ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


孟徳のカット

寒いかなぁと思って、最近カットしていなかった孟徳。

PC200063.jpg
ボサボサマックスであります。。。


PC200065.jpg
恥ずかしいであります。


だよねぇ~(苦笑)。

ということで、before写真。

PC200066.jpg
カットでありますねっ!


after。

PC200069.jpg
カットしたでありますっ!



・・・どこがっ?



PC200073.jpg

えっと顔周りとか、マズルの周りとか・・・。

後はボディーを刈り上げてます


というわけで、
寒くなった孟徳の現在。

P1010097.jpg
ぬくぬくであります。



現在管理人の着る毛布の中に
入り浸りです(笑)。

P1010096.jpg
最高でありますっ


管理人の胸元、チラリズムをすると



犬子が見えます!






カルム家さんより貰ったお米。

ようやく前のお米も食べ終わるので、
精米に行ってきました。

相棒も管理人も初めての精米です。


兎に角相棒が偵察。

PC200053.jpg



ここで精米ができるようです。

そして中に入り説明が。

玄米は精米できますが、
もみ殻がついたものはできません、
ご注意ください。

相棒と管理人は米を見る。

PC200054.jpg



???



わからぬ。



白い米しか買ったことないので、
これがどっちなのかわからない。

ただわからないけど。。。


多分いけるんじゃね?


ということでコメ投入。

PC200056.jpg


カルム家さんよりお勧めの5分づきを
選ぼうとする。

PC200055.jpg



ボタンが無いっ( ノД`)



7分相当だという健康精米ボタンにしました。


米排出口に袋をセットし、
PC200057.jpg


しばし待つと・・・。

PC200058.jpg



PC200060.jpg


ジャー。

PC200059.jpg

精米したお米が出てきました~。

このお米の美味しさを味わうには勿論・・・。

わさび醤油ご飯やねっ!

カルム家さまどうもありがとうございます。


わし、今日仕事納め。
8日間のお休みに入りまぁす♪




スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。

ヨーキーちゃんは寒がりですものね~。
管理人様の胸元から見える孟徳君、可愛いです♡

食べる分を少しづつ精米できるのはいいですね。
我が家は毎年、米農家をしている主人の実家からお米をいただくのですが、精米済みなので、自分で精米した事無いです。
そもそも精米所が近所に無いので、精米してないお米をいただいても困るのですけどね(笑)。
「健康精米」ってネーミング、体に良さそうですね。
健康になれそうな気がします(笑)。

山葵って普通の山葵ですよね。
北海道には「山わさび」という、ご飯のお供があります。
すりおろしたものを、お醤油とあえて、アツアツのご飯に乗せて食べると、最高に美味しくて、ご飯が何杯でも食べられます。
激辛好きの私も大満足な辛さなので、管理人様もお好きかも(笑)。
孟徳クン ちゃんとわかりますよ~
スッキリして可愛さ倍増ですっ!

・・・ん?
8日間もお休みですかっ!?
そりゃ犬子ちゃんズと
いちゃいちゃしまくりですねー(笑)
mbd管理人さんこんばんは//

孟徳くん やじるししてあるのを見ると
カットしたのわかります(笑)

着る毛布の中にはいってるなんて
可愛すぎる~(*^_^*)ウフッ

精米 らてママもいつも近所でしてます←
あ、旦那が(笑)
  • 2015/12/27 22:56
  • らてママ
  • URL
こんばんは♪

山葵醤油はごはんに合いそう!
コレは私はアリです~^^
ごはん美味しいでしょうね~!!

孟徳くん、カット上手ですね!
ボサマックスでも、毛に艶があるので全然気にならなかったですよ♪
日ごろのお手入れの賜物ですね^^
こんばんは村長
精米は良くするのですよ私。その状態が玄米です
もみ殻を飛ばした状態ですよ 精米したては暖かいし良い匂いがしてちょっと綿菓子的な感じがしませんでしたか?

忙しすぎてコメントも出来ずすいませんでした。
今日で仕事納めうらやましいです・・・

孟徳さんボサボサなら私の方がうえですよー
今日姉に歌舞伎みたいだと・・・・
精米って私もしたことないからちんぷんかんぷん(?_?)
美味しいお米になりましたか~?

