ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


子明にマナーオールを着させたら

早速子明にも着せました。

PC110017.jpg

素晴らしいぃホールド感。

最早安心感しかありませんね

どうですか?

子明さん。

PC110014.jpg
いい感じだべぇ~。





大喬とのこの違い(笑)。

PC110015.jpg
超余裕だべぇ~。




これで安心して寝れるってもんですよ。




・・・なぁんて思っていたのも、その夜限り。

朝起きると、子明の下半身はもろ出し。





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





おみゃぁ~フル〇ンやないかぁいっ!


思わずスモールマグナムが濡れていないか
さり気に触る管理人。



ふっ、大丈夫やった。。。


しかし、何故?


理由は簡単!

子明の足が短すぎて、
裾から出ちゃったよう。。。

PC110016.jpg
足短いべぇ~







犬子の歯磨き。

うち7犬子いますよね。

管理人が一人で
フルコースの歯磨きをすると・・・。





1時間かかります。



フルコースの歯磨きとは。

どうしても一番奥についてしまう
歯石の除去。

歯ブラシで歯磨き

シートでふき取り

このコースです。

一番奥の奥にある歯。

歯磨き難しぃ~(涙)。

この間、白眉の一番奥の歯がぐらぐらするので
お医者さんに行って聞いたら、
抜けても良い歯と言われました。

そしてよく気付きましたねと褒められました。

褒められることは大好きです。

よってここに自慢気に書いてみました

皆さんも私を褒めてくださいっ(笑)。



スポンサーサイト

Comment

え~、子明くんは余裕の履き心地なのですか~?(゜ロ゜;確かに表情が、大喬ちゃんとは違いますね。。
でも、脱げてるということは、また作戦考えなくてはいけませんね~( *^皿^)

歯磨き、7犬子される?( ; ゜Д゜)スゴ
ギン母1犬子…シートのみの歯磨きで毎日の習慣にしていますが、時折おれそうになってしまいます(T_T)
管理人さま、スゴい☆
犬子の事を大事に思っていないと出来ないですね(^o^)
1犬子でへこたれている場合ではないですね。それより、歯ブラシチャレンジしてみよう・・・。
  • 2015/12/20 01:20
  • ギン母♪
  • URL
こんばんは~。

昨日のテンションだだ下がりの大喬ちゃんとは大違いですね。
子明君、小さいのに肝が据わってて素敵です。
足が短い…、大丈夫、マロンさんもですよ(笑)。

7犬子さんの歯磨きを毎日しっかりしているなんて、管理人様素敵すぎます~。
しかも奥の歯のグラつきにまで気づくなんて、素晴らしい注意力です。
これは、獣医さんに褒められて当然ですね。
スゴイです。

我が家のマロンさんは、歯磨きさせてくれません。
お口に触ると大激怒して、流血事件が起きます(笑)。
私的には楽ちんでいいんですけどね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/19 23:48
こんなにもホールド感があるから、もちろん安心かと思いきや…
子明くん、残念でしたね( ;∀;)

歯磨き、完璧ですねっΣ(゚Д゚)
7犬子さん達、幸せ者ですよ。
バンビの奥歯がグラグラしてても、気付ける自信ないなぁ~(/ω\)
  • 2015/12/19 23:02
  • ばんママ
  • URL
  • Edit
こんばんは♪

うちは、お手入れに3ワンコで40分くらいです。
1時間は大変ッ!
でも、慣れると習慣になって出来そうですね。
愛犬の歯が白いって、ちょっと「エッヘン」ってしたいところですよね(笑)

子明くん、脱げちゃったのね。
サスペンダーとかしてみるのはどうでしょうか?
しかし、スモールマグナムだとは(笑)

犬子ちゃんみんなをフルコース歯磨き・・・
す、すごいです!!
もう褒めるというより
尊敬ですよー!
ついでにウチの子もやって欲しい(笑)
子明ちゃん生後5か月から体型変わってないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
せっかくマナーオール買ったのに、すっぽ抜けちゃったのね( ;∀;)
う~ん、困りましたね(>_<)

