ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


大喬2歳の誕生日


本日は大喬の誕生日です。

決してクリスマスイブなんかではないのです。

あくまで大喬のお誕生日なのですよ

DSC00571 (2)
大喬なのじゃぁ~。

小さい頃の大喬です。

頭が剥げてます。

この頃から既に貧毛ズの予兆が出てたのですね。


DSC00579 (2)
禿散らかしてたのじゃぁ~。

お顔も出来上がっていなくて、
大変貧相です。

しかし、すでにこの頃、管理人達の
脳内フィルターはお花畑満開


DSC00575 (2)




こんな可愛いチワワ見たことないっ。




DSC00270.jpg

えぇ、誰もが陥ってしまう現象です。

うちももれなくこの病にかかってしまったのですよ。

大分、脳内フィルターが7犬子によって
改善された現在。

それでもやっぱり可愛い大喬です(笑)。



↓ここから画像がいきなり綺麗になります(笑)。

PA150006.jpg
2歳になったのじゃ~。


つい先日、しこり事件のあった大喬。

PA310151.jpg
おやつなのじゃぁ~。


おかげで相棒大喬可愛がり度が
酷くなっています。


PC070002.jpg
もっともっと遊ぶのじゃぁ~。

飼い主の心犬子知らずですけどね



何はともなく、
無事に2歳を迎えることができてよかった~




1歳のバースデー記事をあげてみた

懐かしかったので思わず。



今日は大喬の1歳バースデーです。

とっても覚えやすい誕生日なのはいいことです♪

うちに来た時は500gなくて、すっごく小さい子でしたが、
今では立派に1700gもあります。

さぁ、そんな今日は大喬祭り。


お外練習中の大喬。
今年の3月22日。
DSC00209.jpg
寒いのじゃぁ~。
この家はスパルタすぎるのじゃ~。




やっぱり狭いところが好きな大喬。
犬の宿命。
DSC00245.jpg
どうしたことじゃ。
出られなくなったのじゃ。



弟が増えました。
腹違いです、複雑?
7.jpg
何か弱っちそうなのが来たのじゃ。



あっという間に仲良く。
DSC00614 (2)
勘違いだったのじゃ。
とてつもなくうざいのじゃ。



眠そうな大喬。
DSC00304.jpg
じゃ・・・。


現在の大喬。
DSC01321 (2)
あっちももう大人なのじゃ。

ハッピバスデ


このときはカルム家さんとクローバーの愛さんと
ブッチーさんとミニーママさんに祝ってもらいました。

とても小さなお誕生日会でしたね(笑)。

今でも仲良し、嬉しいことです



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/29 22:23
大喬ちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうごございます!
チワワについて、あまり造詣が深くないのですが、
大喬ちゃん、可愛いと思います!
そして、500gから1.7kgに立派に育ちましたね!
例えるなら、オリンパスE-M10+45mm F1.8から、
ニコンD750+タムロン24-70mm F2.8くらいの重さになったってことですもんね!
重さだけでなく、可愛さもフルサイズ級!?
大喬ちゃん、たくさんの兄弟に囲まれて、
2歳の一年も楽しくお過ごしくださいね♪
大喬ちゃん、Happy Happy Birthday!
2歳なのね、元気な盛りで毎日楽しいねー。
家族がいっぱいでさみしいことないもんね(うるさい時もあると思うけど)汗

そっかぁ、禿時代があったんだ(;´・ω・)
うちのちびたちも禿時代があったから一緒だー!
この1年も大喬ちゃんにとって素敵な年になりますように♪
  • 2015/12/25 05:21
  • ぷにゅママン
  • URL
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますーっ(≧▽≦)
イブ生まれだったんですね♪
大喬ちゃんは、どの角度から見ても可愛い!
常に可愛い子ちゃんですよね(*^^*)
管理人さんが“こんな可愛いチワワ見たことない”と思うのも納得です(^m^)
2歳も、元気いっぱい過ごせますように~☆
大喬ちゃん、2歳のお誕生日
オメデトウ(pq´∀`)┌ii┐(´∀`pq)パチパチ
大喬ちゃんファンのギン母♪
クリスマスイブが、誕生日ですね!
もう覚えました(^o^ゞ