孟徳ちゃん、お顔回りすっきりしましたね(^_-)-☆
ボディーも結構切ったのかしら?

うちも冬は寒いし、惣一郎サイズのお洋服がなかなか見つからないので、自前の毛を伸ばしてぬくぬくしてもらっています(^▽^;)
私の湯たんぽ代わりにもなる優れものです(´∀`*)ウフフ♡
こんばんは☆

昨日は綺麗なお洋服着て、美味しい物をいっぱい召し上がったようですね^^ いいな~☆

孟徳ちゃんのチラリズム、可愛い~(*^。^*)

玄米は玄米のままが美味しいよ(^.^)
栄養もあるし。1度チャレンジしてみてね(*^^)v

晴天に恵まれ
旅を楽しんでいます。
もうすぐ食事に行きますので
今日も訪問だけで失礼します。

愛媛県宇和島にて

応援ぽち
こんにちは(*^^*)

孟徳ちゃんの刈り上げたボディも見たかったな~
桃は伸ばしていますが、薄毛なんです…。
私自身は毛が多すぎて悩んでいるので、
まさか薄毛に悩める日がこようとは…と胸熱です!

精米したてのお米美味しそう♡
よく美味しいというお米をいただくのですが、
食べるより、もらうお米の方が多いので
1年くらい前の古い米を食べてます(>_<)
精米所は広かったですか?
もちろん、「せぃまいじょー」ですよね(笑)
籾殻はもっと皮っぽいので、
ソレは玄米ですが、わからなくてもドンマイですよ♪

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪  あれもうこんな時間
やっぱり、こんにちは、にします。
秋田の今の気温-3℃、昨日の昼前から、突如
白い物体が落ちてきて、一面の銀世界 さびー

健康精米のボタン初めて見ました ビックリポンです
標準、上白と比べて、どこが違うのか m(_ _)m

コメントの返信、分かってくれる人がいて良かったで
ござる。チラ見も好きでござる。ホホホのホ
  • 2015/12/27 11:24
  • あとりえ 瑠璃絵
  • URL
仕事納めお疲れさま!
おりこうさんに服の中に入っていいなぁ
そうか、カットすればいいんだ!ʕ•ᴥ•ʔ …ってうそです。やりません。

偵察といえば、引越し前に偵察したなー 近所に変な奴いないか偵察した(笑)
気になって精米機検索したら電車で乗り換え2回のところにしかなかった。。。
新米の精米したては美味いんだろうなー うちはぬか漬けでワシワシ食べたいで意見が一致。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/27 09:05
カットしてからの冷え冷え~~ぇ
そして管理人さんの穴倉に潜り込む(#^.^#)
いいな^^

精米デコのしたことない( ;∀;)
・・今年した初と言えば
セルフスタンド給油

めっちゃ怪しいおばさん恐いから
全て兄ちゃんに聞いて終了~~

しつけないことすると疲れるぬ~ぅん

もう休みなんやね8日もいいなぁ
デコたった3日しかないぜ( ;∀;)

年末は大忙しですねん。
明日から大変リンチョなのよ。
がんばりまっす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/27 08:12
おはようございます。
精米機で、精米、初めてしてとき面白かったね~^^

今でも、精米したての暖かいお米出てくると
なんかとってもわくわくするよね~

我が家は、今は、自宅用の小さい精米機で精米してます。^^;
30kg袋持ち運ぶ力が、もうないので・・^^;

でも、精米したてのお米って美味しいですね~^^
  • 2015/12/27 07:27
  • machiz4
  • URL
お早うございます(^^)v

4時から社長に叩き起こされた主①ですzzz・・・

おー!
やっと新米が日の目をみた(^^)
その精米機やったらクルクルダイヤル付いてたやろ?
健康精米にしてダイヤルでも選べるよ(^^)



管理人さん仕事納めなんや。
腰を痛めたり大変やったけど、お疲れ様でした(^^)


カルム家・・・?
「2・3は休みやーけど、それ以外は仕事でございます(-"-)」

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)