀るとか(苦笑)

オープンカーの勇者、曲目は何でした?
最近、私が口ずさんでる歌、
ジュリーの 『お前がパラダイス』
知らないでしょ(笑)
おはようございます。^^
えらいねえ~順番ちゃんと守って~
白眉ちゃんが、こちらのリーダーなのかな?
むさし君と似てる子よね?^^

こうゆう顔つきは、リーダー気質なのかしら?^^
それにしても、みんな色々鮮やかにお洋服きてて・・・
とっても賑やかですね~

ちゃんと小喬ちゃんも最後に~ ♪
犬社会の生活を学習中ですね~^^ 
  • 2016/02/01 07:15
  • machiz4
  • URL
あぁ律儀だぁ~。順番守るなんて。。。
白眉姉さんが一番えらいんだねぇ。
小喬ちゃんは皆に教育されて育っていくんだぁ~。
多頭飼いって素晴らしいぃぃぃ!

この寒い中、オープンカーで歌ですか・・・?!
めちゃめちゃリスペクト物件!
負けちゃならぬ。
娘よ、着る毛布を脱ぐのだ。
バルコニーで水着でダンスをするのだ!
そして東京に聞こえるくらい、高らかに歌うのだぁ~!!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)