小さい時もかわいらしい(*´艸`)
でも、今の方がもっとカワイイですよ~( 〃▽〃)
ギンより5ヵ月お姉さんなのですね♪
しこり事件もありましたが、元気で何より\(^o^)/
大喬ちゃん記事、楽しみにしております(*´∀`)♪
コメントありがとうございます!
管理人さん・・・6か月ですよ(笑)

さすがに8か月はやり過ぎでしょ(笑)
まぁでも、寒がりな人は、10月から5月までストーブを点けているかも(笑)

一冬ポリタンク1本なんてあり得ない(笑)

今日買ってきただけで、ポリタンク18Lのを7本買ってきましたよー(笑)

これで1ヵ月持つかどうかですね(笑)
大喬chan!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
可愛いね~♪
2歳の1年も元気に楽しくみんなと仲良くHAPPYに過ごしてね^^
24日はイヴじゃなくて、、、大喬chanの大事な日だね(*^_^*)
こんばんは~。

大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
クリスマスイブがお誕生日だなんて、素敵~。
沢山の人にお祝いしてもらえて嬉しいね。
2歳の一年も、大喬ちゃん&管理人様ファミリーにとって、素敵な一年になりますように…。

Happy Birthday♪
大喬さん、
2歳のお誕生日おめでとう!

大喬さんのお誕生日は、
世界中でお祝いされているのじゃ。

あら・・
大喬さんの言葉が移ってしまったわ。

あたしのママは八百万の神を信じているので、
今日は“世界平和を願う日”と思ってたけど、
これからは、
“大喬さんのお誕生日”に認識を改めるって。

大喬さん、
これからも元気でいてね。
あたくし大天使すず❤が見守ってるわ。



・・・すず❤ってキリスト教徒やったん!? By すず❤ママ
大喬ちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます!
大きくなっても小さい大喬ちゃん
これからも元気で楽しく過ごせますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/24 22:52
Happy happy birthday!*
大ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~~!
(*^3^)/~☆

ちわわモデルになれそうな、正統派カワイイの大ちゃん♪
これからも、アイドル気取って ますますカワイくなっちゃってぇ~~(*^ω^)
また健やかな1年を*
お誕生日おめでとうございます。

そうですよ。誰だって自分のチワワが
一番可愛いに決まっています。

私なども毎日のように
紋に向かって「お前は世界一可愛いのぉ」と
言っております。

応援ぽち
2歳のお誕生日、おめでとうございます!

控えめな感じ(毛)がうちのセラと似ていて、とってもキュートです☆
パピーちゃん時代も、かわゆいですね。
首もとうっすらなんて、セラそのもの!(嬉)

イヴに生まれてくるなんて、素敵ですね。
これからも、大喬ちゃんはじめ、みんなが健やかに楽しく過ごせますように^^

レンズ、自分が上手くなったと感違いするほどとはッ!?
欲しくなりました・・・
とっても惹かれる感想でしたよ(笑)
  • 2015/12/24 21:50
  • けだまの母
  • URL
大喬ちゃん2歳のお誕生日オメデトウ♪

パピー時代は貧相なんかじゃないですよ~!
おめめクリンクリンでとっても可愛かったのねぇ(*^_^*)

いつか「小喬」という名の父子を迎い入れるんじゃないかと
密かに楽しみにしております(笑)ないかな?^^;

大喬ちゃんにとってハッピーな1年になりますように♪
大喬ちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
2歳の年も元気いっぱい楽しく過ごせますように🎵

こんなに可愛いチワワはいません
お花畑バンザイヽ( ´¬`)ノ

コメントありがとうございました
あまりの嬉しさに小躍りしちゃいました
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
しかも子明ちゃんに似てるなんて
(///∇//)テレテレ

