ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


体重ガンガン増加中♪

大喬と遊ぶ小喬。

P1080031-ANIMATION_convert_20160116130415.gif



遊んだあとは、目をひんむいて食べる。

P1060035.jpg
うまうまだどぉ



食べたら、寝る。

P1100075.jpg
ねむねむだどぉ。


そしてゆったりと

P1130002.jpg



してたら、結構太ったっ(笑)。

それに合わせて、ご飯も増量増量╭( ・ㅂ・)و ̑̑

最初は12g×2回あげてますと言われていたので、
8g×3回あげていたのですが、
現在は11g・6g・11gの三回です。

やっぱり赤ちゃんの頃は
むっちりしておかないとですよね(笑)。

今は生後二か月までの高カロリーフードですが、
もう少ししたら子犬子さんようのフードに
チェンジです。

どんどん大きくなります。

どんな大人になるのか楽しみで仕方がない
今日この頃です。





小喬のしつけのために
ビターアップルを買いました。

でもこれあんまり効果ない子も
いるんですよねぇ。。。

ということで、管理人舐めてみました。

怖かったのでちょっとだけ舐めると、
「・・・、あんまり苦くない。」

ということで面倒くさいのでブシャーっと
口の中に噴射。






苦っ(⑅∫°ਊ°)∫!





めっさ苦い( ◉◞౪◟◉)。

やばい超苦いっ(;´༎ຶД༎ຶ`)。

しかもずっと苦いっ・・・。



ガチで凹んだ管理人です。



スポンサーサイト

Comment

真剣に食べる小喬ちゃんの眼差し・・・・すごいものがありますね。
どの子も成長中の食事風景は圧巻されます。
あー、懐かしいな。うちの子供たちにもそんな時期があったんだー(汗)

すくすく育って立派なおとなになってね♪

家具に塗るもの?噛み噛み防止なのかしら?
うちのおにいちゃんが小さかったころ、家の中の全ての家具やソファが食い尽くされました。なのでタバスコかけてたんだけど、そんなの気にしないで食べてました。
味覚障害、恐ろしいです(◎_◎;)
  • 2016/01/23 22:57
  • ぷにゅママン
  • URL
こんばんは☆

小喬ちゃん、ストーブの前にちょこんと並んで、一人だけ振り返ってカメラ目線! これは、もう大物になるしかないですね^^

小喬ちゃんて、胴が短くてころんころんですよね☆
チワワなら美人の第一条件ですね(*^。^*)

うん、将来が楽しみ~(^^♪
食べて寝て、どんどん大きくなぁれ~♪
ちゃんとストーブの前にいる(笑)
フードの量も可愛い(*´▽`*)
  • 2016/01/23 19:31
  • レオママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/23 18:39
胸にグサッときた
今日のタイトル(笑)
どっかから 管理人さん見てる?(笑)
なんて 想像しながら 拝見しました^^

小喬ちゃん 育ち盛りですね。
短いアンヨに、ぷりっぷりなオチリ♡
無敵です! 可愛すぎる~

ビターアップル 懐かしい!!!
我が家は ディーンが家具の端っこを
咬んで 咬んで(泣)
振ってみたけど、効果のある時だけでした
すぐに また抜けない??
何回も降るのが 面倒になって
途中で止めちゃいましたが
そんなに 苦かったんですねー。
どんどんでっかくな~~あれ(#^.^#)
やっぱりアリンスの背中クッションにして
どや顔してっ

しっかりカメラ目線してらぁ
パピコ時代はぷっくりじゃなくちゃなっ

食べろ~~食べろ~~ォ
ガツガツいこうぜ( ^^) _U~~
きぇー!

そんな目で見られたら・・・あわあわ((+_+))

寝て食べるのが仕事やからな!
頑張って成長するんだぞ!!

  • 2016/01/23 16:05
  • ゆしまろ
  • URL
寒くなりましたねぇ~

今日は休日出勤で
仕事の後は飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/23 13:17
こんにちは(*^^*)
小喬ちゃんのちんまり感が可愛すぎです♡
ビターアップルではありませんが
うちもしつけ用のスプレー買いました。
まだ犬舎に入っている頃でしたが
スプレーしたら犬舎を含む一帯に
近づかなくなってしまい困りました(-_-;)
こういうのってあまったら
何に使えばいいのか…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/23 11:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/23 11:32
おはようございます
腰痛ですか、お大事になされませ
ところで管理人さんは徳川綱吉の
子孫でござりますな

ホホホ、お分かりか 苦しゅうない 大黒屋 ちこう寄れ
ハハー 殿、今街中では子供の躾用に苦饅頭とやらが
流行ってござります、本日は殿に、お味見いただきたく
参上つかまりました・・・( ^ω^)_凵 どうぞ
うー苦い・・・大黒屋、主もワルだのー

???昨夜寝不足で頭がおかしくなりました 失礼
  • 2016/01/23 09:56
  • 瑠璃絵
  • URL
私もいろいろとワンコのものを口にしてきていますが、ビターアップルを口に噴射したことはありません(^ ^)。やはり苦いのですね。
それを聞いて安心しました。

小喬ちゃん、たくさんのわんちゃんと一緒で幸せですね〜。
みんなが色々教えてくれるんでしょうね。
ベビーのうちはドーンと食べなきゃね~♪
あのポンポコリンなポンポンが堪らんのだ!(^^)!

うちね・・・
恥ずかしながらこっちゃんがチッコを舐めるのよ。。
なのでチッコ後にビターアップルをシュッとするのですわ。。
13歳、未だに使用中(^^ゞ
それにしても管理人さん、チャレンジャーすぎる(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)