ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


彼女がボールを手にしたら

文姫にボールを渡しました。

それから数分。

そっと遠くから観察する管理人。

PB270003.jpg
うごごごごごっごっ。



お貴族様トイプーとは思えない
ありようです。



PB270007.jpg




興奮が止まらないよう。



PB270009.jpg



大丈夫そうなので、
少し近くに寄ってみました。


PB270010.jpg



PB270014.jpg



そんな文姫をそっと見守る黒い影。

PB270017.jpg
・・・。



PB270016.jpg
必至でおじゃる(笑)。

しっかり自分の分を確保している
白眉なのでした


この後、文姫の頭がボンバヘッドだったので、
いそいそとブラッシングにいそしむ管理人でした。。。





管理人、冬のボーナスで買いました。

犬子のお洋服。

『プレタポルテ チビマロン』にて
* handmade&ちわわんこ *さん
犬子の洋服6着を!!!!!!

大喬にお洋服を作ってもらってから
管理人の心が叫びます。




大喬だけ特別扱いしていいのか?





いや、よくないっ。




ということで頼んじゃいました

大変人気なので、
すぐ注文できなくなってしまうのに、
今回管理人が6着もまとめてオーダーしてしまいました。

よって既に注文できません。

要チェッキなのですよ。

大喬の場合は抽選で当たってラッキーでしたが、
今回はお金を払います。

ということで、ぴったりサイズにした大喬とちがい、
若干太っても大丈夫なように
保険をはる管理人。

これが各々のサイズです。

(首回り・胴回り・着丈・前丈)
孟徳⇒20・32・23・15
仲達⇒19・31・23・15
玄徳⇒21・32・23・15
子明⇒18・28・23・14

白眉⇒24・38・27・22
文姫⇒21・34・23・19
大喬⇒17・28・20・19

サイズを測るだけで60分もかけました。

ここ大事ですからね。

ちっちで汚されたくないので、
男の子は容赦なく前丈を
超短くオーダーしました

因みに『プレタポルテ チビマロン』さんは、
サイズをこれだけ指定できるのに、
超リーズナボーなのです

イオンで打っているオサレお洋服よりも
リーズナボー!

管理人とっても得をした気分です。




そしてここで気づいた現実。。。



子明胴長っ(゚△゚;ノ)ノ




子明、1.6キロなのに玄徳2.4キロと
ほぼ同じ体長でした(笑)。

あと世界最小の犬と言われているチワワの仲達、
ほぼヨーキー軍団と同じサイズ

立派に育ちましたっ



ブランド名『プレタポルテ チビマロン』
そんな名はありません。
これ、管理人が勝手に命名



スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
やっぱりワンちゃん達はおもちゃ好きなんですねえ。
ホント嬉しそう(*^^*)

お洋服オーダーてすかっ!?
管理人さんの親バカさが微笑ましい(*'▽'*)
今からだと・・・
新年の初詣に間に合うのかな・・・?
さすがに6着は難しいのかな・・・?

せっかく新調するなら、新年の最初から着せたいですよね♪

コメントありがとうございます!
そうですね!! とりあえずマイナス目標ではないので、
プラス発想で考えます(笑)

まぁ・・・額面のしょぼさは否めませんが・・・(汗)
6着・・・
そりゃすごい!!
サイズ測るだけでもひと仕事ですね^^;
みんなお揃いなのかしら?
楽しみです~
こんばんは~♪

文姫ちゃん、楽しそう~♪
確かに、ボンバーしとりますね。
んでも、ワイルドで可愛いかも^^
毛玉になったら大変だからブラッシングするのは、よーく分かりますッ!

mbd7でお揃いの服になるのでしょうか。
凄いなー 楽しみだな~
文姫ちゃん、めっちゃボール大好きなんですね^^
集中力がバツグンだわ~笑
ウチのイタグレ達はオモチャに興味無しです。

犬子の服6着はスゴイ!!
我が家の5着を超えてますもん^▽^;
サイズ測るの大変だったでしょうね。


こんばんは♪

3枚目の画像、文姫ちゃんのおちりがラブリー♡
お顔は怖いけど…

お洋服オーダーいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがに管理人さんのところは頭数が頭数なので皆一斉にとなると結構な値段になっちゃいますよね(;´Д`)
お手頃なのは嬉しいですね♪

うちの実家のチワワのコロンもびっくりするくらい胴長ですΣ(・ω・ノ)ノ!
先住権のチョコよりも3センチくらい長いと思われます!
チワワだけじゃなくて何かミックスされてるのでは?って家族は疑ってます(^▽^;)
ナイスネーミング(爆)