チロルは搾りたて狙ったり、搾りたてを自分の部屋に持ち込んで化石作ろうとするうんPのスナイパーなんですよ(笑)


大橋2歳おめでとーです!!
可愛い盛りですよねー♪

ハゲ散らかしていた過去・・・(笑)
でも、小さい時から可愛いです♪

でも、まだ2歳になったばかりなんですね!?
すでに姉御肌の風格があるかも(笑)

コメントありがとうございます!
いいなー、本場の佐世保バーガー!!
食べて見たいです♪

北海道にあるお店のオーナーは、長崎まで研修を受けてきて、
店を出しているみたいなので、一応本場の佐世保バーガーかも!?(笑)

人気があるバーガーなので、全国各地にあるみたいですよね(笑)
大喬さん 2歳のお誕生日おめでとう☆彡

あら~24日が誕生日なんて、覚えやすいし素敵じゃないの(^◇^)

アイドルの大喬ちゃん♪
これからも、みんなと仲良く暮らすんだよー!
蒲郡のオバちゃんと、白いぶひぶひ葉月も、応援してるからねー!

今頃はケーキ食べてるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ


大喬ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
クリスマスイヴとお誕生日が一緒ってロマンチック(〃▽〃)
2歳の1年も、楽しい事がい~っぱいな1年になります様に。。。♪♪
  • 2015/12/24 20:23
  • はっち母
  • URL
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

とっても小さかった大喬ちゃんが、こんなに立派に大きくなって、なんだか親戚のおばさんのようにじ~んと胸が熱くなりました( ;∀;)♡
1歳のお誕生日の記事も、仲達ちゃんの登場の時の表情や、絡まれてギャ~のお顔がたまりません(´艸`*)♡

元気にお誕生日を迎えられたことが一番ですね♡
これからも他の6わんちゃんに負けずに頑張ってね~ヾ(*´∀`*)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/24 19:45
メリークリスマス!&
大喬ちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)
楽しい素敵な2歳を送れますように♡

みなさんのコメントを読んで
女の子だと信じていた大喬ちゃんの性別に
疑問が生じましたが、やっぱり女の子で
ファイナルアンサー!
疑ってごめんね~(^_^;)
大喬ちゃ~ん

2歳のお誕生日 おめでとう~パチパチ♪
イブの日がお誕生日ってダブルでハッピーだね!
これから日本中の皆が絶対 大喬ちゃんのお誕生日 忘れないよ^^

可愛い大喬ちゃん 元気いっぱい7犬子ちゃん 楽しい毎日を過ごしてね♪
  • 2015/12/24 19:28
  • マロンまま
  • URL
こんにちは^^

大喬ちゃん^^
誕生日おめでとうございます^^
素敵な日に生まれたのね~~^^

素敵な素敵な一年になりますように^^
おめでとうなのじゃー(//∇//)
大喬ちゃん❤︎お誕生日おめでとうなのじゃぁ〜❤︎
パピーの頃から、ずーっと可愛い〜♪(´ε` )
管理人さんのお宅に来られた大喬ちゃんは、
ほんっと幸せですね〜☆
「とてつもなくウザいのじゃ」が面白いです( ̄▽ ̄)笑
これからも、ずーっと幸せで元気に楽しく過ごせますように 。.:*☆
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
小さいころは禿げ散らかしていたんですね。
そこに、どうしようもなく親近感を覚えてしまいます(笑)
首のあたりの毛の生えてない感じが、
これまた親しみを覚えます(;^ω^)


でも、今ではすっかり立派になって♪
たくさんの犬子ちゃんたち、ご家族と健康で楽しい1年を過ごせますように♪


うちのマメと誕生日が同じで嬉しいです(^◇^)
大喬ちゃん2歳のお誕生日おめでとう~☆
優しい管理人さんの家族になれて本当に良かったです^^
これからもみんなと仲良く元気に過ごしてね(*^。^*)
  • 2015/12/24 18:19
  • レオママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/24 18:03
☆☆大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆

