ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


玄徳と子明

漂う緊張感(子明のみ)。

PC210037.jpg
嫌な予感しかしないべぇ~。



PC210045.jpg
こういう時は無視だべ、無視。



PC210042.jpg
こっち向くでごわす。




PC210043.jpg
遊ぶでゴワス~!  だから嫌なんだべぇ。



玄ちゃん、もう少しマイルドに遊んであげなっ。




PC210041.jpg
マイルドでゴワスか?


PC210040.jpg
い・・・今のうちだべ~。



PC210062.jpg
逃げるだべぇ~。 待つでゴワスぅ~。




玄徳は子明と遊びたいのですが、
ちょっと体格差があり過ぎるようです








ガッツリ年末っ!

相棒は今日までお仕事、
管理人、今年は8連休でぇす

ということで、読書もします。

今回お休みの日に読む本はこれだけ。

PC270022.jpg

これが去年のやから、

DSC01703.jpg

ちょっと少な目(笑)。

さてこの本のうち三冊がマーチンさん、一冊はカルム家さんより
頂いちゃいました

PC270023.jpg


両方ともお正月休みのために
読まずにとっておいたのですよ♪

カルム家さんから頂いたのは、
待ちきれずにチラ見をしてしまいましたけど

管理人は乱読なので、本当に何でも
手当たり次第に読んじゃいます。

ご飯を食べながら、歩きながら、お風呂に入りながら
と大体ながら読み。

どこにでも本を持って歩いてます。

幸運なことに本を読むのが早く、
(ハード本で小一時間、ラノベで30分、マンガで5分程)
年間で千冊ほど本を読むことができます。

それでもどの本が一番好きかと問われると、
子ども時代に読んだ

「秘密の花園」

これが永遠に好き


スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪

何よりも、子明ちゃんの胴の長さが気になってしょうがない…

本は、昔はよく読んでたな~
学生の頃は、マンガ全冊(30巻程度)持ち歩いてたな~

小説も読んでた~

今は…   忙しい…
活字から遠ざかっている今日この頃・・・
職場で読むくらいです~^^;
管理人さん、尊敬します~~
うーたんって誰??管理人さんでしょ??歌ってるの?
セリフも、パフォーマンスもさすがとしか言いようがないです☆
  • 2015/12/29 22:43
  • レオママ
  • URL
こんばんは☆

さすが年末~忙しい~(。>д<)
する事が色々あって、後回しにすることもたくさん!
きっと管理人さまも暇な方ではないと思いますが、本メッチャ読まれるのですね!
そして、読むのが速い!Σ(゜Д゜)スゴ

ギン母も読みたいとは思いながらも、途中で挫折↓
眠気が襲うとも言いますね(^^;
お子たちは本好きなので、現金より図書カードもらう方が喜びます(*´ω`*)
息子右喬は今、百田尚樹の本を読みあさってますよ~(^o^;)

前記事からコメントさせてもらいますが、
7犬子のお揃服、可愛すぎ(*´艸`*)
ギンもアディドッグの服、夏用持ってますよ♪
そして、玄徳君。
遊びたい相手は遊びたくない子明くんがいいんのかな?
色んなワンコ模様が見え隠れしていて、観察するのが楽しそう(*>ω<*)


やっぱり体格差があると嫌なのかなぁ~
ウチもナチがピノに遊ぼうってちょっかい出すとピノが逃げます^^;
同じ3歳なのに~での体格差ありすぎですからね~笑

いっぱい本を読むんですね~
多頭飼いしてお仕事してても時間の使い方が上手♪見習わなくてはです^^
『秘密の花園』は子供の時、親がお土産で買ってきてくれてワクワクしながら呼んだ記憶が♪

シルビーがまた吐いちゃった~点滴だけは避けたいなぁ~
玄徳・・・
不器用ですねー(笑)
もっと優しく遊びに誘わなきゃ(笑)

速読スゴっ!!

コメントありがとうございます。
実家が田舎だったからか、なんか昔から正月にはしめ飾りとかを、
付ける習慣があるんですよねー(笑)

お金がかかりますが、年1回の行事だし、めでたいことだから良いかなと(笑)

最近管理人さんとこのコメント数が多いから、コメ遠慮がちにしてました(笑)
旅行から無事に帰って来ました。
明日は大掃除です。

旅行の四日間は天候にも恵まれ
楽しい旅になりました。

さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通り訪問しますね。

応援ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/29 19:37
こんばんは村長!
小一時間‼︎ 速読ですか?私ルーツを読むのに
何日かかったか、、、しかも子供の頃に読んだので
内容も忘れているような気がする。
尊敬を通り越しておかしいでしょ
天才ではないですか?

