ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


犬子の成長、矢の如し。

来てすぐの小喬。

P1030018 (2)


今の小喬。

P1160002.jpg




でかくなるの早っ(゚ロ゚;)エェッ!?




足がすっと長くなって、
お腹もすっきりんこになってます。


P1160023.jpg
大きくなるの早いべぇ~、感慨深いべぇ。



何でも上の犬子の真似をする小喬。

お水も、わざわざ高い所のものを
立って飲みます。

P1160024.jpg
らくしょーだどぉ♪


下の犬子は上の犬子の
何が怒られて何が褒められるのかを
見て学ぶので、要領がよいです。

で、試しにこれをみせたら。

P1130004.jpg


容器にダイブしました。



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






管理人の朝ごはん。

P1130001.jpg


カステラを両面バターで焼く。





超高カロリー!




だが激的に旨しっ

体重なんて気にならない強者は試すべしっ(笑)。





昨日の午前10時の様子。

家の中から外を撮ってみました。

P1240022.jpg

結構吹雪いてます。

で、部屋をマックス暖かくすると・・・。

P1240021.jpg



結露ひどし。





スポンサーサイト

Comment

室温5℃はヤバいでしょ(汗)
小喬・・・抱っこしたいですね!!
ほんとまだちっこいけど、成長しているのが分かるくらいに、
なってますね!!

人間の赤ちゃんも犬子の赤ちゃんも同じですね(笑)
大人のマネをするって(笑)

それにしても寝室5℃やヤバいですよ!!
うちなら、奥さん・パンチが温度差で即ぜんそくの発作が出ますね(汗)

まぁそちらでは、そこまで気温が下がると想定してないから、
暖房器具だって、あまり無いですよね(汗)

コメントありがとうございます。
最近のネットは、ある意味親切ですが、
たまにやり過ぎ感ハンパない広告が出ますよね(笑)

九州の大雪のニュース、全国版でも流れています。
長崎、鹿児島は映像で見ましたが、福岡の様子はまったく流れないので???と思っています
私も福岡に住んでいたことがあるのですが、2cmも積もれば交通機関はマヒ状態ですから、そちらは大変そうですね
外に出るときには転倒に気をつけてくださいね
  • 2016/01/26 01:59
  • にゃおぐらふぁー
  • URL
小喬ちゃん、どんどん成長してるんですね(^o^)
上のワンコのやることを真似するのも可愛い♪
と思ったら、水の容器にダイブですかー(笑)
パピーの予想外の行動、楽しいですよね〜

福岡もこんなに雪が降るんですね
落ち着いたら、ワンコの雪遊びに行っちゃいますか??
それぞれの反応が楽しみです^ ^
  • 2016/01/25 23:40
  • もちち
  • URL
  • Edit
こんばんは♪

小喬ちゃん、成長早いですね。
まねっこはうちの子もしていたな~なんて、懐かしく思いました^^
この寒い時期のダイブはダメだよー(笑)

カステラをバターで焼く、試したことがなかったです。
甘しょっぱいお味なんでしょうか?
カステラゲットしたら、試してみよう♪
こんばんは♪

小喬ちゃん、お水高い所のものを立って飲む姿がいっちょ前で超可愛い(*^。^*) でも、小喬ちゃんがお水を飲んでいるとき、犬子ちゃん達の列はないのですか? みんなと違う時に飲むのかな?もしや、仲達ちゃんのようgoing my wayタイプ??

カステラをバターで焼くとは初めて見ました。もしや、ホットケーキより甘そう(*^^)v
小喬ちゃん ほんのちょっとの間に
ずい分成長しましたね。
立ってお水を飲んでる姿が可愛いです~

カステラ&バター・・・
ちょ~っと体重が厳しいからムリ~(涙)
ヨダレ垂らして妄想で我慢します^^;
小喬ちゃん、足がスッと長く逞しくなってきてる~Σ(・ω・ノ)ノ!
もうちょっとパピーの期間が長かったらいいのにって思いますよね~。
それにしても愛らしくって可愛いな~♡
器のお水にダイブ、ぐりもやったな~(^▽^;)

フレンチトーストかと思いきやカステラをΣ(゚Д゚)
う~ん、やってみたいけどダイエット中だから我慢します( ;∀;)
いつダイエットが終わるかは神のみぞ知る・・・(´;ω;`)ウゥゥ
かすてらを りょおめん ばたぁーーーーーーー!?!?(@ ̄□ ̄@;)

※お返事不要
成長が早いのは嬉しい反面
歳をとるのが早いのは辛いんですよねぇ。

今日は寒かったですねぇ(+o+)

私は職場が暖房があまり効かないので
今日はきつかったです。
それでも大阪は雪が降らなかったので
ありがたかったです。

知り合いが休みをとって
昨日からスキーに行ってるのですが
大丈夫かなぁ??

応援ぽち
パピーの成長は本当に早いですねぇ・・・ちゃんと見てないとあっという間に大人になっちまいます(汗)
お水、容器にダイブですか ((´∀`)) やっぱり大物になるでしょう♪

吹雪いてますね。被害はありませんでしたか?
こちらは雪なんぞ絶対に降らないので、テレビで見て震えてます。
雪、懐かしいけど寒いよね・・・
  • 2016/01/25 21:03
  • ぷにゅママン
  • URL
こんばんは^^
わ~、もうぽんぽこお腹からすっきりんこになって
いるなんて、ホント成長が早いですね(っ>ω<c)

お水の容器にダイブ・・・Σ(゚д゚lll)
誰かやっているのを見て楽しそうって思ったの
かしら( ̄▽ ̄;)