管理人様のお家に来た時は、500gなかったんだ^^
これは、どうしようもなく可愛いですね(*^_^*) 手のひらサイズで、このお目目。 可愛くて仕方ないですよねヽ(^。^)ノ

仲達君、腹違いということは、大喬ちゃんを管理人さまがすごく気に入ったということですね^^無理もない無理もない(^^♪

2歳の大喬ちゃんも、まだあどけないベビーフェイスで可愛いまま☆ 傍にいたら思わずお持ち帰りしたくなっちゃいます♪

大喬ちゃん、また1年間、みんなと楽しく元気に過ごして下さいね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/24 16:56
大喬チャン、お誕生日おめでと~(o´∀`)b
2歳の1年も、兄弟みんなと楽しく過ごしてね~(*´ω`*)

管理人サマ、おめでとうございますm(_ _)m
大喬チャン、パピの頃から、可愛さヤバしですね( ´艸`)
  • 2015/12/24 15:19
  • da---shi
  • URL
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
クリスマスイヴが誕生日なんて、大喬ちゃんは管理人さん&相棒さんにとってサンタさんからの大切な贈り物みたいですね♪
今日は盛大にパーティかな♪

これからも可愛い大喬ちゃんの姿を楽しみにしています♪
大喬ちゃんの2歳の1年も楽しくて幸せでキラッキラの毎日になりますように☆
知っていますよ今日がクリスマスイブなのは!
あっ違う大ちゃん誕生日なのは!
次の一年間もmbd家の一員として楽しく元気に
過ごして下さい。
もう大人なので、この響き嬉しいような寂しいような
素敵な誕生日になりますように
mbd家に来られて良かったね!
  • 2015/12/24 14:49
  • マーチン
  • URL
大喬ちゃんおめっとさんなのだぁ
チミの魅力はそのデコちん^^

デコのツボなんだなぁ
まん丸デコでみんなを癒して~~ぇ

プリケツも最高なの
デコが遊んでやるけん♪

きゃわゆいおチビちゃんの成長を
見守っておるぞ(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/24 13:23
大喬ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳の時も、とっても可愛かったけど
もっともっと可愛くなって最高に可愛いです♡

これからも元気で幸せに過ごしてね(*^^*)
7ワンズ仲良く楽しく暮らしてね(*^^*)

来年も再来年もずっとお祝いをさしてね*\(^o^)/*
  • 2015/12/24 13:17
  • クローバーの愛
  • URL
大喬ちゃん誕生日おめでとー♪

うんうん、かわいいっ!
こりゃ、とーさんはメロメロだわ。
誕生日プレゼント、いっぱい貢いでもらってね^^

2歳も元気にすごせますように。
たくさん笑おうねっ♪
おめでとう~♡
大喬ちゃん2歳の誕生日おめでとうなのじゃ~♡
大喬ちゃんは、管理人さんにサンタさんからの素敵なプレゼントだったんですね♡

この一年も楽しい素敵な一年を迎えてくださいね\(^o^)/
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
管理人さんのワンちゃんはビジュアル系ですもんね。
我が家には、黒パグが二匹いました。
最初見たときは、エーリアンかー
しかしブスは三日で慣れる、可愛くて可愛くて
パグ中毒にかかってしまいました。
残念ながら、昨年、星になりました。
  • 2015/12/24 11:12
  • あとりえ 瑠璃絵
  • URL
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~
誕生日がクリスマスイブだったなんて
まさに神様からのプレゼントだわね^^
パピー時代、めっちゃ可愛いです。
病にかかるのも分かる分かるぅ~~
2歳の一年も元気で楽しく過ごしてね♪
大喬ちゃん 2才のお誕生日おめでとう(*´▽`*)
今年からは私もお祝いに参加させてもらいますね!
すっかり毛吹きも立派になって
と~っても可愛く成長されましたね🎶
この1年も楽しく元気にお過ごしくださいませ^^

