ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


難しぃ(p_q*)シクシク

うちには8犬子いるので、小喬ばっかりの記事にはできぬっ

ということで、今日は文姫の記事っす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

でも二日に一回くらいで小喬の記事を書いて、
記事数を同じくらいにしたいなぁ~(´∀`*)ウフフ♡






管理人は一応走る犬子の写真を撮ろうと
努力はしています。

一番難易度が高いのが、文姫。

超速いのです。


まず顔がわからない。

PC290057.jpg
うきょー。


何かわからない。

PC290052.jpg
うりゃー。


よく見ないとわからない。

PC290055.jpg
うきゃー。


ピントが合わない。

PC290012.jpg
うひゃー。


兎に角残念の一言。

PC290010.jpg
どびゅしゃー。


こんなんだったら、
そこそこ上手に撮れてると思うの。

PA150014.jpg
かいかいでありんす。


ん?

PA140072.jpg


これはいまいちかっ(笑)。






うちの犬子は、徹底的に人を噛まないように
しつけます。

これだけはすんごく厳しく、
本当に厳しくしつけています。

んで私の足。

PC300026.jpg

矢印の個所、噛まれた痕。



あん?



ってなりますよね。

えぇ、これ全部子明が噛んだ痕です。

うちは犬子部屋とリビングを
ゲートで仕切っているのですが、
人はゲートをまたいで行き来します。

んで犬子部屋からリビングに出ようとするとき、
子明は私の洋服を噛んで阻止しようとしているのです。





実際は、足なんですけど。





待つだべぇ~。

行かないでだべぇ~。

えぇ、子明は洋服を噛んでいるつもりなのです。

洋服突き破ってますけど。

小喬も来たことやし、しつけなんね


あ、あとすんごい内出血してますけど、
管理人もともと血管が弱くて
重たいもの持ったりしたらすぐ血管破ける人なんで、
内出血よーするのよー(´∀`*)ウフフ♡

レーコさん
そーなのです。
このことだったのです。
また写真を撮りに行かなくては(笑)。
ある程度コマンドを聞くようになってからなので春くらいかなぁ~

ぶっちーさん
ぺぺ子はね多分お空で「増やし過ぎやろ」と突っ込んでるかと(笑)。
小喬元気過ぎて将来がちと心配ちゅぅ。


鍵コメさん
MIX犬、どう育つのかわからないのでとても楽しく育犬できるよ。
どんだけ悲しい思いをしても、やっぱり犬子を愛せずにはいられないっ!




管理人備忘録

孟徳9日昼吐く。
10午前2時、3時、3時30分吐く。
午前4時にミルクのみ与える。
元気。
体重2100g
スポンサーサイト

Comment

咬まれた後が・・・
ちと、痛々しいですね(汗)
悪気が無いだけに、難しい所ですよね(汗)

コメントありがとうございます!
あっ! 勘違いしてた(笑)

子桓(曹丕)と、間違えてましたね(笑)

そっか、呂蒙子明が居るなら、
呉の男性武将も居たんですね(笑)

呂蒙・・・渋過ぎな選択(笑)

おかゆ・・・ほんと食べて間もなく腹空きます(笑)

昨日、来れなかったので今日まとめ読み・・・
増えてるし (-_-;)
これからはますます賑やかになりますね、全ての犬子たちは必ず幸せになります。管理人さんのおうちなら楽しくて嬉しい日々を過ごせるでしょう!

ぺぺさんは愛されていたのですね。そして今も愛され続けていますね。素敵な家族と暮らし、素晴らしい犬生だったと思います。
  • 2016/01/10 23:36
  • ぷにゅママン
  • URL
遅くなりましたが、新メンバーのお迎え、おめでとうございます!
小喬ちゃんは、ポメ似かな?
すっごく可愛いですよ!
ポメチーだから、とにかく、
褒めちーぎって育てた方がいいですよね(笑)
小喬ちゃんの今後のご活躍、楽しみにしています♪

室内で走るワンコの撮影って、けっこうハードル高いのでは?
シャッタースピード500くらいは欲しいけど、
日当たりのいい室内じゃないと、ムリですよね。

こんばんは☆

トイプーちゃんの運動能力はスゴイってよく聞くけど、本当なのですね(笑) 写真撮れないくらい速いとは! 2枚目のお写真の右横に文姫ちゃんの速さと対照的に写っているのは、MY BELOVED 仲達くんですよね☆ぽわ~~んとして可愛い~(*^。^*)

子明くん、管理人様によっぽど甘えたいのですね^^可愛いけど、小喬ちゃんの躾のためにも、子明くんのためにも、覚えないとですね!
管理人さんの痣すごいですねΣ(゚Д゚)
あんな可愛い子明ちゃんの小さいお口でもこんな痣になるんですね~(´Д⊂ヽ
小喬ちゃんと一緒に覚えてくれるといいですね(^_-)-☆