下の犬子って上の犬子のやっていることを見て
何でも真似をしますもんね~

ルナも叱られると、ピューっと自分のクレートへ
逃げ込み、私の顔色を伺いますよ~(≧ε≦● )プッ
で、調子良く尻尾を降って愛想を振りまいて来る
のです(*゚▽゚)ノ

雪凄いようですが、大丈夫ですか?
スゴイ吹雪ですねっΣ(゜Д゜)
何十年な一度の寒波らしいですが…。
こういう天気の時は、ぬくぬくお部屋でいるのがとても幸せな気分に浸れます(*´ω`*)
結露は大変ですが、日頃しない窓拭きが毎日出来るな~と思うギン母です♪

小喬ちゃん、どんどん大きくなりますね~。慌てなくていいよ~(^-^)

カステラをバターで焼く。。
超高カロリー!!
変な所でうけてしまい、子供たちにビックリされてしまいました(((^^;)
でも、美味しそう(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/25 16:14
結構な雪!
これは寒いです(>_<)
結露は、我が家も悩みの種です。
拭いても拭いても、追いつきません(>_<)

小喬ちゃん そういえば・・
足が長くなってます(笑)
ちょっと、シャープになってます^^
お水の入ってるお皿にダイブ(笑)
あああ・・可愛い!
このままで、いて~
初めまして。
初めまして。こんにちわ!
あまりにもかわいいワンコさん達!
とっても気に入って、ここのところストーカーのように訪問させていただいてます。
うちは文姫様と同じプードルさんがいます。
ずーっと拝見していたら、管理人さんのまぁ!なんて。可愛い人ですね!

おばさんなんでこんなコメントごめんなさい。これからも訪問させてくださいね(*^o^*)
  • 2016/01/25 15:58
  • rin
  • URL
ドラム缶体型がキュウっとなったなぁ^^
成長せんでえぇ~ぇで
もう少しこのままでよかろう(#^.^#)

何でも犬子の真似して覚えていく要領の良さは
下の子の特権やな♪

でも水ちゃっぷんはまだ早かろう( ;∀;)
わんぱくに育て~~ぇ
こんにちわ

九州にも容赦なく雪が降った様ですね 大丈夫でしょうか?

小喬さん大きくなりましたね パピーさんの頃は
成長がとても速いのでびっくりですね 人間の赤ちゃんも
生まれてすぐの成長ペースは恐ろしいほどで同じペースで
2年すると地球よりも大きくなってしまうと言われる位の
成長ペースだったりします 今は良い所を吸収している
所で文姫さんの知恵とか孟徳さんの優しさとか吸収して
いるのでしょうね~そのうちカーストがしっかりして
来れば各犬子さんの悪の所も吸収して行くのでしょうね
Mdb7のハイブリッド悪がどうなるかは見物ですね

それでは
おはよー🎶
本当ね〜o(^▽^)o
日に日に成長してってるのが
良く分かります☆
子明ちゃんも保護者の様相。。。(笑)
容器にダイブは。。。想定の範囲内?
子犬子はダイブの確率高い見たいよ(⌒-⌒; )
他のわんちゃんブログでも
ママさんが嘆いてたの、見ましたよ(苦笑)

雪。。。タク地方より凄い‼️
こちらは空っ風の晴天で
雪など全く降る気配なーし(・Д・)ノ
こんな寒い時は高カロリー食で
乗り切るのも良いですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんにちは(*^^*)

小喬ちゃんのお水を飲む姿で、ご飯三杯いけそう♡
前足も踏ん張っている後ろ足もカワイイ~♡

カステラをバターで両面焼くと
フレンチトーストみたいになるのかな?
更にアイスや生クリームを添えて食べたい♡

めちゃ、寒そうですね(>_<)
今年は暖冬だと気を抜いていたので
週末の寒さが堪えました…
風邪引かないように気をつけてくださいね!
おはようございます
おー雪ですね、昨日の福岡は秋田より
寒かったようですよ
琴奨菊、優勝して良かったですね
私まで感動して゚(゚´Д`゚)゚でした
新婚の奥様の影響ってあるんですね
我が家は・・・あれから4年・・・
でも二人きりになったら
新婚みたいでござりんす(//∇//)
  • 2016/01/25 10:12
  • あとりえ瑠璃絵
  • URL
村長雪大丈夫?
寒いですねー 私は元気ですよ!
タダ仕事等が 完全にキャパオーバーしています
しばらく仕事に集中させて頂きましたが
ブログ更新もそろそろしなくては、、、

村長は毎日更新尊敬しますよ! 今年は大きな仕事が
多いので 只今格闘しています
  • 2016/01/25 09:58
  • マーチン
  • URL
子犬はあっちゅー間に大きくなっちゃうからね~!!
ぽんぽこりん時代はイッパイいちゃいちゃしておかないとですよ♡

吹雪いてるねぇ~。。大丈夫ですかい?
結露は・・・我が家は毎日もっと凄い^_^;
おはようございます。^^
小喬ちゃん^^
どんどん、日に日に・・・ご成長^^
楽しみですね~毎日見てても飽きないでしょう。^^

そして、カステラ大好きな私^^
体重は、気になるけれど~あはは^^

以前にカステラなら何処が美味しいか?皆さんに
聞いたほど~^^

かすてらに両面バターですか~これ?^^
美味しいそうね~
きっと美味しいねえ~
いつか試してみたいですね~^^
ナイス情報^^
  • 2016/01/25 07:54
  • machiz4
  • URL
下の子は要領いいんだよね。
上の子を見て育ってるから。
これからが楽しみ!
どんなキャラになるやら・・・(^^♪

吹雪いてる~。
暴風雪だぁ~。
ヤバい! 今日は仕事?
仕事なら休んじゃえばぁ~?
  • 2016/01/25 07:00
  • スキップかあちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)