ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8買いました

新しいレンズが届きました💛

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

PC120001.jpg

ということで、一番最初に写したのは。

PC120002.jpg

イオンで買ってきた半額のドーナッツ


テーブルの上にあったので(笑)。

うわぁい。

これで被写体に寄れるぅ~。

今までご飯の写真を撮る時、
めっさ体をそらせまくって距離をとっていたのだ(笑)

ひどい時は背伸びして撮ってたり

しかも、レンズつける輪っかがついてきたっ

PC140022.jpg

何故つけるのかは知りませんが、
付けるとカメラがかっちょよくなるのです。

ついでにレンズ比べ。

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P1010086.jpg



M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

PC140025.jpg


やっぱり45mmの方がぼけが大きいので、
犬子はこっちかな?

ただ女子会は25mmを使います。

テーブルフォトを撮ることが多いですから。

しかぁし、このキャメラをかっこよくさせる輪っかをつけると
可愛いカバーがつけられなくなるので、
女子会の時は輪っか、外します。

25mmで撮ってみたテーブルフォトです。

PC140017.jpg
管理人は辛いもの好きなので、
これくらい一味かけてます

PC140018.jpg
相棒が嫌いなので食卓に上がりませんが、
トマートが大好きです💛

PC140021-001.jpg
タブレットに写った照明がきれーだったので
撮ってみました。



おまけ

大喬の洋服をMAX温かいにしました。

PC120022.jpg
暖っかなのじゃ。

帽子を被るのは嫌いです。

PC120021.jpg
でも頭に何か乗ってるのじゃぁ~!

また固まってます(笑)。






おでんの季節です。

美味しいおでんの季節です。

皆さんどんな具が好きですか?

管理人は、

すじ・じゃがいも・こんにゃく・が好きです。

えぇ、ご存じのとおりごく最近白身アレルギーとなりましたが、
おでんの卵が大好きです。

で、どうするかというと・・・。




ドキドキしながら食べるでしょう。




一個食べてしまったら、




更にドキドキしながらもう一ついくでしょう。





私はよく阿保の極みだと言われています。

こういうところが駄目なんでしょう。

結果どうなったか。

胃は重たくなりましたが、ゲロリストにまでは
なりませんでした。

しかも胃が重たくなったというのも、
この日実は大喬しこり事件の日だったので、
ストレスマックス管理人状態で
どちらが理由かわかりません。

ただこれだけは言えます。





卵解禁っ!


スポンサーサイト

Comment

たしか・・・
アレルギーって”大丈夫だろう”的な前向き思考で食べると、
アレルギーが出にくいっていう都市伝説が・・・(笑)

生卵アレルギーなんでしょうね、多分。

おでんの玉子最高ですよね。
私はおでんが嫌いだった暗黒時代が若い頃にありましたが、
玉子だけは別格で昔から好きでした(笑)

あと、一味・・・胃腸系が弱い人が食べる代物ではないですよ(笑)

コメントありがとうございます♪
文字を離して見やすくなるのは、老眼の可能性が・・・(笑)
お仲間かもしれませんよ~(笑)

・・・って、笑えませんが(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/22 00:39
こんばんは☆

これ、単焦点レンズなのですか?? レンズって、どんどん欲しくなるって本当ですね^^

おでんは、ウィンナ巻き、こんにゃく、卵、大根が美味しいね~^^
てか、何でも好きだし(笑)

管理人さま、アレルギーは怖いから気をつけてね☆ 
新しいレンズいいですね~~!
腕がないけど・・・使いこなせてないけど・・・欲しい(笑)
一味多くないですか~~!!胃腸が弱いのに><
でも・・私も胃が悪いのに辛いの大好き!(笑)
  • 2015/12/21 23:49
  • レオママ
  • URL
ビバOM-D! 同じ機種、色も。
セットについてきたレンズ2個のみでがんばってます。
でも、レンズが本体と同じくらい高いのってどういうこと?
  • 2015/12/21 23:35
  • ドラコ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/21 22:46
こんばんは♪

何ラーメンに、何入れよん!?って思ったら
一味だったんじゃね~
ココ壱にある、辛くするヤツかと思ったわ。

ラーメンは、塩が一番で
かけるのは胡椒でしょ~
麺が見えなくなるくらい、一味をかけるのは
うどんじゃー!!!(# ゚Д゚)

おでんは 大根無いと、許せんわ。
あ。おでんにも 一味かけたら美味しいでー(*゚▽゚*)
一味の量が凄すぎΣ(・ω・ノ)ノ!
胃腸お大事に・・・(^▽^;)