去年の”眠そうな大喬”可愛過ぎるぜー
こんにちは^^ 2回目^^
ごめんね~^^

名前から~もう~ てっきり~男の子だと思っていました。

大喬ちゃん 女の子なのですね~^^

改めて~  大喬ちゃん♪ お誕生日おめでとう♪
素敵な2歳のレディになってください。^^;

ぼけぼけ おばさん!許してね~^^;
  • 2015/12/24 10:23
  • machiz4
  • URL
大喬さん2歳のお誕生日おめでとうございます

これからも、元気で健やかにお過ごしください。

これからも、変わらぬご活躍を、期待しています。(笑)
 ☆ 大喬 ちゃん  ☆

   ♪ Happy birthday 2歳  ♪

  優しい管理人さん familyになって

    楽しい毎日 楽しいよねぇ(^_-)-☆

 2歳の 1年も 素敵な 犬生を~~~♪


   
  • 2015/12/24 09:55
  • paku mam
  • URL
大喬ちゃん、2歳の誕生日おめでとう!

今日は、世間が何と言おうとも
大喬ちゃんの誕生日、管理人さんの言う通りです(^^♪
周りが大喬ちゃんの誕生日をお祝いしてくれて、
賑やかなのかもしれませんね(*'▽')

これからの1年も健やかでありますように(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/24 09:00
こんにちわ

大喬さんお誕生日おめでとうございます~(^^)
ワイルド系の堅パンさんの中でも三番目位の
ワイルドさですよね~2歳になってちょっと大人に
なってくれるのでしょうか・・・?
途中からコンデジさんからペンペン君に変わって
オサシンのグレードアップ鰤がよく分かりますね
単焦点さんは沼の入り口で踝位まで入っていますよ
次は・・・・ですがマグロに行くかワイドに行くかで
方向が決まって来ると思いますよ

それでは
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

クリスマスイブがお誕生日、いつもケーキとプレゼントが
周りに一杯で、みんなにお祝いされてるようですね~(*^_^*)
2歳も沢山の家族と一緒に楽しく過ごしてくださいね♪
  • 2015/12/24 08:45
  • カカオママです
  • URL
  • Edit
おはようございます。^^
大喬君 満2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも健やかにご家族とお幸せに~

どうしても、むさしとそっくりなので・・・^^;
むさしの子どもの頃が、我が家は、知らないので・・・
こんな感じのパピーだったのかなあ~?って
勝手に想像しちゃいました。

本当美男子君だよ~^^
可愛い^^

おめでとう♪
  • 2015/12/24 07:57
  • machiz4
  • URL
大喬ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
良い日に生まれたね~♪
きっと今日はプレゼントがザックザク~♡←あくまで予想♡

うんうん!誰しもみんなオンリーワンのかわいこちゃんなのだよ~(*^^)v

2歳の毎日も元気で楽しく過ごせますように✿
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ HДРРЧ ВIЯтHDДЧ ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ HДРРЧ ВIЯтHDДЧ ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
大喬さん2歳の誕生日おめでとう!なのじゃ~
 ٩( 'ω' )و
いい日に生まれたっぺ 楽しみが2倍なのじゃ~
Chiristmas eve の Happy Birthday なのじゃ
素敵な家族と素敵な一年をすごせますように!
   。˚*ْ⋆。˚٩(´͈ᗨ`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
大喬さんお誕生日おめでとう(^^♪

振り返ると
①管理人さんのカメラ技術が上がっている
②仲ちゃん発見

前回は小さくても
愛があるから良いのです(^^)

今回は多いぞ~(笑)
大ちゃーん🎶
なんと☆☆☆
今日が大ちゃんの2歳のお誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます。
幼い頃のお写真もなんてなんて可愛いの(((o(*゚▽゚*)o)))

間違いなく、私の中でも大ちゃんは超超超
可愛いチワワちゃんダヨ♡♡♡

これからの一年が大ちゃんにとって
嬉しい楽しい一年になりますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)