ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


車中で

今回は2時間半のドライブ。

気になるのは矢張りこのお方。

PB220011.jpg
おじゃるっ♪

白眉です。

最近ほぼゲロリスト降臨してますからね。。。

置いていくのも可哀想。

ということで連れていきますが、
白眉的にはどうなんでしょう。

ただ、

PB220024.jpg
幸せでおじゃるぅ~。

PB220016.jpg
楽しいでおじゃる~。

こんな顔を見せられると
やっぱり連れて行っちゃう

兎に角対策としては、
管理人の方に白眉を向け、
四六時中見張るで落ち着いています。


今回は峠を何回も迎えましたが、
ぎりぎりで粘ってくれた白眉。

PB220015.jpg
頑張ったでおじゃる。

やっぱり皆と一緒がいいよね







娘を差し置いて、

婿を差し置いて、





ママンがスマホになった!




(゚△゚;ノ)ノ




「電話の取り方がわからん」

「私スマホやないけ、わからんよぉ。
取りあえず電話かけてみよっか?」






ママンのスマホの画面が明るくなります。


画面に出るコメント。

『この方向に指をあてて動かしましょう』

動かすママン。

『電話にでる』





流石らくらくフォン。



説明書不要じゃん(屮゜Д゜)屮


今日は白眉の写真が超可愛かったので
サイズ大きくしちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



スポンサーサイト

Comment

なかなか・・・
乗り物に馴れるというのは、難しいんでしょうね・・・(汗)

それにしても、お母様・・・スマホデビューですか!!(笑)
私もパンチも、未だガラケー(笑)

テレビとかでもスマホで孫とラインをしている・・・
なんて話す方を見て、スゲー!! と感心してます(笑)

コメントありがとうございます♪
今回は・・・しっかりと泣き顔もゲットしてきましたよ!!
さすが管理人さん・・・分かってらっしゃる(笑)

パンチと相談しながら、そういう表情も、
いずれ良い想い出に成るよね♪ って話ながら、
購入しました(笑)

炭酸ジュース・・・ヤバいんですね!!(汗)

自宅では、最近は飲んでいないのですが、
サイゼリアに行ったら、ほぼ100%飲んでますね(汗)
2枚目の写真…
この可愛さはたまりませんね。

こんなに可愛いのなら
ゲロくらい許してやります(*^_^*)

応援ぽち
お~白眉ちゃん頑張ったね~ヾ(*´∀`*)ノ
すごい可愛い笑顔でアップにしたくなるのわかります(●´ω`●)♡
ちょっとずつ慣れてきてるのかもしれませんね♪
ぐりも車酔いしていましたが、今じゃ福岡まで一度も吐かないですよヾ(*´∀`*)ノ

管理人さんも相棒さんもガラケーだったのですね!
まさかのお母さまがお先にスマホ!
うちの親もらくらくフォンです♡
こんにちわ

ゲロリンパにならなくて良かったですね と言うか
管理人さんの監視の成果ですね~クルマは苦手でも
お出かけは楽しいので行きたがってしまうので
しょうね ママンさんがスマホ移行で管理人さんが
陥落するのも時間の問題でしょうか・・・・・?
その内大きな写真付きのメールに困った~になるかも
ですよ~ん・・・このくらいのサイズだと良いですね~
鼻にピンとなので大丈夫ですが目にピントだと
これくらいのサイズになると撮影者が目に写ったり
しますよ~

それでは
mbd管理人さんこんにちは//

白眉ちゃん 一緒にお出かけ良かったね♪
そして頑張ったんだね~(*^_^*)アハッ
えらい~!!

やっぱりみんなでお出かけって嬉しいもんね♪

ママンさんスマホにされたんですね~
らてママ母もスマホに変えたいと言い出したんです!!
でも慣れるなら少しでも若いうちにと思い←70歳過ぎてますが^_^;
今度一緒について行って機種変しようと思ってます♪
うちの母はガラケーです(^^;
管理人さまのお母様、すごいわ~

という私も9月にスマホデビューしたばかりで・・・
管理人さまも是非是非デビューご検討を(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/03 16:45
こんにちは~初コメです^^
白眉ちゃん、ゲロリンパしなくて良かったですね~
我が家はケリーとよもぎがパピー時代、家から300mでゲロリンパしてました。
少しずつ距離を延ばして慣れさせて、今ではドライブ大好きっ娘です。

ママン様、スマホデビューですか!おめでとうございます♪
私、ガラケイなんで尊敬しますわ^^
そうやって車に慣れたらゲロリスト卒業するんちゃう??
管理人さんの顔見て安心してるんやろな。

ママんがスマホ
デコっち家と同じやん( ;∀;)

デコ差し置いてばさまがスマホ。
デコは好んでガラ携だけどなぁ。

電話の取り方しゅ~って指やるんやろ??
初めてばあさんのスマホに出た時出れんくて苦労したわ( ;∀;)
こんにちは
ゲロッパしなくて良かった〜!
ワンコ可哀想ですもんね ゲロッパも留守番も

たまに思うんですよね 基本ワンコ達は車あんまり好きでは
ない うちの場合ですよ しかも待たせる事もありますし
留守番させた方が良かったのかなと

でも一緒にいきたがるし…

ママンさまは スマホデビューですね‼︎
値段が高いですもんね 料金も携帯代金も
昔は無くても問題無かったのに

今は無いと困らない程度に困ります
村長はガラケーで行ける所迄頑張って〜!
  • 2015/12/03 14:43
  • マーチン
  • URL
こんにちは☆

白眉ちゃん、管理人様の目力で、ゲロリスト降臨しなくて良かったですね(^.^) 

ママンさま、スマホデビューおめでとうございますヽ(^o^)丿
スマホにらくらくフォンがあるのですか? 私もそれに変えようかな(笑) 画面が暗くなった時、クリックする場所には気をつけましょう。私のように大失敗してしまいます(笑)
おはようございます。

車に弱い白眉ちゃんだけど頑張ったね^^
やっぱり皆と一緒が楽しいもんね♪

サイズ大きくした白眉ちゃん 可愛いでおじゃるよ♡
もっともっと大きくして~(笑)

ママン様 スマホデビュー おめでとうございます。
とっても便利だからね~すぐに慣れますよ^^
  • 2015/12/03 09:42
  • マロンまま
  • URL
おはようございます♪

白眉ちゃん、そんなに車に弱いのですね~(^o^;)でも、今回は持ちこたえたようで、良かった良かった(*^^*)
穏やかな表情がとってもナイスです(^o^)v

ママさま、スマホデビューですか♪
我が家でも、スマホ持っているのはギン母のみです(^^)d
あのタッチパネルの操作がしずらいとの事( ̄▽ ̄;)ウエットな指先は言うことをきかないらしいです。。
ギン母…カサカサな指先だとあんまり問題なし。パックリあかぎれの季節(ToT)

前記事より~ギン家の近くにはコメリありますよ。最近、車で10分くらいのところにナフコ出来ました。置いているものがちょっとずつ違うので、見て回るのは楽しいです~(^o^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/03 08:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/03 08:51
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)