卵の白身アレルギーか~(;´Д`)
卵はほんと美味しいですからねぇ、ちょっとぐらいきつくなっても食べたい!って気持ちわかります♡
私もアレルギー持ちでスイカやメロンが食べられないけど、夏たま~に食べてました。
病院で、食べると喉(食道)が痒くってって話したら、「平気で食べられる日もあっても、いつか大きな発作になって、痒いのが水泡になって窒息死する可能性があるから絶対食べないで!!!」って強く強~く怒られました(# ゚Д゚)
管理人さんも気を付けて(;^_^A アセアセ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/21 21:02
単焦点レンズを使うと
画像の美しさに魅せられます。

私も最近は大半の写真が
23mm、35mmの単焦点です(*^_^*)

応援ぽち
あー辛い物好きなのは妻と一緒、
アホみたいに香辛料かけるのも一緒、
しかし村長は胃が悪いはずでしょ!

トマ〜トは私も大好き!相棒さんが嫌いだと
食卓へあがらない、なんて出来た嫁ざんしょ

新しいレンズこれで料理も完璧ですね
最後がしょにならなかった、、、
  • 2015/12/21 19:34
  • マーチン
  • URL
こんばんは(*^^*)
カメラ買ったんですが、現在ほこりかぶってます(-_-)
冬休み中にどうにかしたいです…。
いいレンズの写真はパッと見て違いますね!

おでんは、中にウィンナーとかうずらが入っている
のとかきんちゃくが好きです。
一粒で二度美味しい的なお得感を感じます。
おNEWレンズ羨ましい~
我が家もオリンパスです~(^_^)
ほとんど望遠つけっぱなしです(^^;

好きなおでんの具・・・
すじ・餅巾着・こんにゃく・・・
といったところでしょうか。



   カメラは まったく???なので
    わからないですが・・・

   写真の 違いはわかります(^_^)v

   ぅわぁ~~~。。一味の量凄い!!

   おかたんも 辛いもの好きですが・・・
     一味・七味系は 全くダメです(>_<)

   おでん!!
    大根・じゃがいも・・手羽元^m^
  • 2015/12/21 15:01
  • paku mam
  • URL
マクロの世界へようこそ^^
犬子の顔鼻目毛撮り放題
もちろん女子会もじゃ(#^.^#)

おでんはタマゴ&こんにゃくかなぁ

。。ってじゃがいも入れるの??
おでんに??
お煮しめじゃなくおでんよね

びっくりんちょ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/21 10:59
おはようございます(*^^*)
チョットご訪問をお休みしてたら
目まぐるしく展開の早いこと!
大ちゃん、何はともあれ無事で良かった☆
ね、だから言ったでしょ?
獣医さんの様子から、私は確信してました‼️
きっと大丈夫ってd(^_^o)

カメラ。。。
これから素敵写真が
いっぱい載るんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみにしてるからね〜〜♡♡♡

アレルギー、気を付けて!
私はアレルギー無いからなんでも食べるけど
アルコールは駄目!
美味しいって思えないの。
ちなみに。おでんは筋、大根、コレだよ〜( ̄+ー ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/21 09:04
お返事は訪問コメでしています。こんにちわ

ん~標準域良いですよね(^^)ちなみにパナの
方はもっと寄れたりもするのですがね・・・・
次はマクロさんで鼻のどアップ狙いでしょうか?
マクロレンズに外れ無しと言われる位でどれも
良いレンズですよ~   そうそう45ミリに
クローズアップを付けるとかなり面白いですよ
あの画角だとマクロ面白いです37ミリのクローズ
アップレンズはとてもお安いので気軽に試せると
思いますよ

http://product.rakuten.co.jp/product/-/d0d342d2c2bc5d34ae98a1b25f1f04f7/?sc2id=gmc_112653_d0d342d2c2bc5d34ae98a1b25f1f04f7&scid=s_kwa_pla

おでんは卵もですがやっぱり大根ですよね
大根と卵が無いと暴れちゃいますよ~

それでは
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/21 08:26
いいなぁいいなぁ自然にボケるレンズ
「マクロレンズほすい」 「カメラ売って買えば?」
そのカメラに付けるんだべ!
で、なんだその一味は…”(☉д⊙)”スゲー
とメートの横はからアーゲなのか奥はポテートォなのかおかーらなのか?
美しく撮れているとつい美しく見てしまうがよく見ると謎な一品達だっぺ
お早うございます(^^)v

ついに買ったんや~♪
色んな写真を楽しみにしてるよ(^^)


卵美味しいよなあ(*^_^*)
ゲロンパにならない程度に食を楽しんで!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)