ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


順番待ち

  • Day:2016.01.16 Cat:dog
鉄壁の序列を見せたmbd。

これは水を飲む場合にも適用されています。


やはり健在女帝文姫

そして水の時には立場を強調する玄徳。

PC300037.jpg
順番であります。

結構場面場面で、序列が違うんですよね。

その犬子の本気度によって変わってくるのでしょうか?





全体図はこんな感じ

PC300036.jpg



んで、あまりに待ち時間が長いと文句が出ます。



良く見て下さいっ。

PC300035.jpg
長いべ。

子明が軽くムキってますよ


そして順番交代。

PC300039.jpg



多頭飼いの犬子は、
自分たちなりのルールを作成します。

このルール作成は人間が介入しない方が、
上手くいくのかなぁと思います。



昔は専用のボールに水を入れておいたのですが、
悪童どもが水遊びで
一面びしゃびしゃ、水空っぽ事件をあまりに起こすため、
現在はゲージに取り付けタイプを使ってます。
一応新しい子が来るたびに試すのですが、
小喬も、この真冬に水浴びしましたとも。。。






OM談義。

相棒と管理人の弟が必ずする談義です。

管理人の弟、現在ほぼモヒカン

何故ほぼというのか、
それは残している髪にパーマをしているから。

いやぁ~正月見たときは、嗤いましたね

あほやと。

そんな弟。

M字で禿げかかってます。

ということで禿からつながるモヒカンヘアー。

対するうちの相棒は、
てっぺんからくるOタイプ。

と言うわけで、
二人揃うとOM談義。

そして二人とも共通した認識。




禿げたらボウズ。





嫁の立場からすると、
禿げても別に良いのです。

そうすると女の人にもてなくなりますから。

ほらね、ベッキーの事件とかありましたし。

まぁ、でもよく言われていますよね、
嫁が心配するほど旦那はもてないと・・・。





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/17 15:02
初めまして
初めまして♪
犬ブログ広場から遊びに来ましたぁ〜
まだ2話しか読んでいませんがとっても楽しく拝見させていただきました
そして大所帯な感じが素敵〜〜
うちは4匹ですがまだまだ甘いなと思わされました〜
と言ってももう増やせませんが、羨ましいです♡
みんな可愛くって綺麗にお手入れされてて素晴らしいですね
また遊びに来ますねぇ〜
癒しをありがとう( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは♪

う…  薄毛は男性だけの問題ではないのです!!!
ほ、ホントに大事な問題なのです(# ゚Д゚)


お水、2箇所で飲めるの!?
玄徳ちゃんは、文姫ちゃんより長く飲むのね~
ってか、ずーーっと飲むのね~

もう1個、お水取り付けちゃダメ?
OM談義ってそういうことね~(* ´艸`)クスクス
うちはどっちもキテル・・・(゚∀゚)アヒャ
私も禿げようと全然構わないんですけど、本人はいたく気にしております~(´Д⊂ヽ
それでも禿げたら坊主がいいって言ってます、男心は謎です(・・?
うちは相棒さんみたいなイケメンではないので心配はしてません~。

順番みんなきちんと並ぶものなんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
それに一人が飲みだすとどんどん増えて大渋滞ですね(* ´艸`)クスクス
これだけ多いとわんこの中での決まりができるんですね♡
日本人に似合わないヘアスタイルの一つが
モヒカンだと思うんですよねぇ。

「タクシードライバー」の中で
ロバート・デ・ニーロがやったように
モヒカンって「反体制」「反権力」だったから
カッコよかったというか、憧れたりもしたんですよねぇ。

応援ぽち
  こんばんわ(^^)

  犬子ちゃん 独自のルールが
    あるんですね!!

   犬社会に 人間関与したら
    ダメなんですね・・・

  OM談義って??でしたが
    頭の お話だったんですね^m^
  • 2016/01/16 20:12
  • paku mam
  • URL
みんな坊主にするというが
ロン毛が多いですよ村長!
ではどのタイミングで坊主にするのですかね?
やるなら今ですよ。相棒さん!
えっ!まだまだ大丈夫?