愛しの相棒様一年間お仕事ご苦労様でした。
貴方のおかげで村長ははっちゃけな人生を
楽しんでいます!おかげ様でコメントらんの
皆様も毎日ハッピーですよ〜!

短いお休みを村長とワンコ達と楽しくゆっくり
過ごされますように
流石九州男児です
何がかはわかりませんが!
  • 2015/12/29 18:05
  • マーチン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/29 16:51
おててちょんちょんに
びびっておるで~~ぇ( ;∀;)

こういう光景おもろくてね(笑)
見てる管理人さんもおもろいやろ??

本好きやんね^^
デコはもうあかん。。
老眼が邪魔しておる
携帯の文字もあかんわ(ノД`)・゜・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/29 11:49
こんにちは(*^^*)
「秘密の花園」私も大好き♡
いろいろな挿絵が見たくて、何冊も集めてました。
でかいという屋敷の中とか、花園とか、コリンとか
ものすごく妄想しました(^^;)
ハード本で小一時間って、早い!
ページをめくる手がつっちゃいそう(^_^;)

玄徳ちゃん、がんばれ~♪
体格差があっても桃なら喜んで
相手するのに…残念(T^T)
mbd管理人さんこんにちは//

玄徳くん 子明くんと遊びたいんですね(*^_^*)
でも子明くんは逃げる・・・

世の中 うまくいくことばかりじゃありませんもんね←

玄徳くん めげずに頑張れ~(笑)

そして、本読むの早いんですね~♬
すごい!!

らてママも読書は好きなんですが
ここ数年全く読んでません・・・
  • 2015/12/29 11:29
  • らてママ
  • URL
おはようございます♪

玄徳くんもまだ1歳。同じ1歳の子明くんと遊びたいんだろうナ^^
ワンちゃんの世界も、積極的にいき過ぎる子といかな過ぎる子と色々で人間世界と同じですね^^

My Love仲達くんは、もしや、一人が好きなタイプかな(笑)?

我が家のシフォンは”急に近寄ってこないで”タイプで子明くん、ミシェルは玄徳くん寄りで”遊ぼうよ”タイプです(笑)

読書、いいですね~♪
ユーミンみたい
おい、玄徳! 贔屓にしている子明ちゃんに乱暴したら許さんぞ!
手を出したらうちの凶暴なヤクザ犬をそっちに回すからな(笑)。

管理人さんは、何事においても計画実行の人ですね。
ポジティブで前向きで素晴らしい方とお見受けします。
私と正反対なところに惹かれます。

管理人さんご夫婦、ユーミン夫婦とだぶって見えます。
ご主人に縁の下で支えてもらいながら、自由奔放に活躍
しているところが似ているような気がしました。

勝手なコメントばかりで、お気に障ったらご容赦ください。
おはようございますヽ(^o^)丿
スゴく沢山本読むんですね!
尊敬しちゃいます。
自分にとっては活字は最強の睡眠薬です(^。^;)

動画が自分のスマホではすぐ固まってしまって見れない~。゚(゚´Д`゚)゚。
おはようございます
我が家も本は沢山読みます、と言っても
同居人と2人で200冊ぐらいかな~
1000冊? (°д°) ビックリポンです

九州弁って憧れますね「と」がポイントですか
秋田は「こ」がポイントです
漬物は「ガッコ」 子供は「ボッコ」
ナント サビゴド マダ ユギッコ フテキタ
同居人は仙台で、やはり訛りがありますが
秋田に来た当初は、方言がわからず、会話が
恐怖だったと言ってました。
しかし、今は私より訛ります(笑)

ワンちゃんの名前、面白い、ლ(╹◡╹ლ)
  • 2015/12/29 09:12
  • あとりえ 瑠璃絵
  • URL
「あーあたしと一緒」とかぁちゃんがつぶやいておりました。
日々すんごい勢いで乱読してます。
ありがたいことに本好きを知ってる周りの人が何処からか本を持ってきて、
いただいたりもするので、「これキンドルには無いから捨てられない」となり増える一方。
本を読みながら何かが出来るってこと自体が信じられないっぺ。
何故女は同時進行で何かが出来るんだ?羨ましい。
お早うございます(^^)v

本を読む時間って好きやわぁ(*^_^*)
主①②共に本好きです。

あの本、写真も一緒に楽しんでなぁ~
しかし、海外だからオサレ感あるが
日本で同じカットを撮ってみたらどうなんやろうか?
と、違う試みを想像しています。

『胸きゅんカット』・・・
すんげぇ気になる(笑)


おや?管理人さん
主①の好きな東野圭吾氏の本が見当たらんで(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)