歯磨きに1時間Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家は歯磨きだけはすごく苦手です~(´Д⊂ヽ
惣一郎も奥歯に歯石がついてきて・・・マズイです( ;∀;)
来年は心を入れ替えて頑張ろう(`・ω・´)
スモールマグナム(爆)
男の子に”スモール”なんてつけちゃダメですよ(笑)
大きさにこだわらず、そこは”マグナム”と言ってあげましょう(笑)

さすが親バカですね(笑)
そこまで徹底した歯磨きとは(笑)

私が昔飼っていたのは雑種で、外で飼っていたということで、
そういったメンテナンスは一切してませんでした(笑)

ある種、自然に近い環境だったのかも(笑)

コメントありがとうございます♪
もうバッサリです(笑)
ただ、まだ未払い金があるので、連絡できるチャットは残していますけどね(笑)

一応2名ほど、感覚が合うライターが居るそうです。
1年くらい一緒に仕事しているそうで、その人たちと新人の私が比べられたりするので、無理でしょ? って思っちゃいます(笑)

感覚で仕事を依頼されても、正直困りますからねー(笑)
犬子の歯磨きメンテなんす
偉いんちょだな(#^.^#)

褒められると嬉しいし
犬子にもいいもんね^-^

今日はしっくり履いておる子明ちゃん
昨日とはちゃうわ~~ぁ安心してください。。やったのに

フル〇ンで鼻水ぶしゃ~ぁ
帰ってきた娘に何吹いてんのって(ぶっ)
こんにちは♪

獣医さんにも褒められるとは、大したものですヽ(^。^)ノ
歯磨き、我が家はシフォンにはガウガウ言われるので殆どできません。でも意外にも歯石は合格ラインだそうです(^_^;)

7人いたら、1人くらい嫌がる子もいそうな感じですが、全員ちゃんと歯を磨くなんて、スゴイ!!! 沢山飼っている人ほど、躾と管理がしっかりしているのでしょうね。 愛情たっぷりだからですね(*^。^*)

歯磨きに一時間ですか(@_@;)

溢れんばかりの愛情が無ければ
出来ることではないですよ。

私にはそこまで出来ないです(+o+)

応援ぽち
こんにちわ

脱げてしまうとは細いにも程が有りますね 少しは
太ってですが多分そういう犬子さんなのでしょうね
これで濡れていたらオヤツ抜きの刑になって
しまいそうですね

ん・・・何となく写真が楽~なのはあの子を
使ったのでしょうか・・・・? 違うかな・・・・

それでは
こんにちは(*^^*)
歯磨き大変ですね…
うちには1わんこしかいないのですが
それでも毎日「明日こそやろう」っとサボりがち…。
それを7わんこも…
夕飯が、しそドレッシングにもなっちゃうよね(T^T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/19 12:10
村長は偉いです!ワンコ達への愛情気遣い
お世話に相棒さんの身の廻りのお世話
家事に仕事!オマケにコメント返しも欠かさない
容姿端麗ひょうきんさ迄、頭脳明晰ですし
えーとそろそろ満足して頂けましたか?

いつも楽しいブログありがとう。
誉め殺しには自信があります!( ̄^ ̄)ゞ
  • 2015/12/19 11:22
  • マーチン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/19 09:39
おはようございます。
あら~子明くん 脱げちゃったの?
あら~では、うちのくまさんは、チワックス
だめかな?^^;

また、使用したご様子を教えてくださいね。

歯磨き7頭は、大変^^;
でも、大事なことですよね~^^
健康な為にも!
  • 2015/12/19 08:11
  • machiz4
  • URL
お早うございます。

ご飯にドレッシングにドン引いたカルム家です(^^)

歯磨き大事やねぇ
この前話したの、検証結果なかなか結構良いよ
あれの歯磨き粉がお勧め。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)