室内ランランの時は難しいですよね~(>_<)
私はカメラはてんで素人なので猶更です( ;∀;)
文姫ちゃん、おしとやかなお顔だけど、すっごい俊敏なのですね(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/10 20:11
こんばんは 村長
室内を走るワンコを撮るのって難しいですよね
照明も暗いしシャッター速度も・・

楽しげな感じは伝わるのでよしですよー 早すぎなので
どのみち難しいですよ!ありんすさんは。

おみ足がー 噛むというより体当たり的な感じ?
良く見ると歯型らしきものがありますね! 
行かないでーって確かに良くやられます
今日は初春の京都を歩いてきました。
やっぱり京都はいいですねぇ。

今から新年会に顔を出さねばならないので
今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
こんにちわ

文姫さん超光速移動物体で空間が歪んでしまって
いますね~これほどの高速は難しいのですがM10さんの
高速連写+AF-Cでかなり行けるような気もしますね
いつも使っているのはAF-SでしょうからこれをAF-Cに
切り替えると移動する物体に強くなってくれますよ
でもミラーレスさんは移動物体へのピント合わせは
物理的に苦手なので限界も有りそうですけどね

ガブリ跡が沢山ですね これから甘噛を知らない
小喬さんにもっと沢山付けられてしまいそうですね~
消えなくなる前に特製サポーターとかで対策したほうが
良い気もしてしまいます

それでは
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/10 14:53
うーーん 子明ちゃんも 年齢がいけば落ち着いて…こないかな?σ(^_^;)?

トイプーさんは 特に動きが軽やかで速いよねっ。
でもブレてる感じが速さを表現できるから、ワタシなんかは あえてそのまま載せるよ。(* ̄∇ ̄*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/10 12:39
私もたまに犬の耳を噛みます
>子明は私の洋服を噛んで阻止しようとしているのです

さすが子明ちゃん、飼い主への情愛が深いのですね。
それでこそ贔屓のし甲斐があるってもんです(笑)。

でも傷あとを見ると、こりゃ痛そ~!
片足で5か所だから両足で10か所?

噛まれそうな部分にサポーターをつけてガードする
くらいしか、私には対策が思い浮かびません。

なんとか怪我しなくて済む方法があると良いですね。


>うちの犬子は、徹底的に人を噛まないように
>しつけます。

何にもしつけなくても、特殊な場合をのぞいて犬は
人を噛むようなことはないと思ってました。
文姫ちゃんお家の中でも俊敏な動きなんですね
ぶつかったりしないですか?
気をつけてねΣd(・ω・´。)

子明ちゃんに行かないで〜〜って
されたら食いつかれても怒れないですね
足は痛々しいですが(・∀・;)お大事に

家もまたげる高さのゲートを付けてます
それにつまずいて 痛っ‼︎ ってよくやります
足上げてるつもりが上がってないT^T
年かな…(´-`)
おはようございます

子明ちゃんへ
大事な娘のメッケ足っこ かじればだめだべ
えーこだがら ゆうごどきでけろ えべ

家の同居人もすぐ内出血する体質です
仙台では内出血のことクロチって言います。
へんなの
  • 2016/01/10 09:31
  • あとりえ 瑠璃絵
  • URL
文姫ちゃん、楽しそうに走ってますね〜
きっとピントが顔に合えば、ステキな笑顔が撮れるんでしょうね^ ^
管理人さん、頑張って!!

小喬ちゃん、パピー体型で可愛いですね〜
たくさん食べて、元気に育ってほしいですね
しばらくは小喬ちゃんの記事が続いても、先輩7ワンコもファンのみんなも許してくれますよ〜(笑)
成長記楽しみにしています〜
  • 2016/01/10 08:52
  • もちち
  • URL
  • Edit
デコ実家のたった2匹でも
動き方が違うからピント合わない事しばしばだった。。

ありんす早すぎっ
ぬ~~ぅんが驚いてらっ

内出血管理人さんも皮膚薄いんやろな。
デコ先日風呂で乾燥した太ももかきかきしてたら
いまだ内出血して恐ろしい姿になっておる。

おはようございます。^^
ん~ 我が家もむさしくんが、パパのズボンを行くなって!
って軽く洋服を
かむことありますよ~でも
他で、かむことは、ないですね~
子明ちゃんは、きっと洋服かんでるつもりなんでしょうね
でも、管理人さんの足は、痛いしい~^^;
はいてる洋服とかズボンが、柔らかい素材とかだと
歯が、入ってしまうこともあるのか?^^;

  • 2016/01/10 07:23
  • machiz4
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)