おまけに超。リーズナブルで
家族全員分お買い上げ~~ぇ

数年前はデコ実家ワンに洋服作ってたよ。
娘のお古ぶっこわしてねぇ。

愛する家族の為に頑張っておった時もあった(過去形)
サイズがでかくてねぇ。

犬子達2倍以上首回りあるもの(*'▽')
はよ見たいぬ~ん♪
うちの紋は服が嫌いで
すぐに脱ごうとするんですよ。

可愛い服を買ってあげても
「猫に小判」ならぬ
「チワワに小判」なんです。

応援ぽち
mbd管理人さんこんにちは//

文姫ちゃん ボール遊び楽しそう~(*^_^*)
一生懸命ガジガジしてますね♬

らっきぃはあまりおもちゃで遊ばないので
ボールをあげても1分くらいしかコロコロしません←

ちゃんと自分の分の確保する白眉ちゃん
かわいい~(*^_^*)ウフッ
  • 2015/12/05 15:54
  • らてママ
  • URL
『プレタポルテ チビマロン』
私も大好きです!
ちびまろんママさんが作られるお洋服は
着せやすいし、着心地も良い!
そして リーズナボー♡
大喬ちゃん以外も みんなでオソロになるんですね!
楽しみ~。


文姫ちゃん ボール遊びに夢中ですね。
ディーンたちは あまりオモチャでは遊ばないので
ボールに戯れる 文姫ちゃんを ガン見してしまいました(^^) こういう姿が可愛い~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/05 12:32
おはようございます^^

髪振り乱してボールと遊ぶ文姫ちゃん やっぱりボールが大好きですね♪
その様子を見守る白眉ちゃん なんて思っているのかな?
しっかり自分のおもちゃゲットしながらのお顔が可愛いね。

犬子ちゃん服 6着分ですか!
そうそうサイズがとっても大事!
出来上がりが楽しみですね~♪
  • 2015/12/05 11:04
  • マロンまま
  • URL
こんにちは~。

文姫ちゃん、ボールに夢中ですね~。
オモチャで遊ぶ仔、素敵です。
マロンさん、オモチャで遊ばない仔なんですよ。
ボールを投げて、「ボールちょうだい。」って言うと持ってきますが、オヤツをあげないと、それ以降は継続しません。
マロンさんの小さな脳ミソ、99%が食べ物の事でいっぱいの様です(笑)。

『プレタポルテ チビマロン』、いいですね~。
素敵なネーミングを、ありがとうございます♪。
来年から少し変えてみようと思ってる所があるので、その時は採用させていただきたいな。
こんにちは^^
お洋服届くの楽しみですね^^
それにしても、ママさんのこだわりなのでしょうが~^^;
お名前が、みんな個性的で~・・・
老化している、私の頭では、覚えるのが、大変で~
でも、みんな可愛い特に~
黒タンの子は、むさしに似てて、超親近感です。^^
  • 2015/12/05 10:39
  • machiz4
  • URL
こんにちわ

日頃お上品な文姫さんもボールを見ると
野生の血が滾るのでしょうね~もう必死で
齧り付いていますね そっと見守る白眉さんの
目が可愛いですね きっと自分のがもう有るので
安心安心とか思っているのでしょうね

ん~買い占め発動ですか 普通の6件分で発注
ですからチビマロンさんも大喜びですよね~

それでは
クンタキンテマーチンです
おはようございます村長
古すぎてわからないかな 何と無くプレタポルテに
似てる気がする

村長の記事が通常記事なので今土曜日だと気付きました。
ボーナス!イイなぁ あげたことはあるが
貰った事がありません、、、

村長が買い占めたのですね 大人買いナイス!
何気にほめられております 流石ですね
そりゃ初めて訪れるかたは びっくりしますよね
悪い意味では無いですよ
目指せ日本一も夢ではないですね。

あっ今日のワンコ写真とっても良いです!
亀女のレベルがボーナスステージに
  • 2015/12/05 08:53
  • マーチン
  • URL
おっ!💛 と思って『プレタポルテ チビマロン』検索したらすぐに出てくる。。
パーンと出てくるのがmbd。グーグル先生仕事はえぇ 

で、戻ってよく見ると落ちが「そんな名はありません…」って
朝から笑った www 管理人さんらしい。やられた。

今年こそ何か可愛いの着せてみたい願望があるけど
気が付くとニャンコ服も可愛い服は売り切れだっぺ
(仕事おせぇ…)
はじめまして
いや~、すごく気合が入ったブログですね。感動しました。
私も犬ブログやってますが、ここまではできません。脱帽。

犬に対する思い入れが半端ないですね。7頭も飼うこと自体
普通の人間にはできませんよ。それに名前の付け方、センス
抜群ですね。これ、それぞれのキャラなんでしょうね。

管理人というお名前もユニークですが、電車内で飛び上がった
写真は最高です。kazさんの写真の腕もお見事です。

しらふでカラオケを歌っている姿には圧倒されました。
中3の娘が歌声に驚いて私の部屋に飛んで来ました(笑)。

久しぶりに面白いブログを発見して喜んでます。
リンクを張らせてもらいますが、どうかご了承ください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)