大丈夫ですよ いざという時にアデランスが!
しつこい?

私は遺伝的には大丈夫ですよ 後は食生活とか気をつけないと
所さんとか 渡辺謙さんみたいな感じは格好良いですよね。

アー 薄毛のインパクトがあってワンコの
順番待ちが霞んでいる。
うちの妻はあんたが禿げたら大笑いすると
言ってますけどね。 笑いとれるならOKですよね!
  • 2016/01/16 18:57
  • マーチン
  • URL
こんばんは^^
これだけ犬子がいると、色々な場面で
序列が出来るんですね~~( ~’ヮ’)~
確かに人間が介入しない方が上手くいく
場合ってありますよね(o^o^)o♪

うちは歯磨きやうまうまをあげる時は
年功序列ですが、それ以外はやっぱり
わんこたちのルールに任せています♪

水浴びしちゃう犬子がいるとは( ̄0 ̄)。。。
うちは多頭飼いになってからは、ごはんの時に
使う台にお水を入れたお皿を置いています。
がぶ飲みするのは約1わんだけですが( ̄▽ ̄;)

そうかそうか大所帯は
置き水じゃなく分岐水だったんだぁ^^

おりこうおりこう。。って真面目に見てたら
禿げ散らかす話にデコちの鼻水流水しちまった(#^.^#)

デコじじはげ
元夫の父はげ
。。生まれた孫デコ息子。。隔世遺伝なら
はげ決定や( ;∀;)

今バリバリのぼ~ォぼ~ォだけど
くるんかもな(笑)
(≧▽≦)笑える笑える!
薄毛全然平気ですが
斎藤さんみたいになるなら絶対ボウズがいいと思うんですが
余計なお世話ですよね~(≡人≡;)
  • 2016/01/16 15:06
  • レオママ
  • URL
こんにちは♪

犬子ちゃん、食べ物の順番に関してはルール、シビアですよね^^
文姫ちゃんはすべてにおいて女帝なのですね☆
謙虚な孟徳くんは、その後に並んで可愛い(*^。^*)
ケージ内が年長チーム、外が年少チームですか?幼稚園みたいで可愛いね^^

我が家も食事の時は、1m以上離れて、シフォンの後にミシェルが並びます。ふだんはミシェルの方が強いのですけどね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/16 11:40
こんにちは~ヽ(^o^)丿
OMですかあ~
自分は若いときと比べたら毛が細くなって薄気になった気がします。
OMには混ざれませんね。
まあ、禿げるほど薄くなるかはわかりませんが、そうなるとやっぱり坊主ですね(^_^)b

管理人さん、相棒さまのこと大好きなんですね~(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/16 10:54
おはようございます
嫁が心配する・・・そうかな
知らぬは、女房ばかりかな・・・
まー知らない方がイイですけどね
オトコは家庭にいる時間より仕事してる
時間がはるかに多いし、異性が多い職場もある
相談相手になる事も多い
魅力の無い人間は仕事も出来ない
事実は小説より奇なり
されど、されど、戦士には安らぐ場所が必要
暖かい家庭が一番・・・自叙伝
  • 2016/01/16 09:29
  • あとりえ瑠璃絵
  • URL
先代ニャンコで取り付けタイプ試したけど猫にはあまり向かないみたいで止めちゃった
縦社会形成してくれると気を使わないでいいね
うちはなんでもお兄ちゃん優先にしてこっちが気を使ってる
人生のモテ期なんてほんの一瞬ですよ(お互い)一瞬でもあったらいい方だと思って間違いないっぺ
プリズンブレイクが流行った頃、早速坊主にしてみたら仕事先でマジ怒られて
皆それぞれ人気のないところに行くと「何やっちゃったの?」って聞いてくるんだよね(笑)
モヒカンだとしくじり先生に見えなくていいかもね(やらないけど)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/16 07:14
おはよございます^^


何?
管理人さんラブラブ喧嘩でもしたん(笑)

あ、主①側も
ザビエル禿・・・

血筋って怖い
そして逆らえなのであります(´・ω・`)ハァ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)