ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


九州鉄道記念館

土日は通常記事です


鉄オタ以外の方はあまり興味がないですか?

大丈夫っ☆

管理人はかなり楽しめたんでっ(笑)。

入口コチラ

PB090003.jpg

JAF会員だと少しお得になります。

JAFカードが発動したところを
初めて目撃っ。

PB090005.jpg
管理人の友達は非常にまじめで
このカードを持っていたので250円になりました。

因みに何時もの女子会メンバー。

職場も様々で、

非常にまじめな子。
真面目な子。
だいぶ真面目じゃない子。
とんでもなく真面目じゃない子。

で構成されております(笑)。


建物はレンガ。

昔の列車が展示されています。

PB090011.jpg

中は、超懐かしいもので一杯
PB090014.jpgPB090038.jpg
PB090030.jpgPB090025.jpg


他にも、運転席に乗れる場所がありますよ。

PB090091.jpg


平日だとかなり空いているので、
ネタとして来るのも面白いですよ~。






ウフフ。

私ついに、ストラップ買いましたよのぉ

今度はハンドストラップにしました。

丁度この鉄記念に行ったときに
首から下げるやつをつけて行ったんですが、
友達に写真を撮ってもらうのに
いちいち首から外すのが面倒くさくて。

あと、黒のケースに合わないっ。

ということで・・・。

コレ

P1010006.jpg




P1010007.jpg


めっちゃ可愛くないです💛?

すごく可愛くないです💛💛?

だってこれ・・・。





12000円もしたもぉん。
(仲達ブローチは売り物ではありません。
管理人の私物、宝物です。)





一応相棒に3000円のストラップと
12000円のストラップを見せて
どっちがいいか聞きましたよ?





値段は言ってませんがね

PA150018.jpg

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

相棒は、嬉しそうに買い物をする
管理人を生暖かい目で見守るタイプなので
問題ナッシング(☆Д☆)キラリーン♪

P8080027.jpg




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/22 00:24
こんばんは♪

管理人さん、今日
カレンダー 届きました~(≧∇≦)/

家族写真が一番好き~♡

このカレンダー、いっぱい写真撮って
ブログに上げてもイイのかしら?


12000円のストラップ…
高~(´Д`;)
ムリ~ お安めのドール買える~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 22:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 22:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 21:31
鉄道記念館、楽しそうですね!
やっぱりワンコが入場できないから、空いてるのかな~?

そして、ハンドストラップ!
ワンコ付きだから高いのかと思ったら、
ワンコナシで12000円もするんですね!
でも、欲しいものは、高くても、バシバシ買わないとね♪

そして、重要なご報告です!
本日、無事、mbdカレンダーが、我が家に到着しました!
あいちゃん、リカちゃんの写真がどう使われるか
まったくわかっていませんでしたが、
ちゃんと、意味のある場所に使われていたのに感激でした!
すでに写真は撮ったので、23日の記事で大々的に紹介させていただきます!
こんばんは☆

管理人様、素敵過ぎます☆穴が開いていたとしても(笑)
撮るのもいいけど、撮られる側でも、十分やっていけますね^^

う~ん、懐かしい写真、全部わかってしまいます><

このストラップ、チワワちゃんがついていて可愛い^^しかも、このチワワちゃんは仲達くんに似てる~ヽ(^o^)丿
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 20:48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 20:02
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/21 19:24
普段中々お目に掛かれないアングルを真面目に
見ていたデコ^^

管理人さんの楽しそうなポーズに
笑顔に微笑んでいたら

素敵な後ろ姿が。。って穴かいっと
思ったとたん鼻水だら~ぁ(笑)

大爆笑やなぁやっぱり^^
オチがあるもん。

言わなきゃわからん事を
わざわざ告白して笑いを誘う^^
管理人さん大好きや( ^)o(^ )
こんにちわ(^^)

  片脚あげポージング

   グラビア撮影かと!!^m^

  鉄道博物館は 行ったことないです
   行ってみよかな(笑)

  ストラップ。。。お高い~~~~
   管理人さんが 選んだってことは☆
  いいんでしょうねぇ~~(^_-)-☆
  • 2015/11/21 15:29
  • paku mam
  • URL
こんにちは^^
あはは^^( 大笑 )

ママさんたら~^^

穴が開いているなんて 書かなきゃ~ 全然

わかりませんでした。^^;

老眼ですから~^^;



今日は、むさしにお祝いコメントありがとうございます。

女の子のほうが、強いそうで・・・

たくましいですね~

我が家は、女子は、今弱い~ふうちゃんのみなので・・・^^;
  • 2015/11/21 15:27
  • machiz4
  • URL
ここは行ったことがあるんですよ(*^_^*)

門司港駅の駅舎を見た後にここに行きました。
私のような年代の者には
懐かしい展示がたくさんありました。
mbdさんのような若い人には
記憶にないようなものばかりでしょ(*^_^*)

応援ぽち
懐かしい~♪
満員電車の中で吊り革に揺られながらの通勤♪

私も超真面目
最近も使いました!JAFさんを(*^_^*)

可愛い人が穴あきのストッキングって・・
超可愛いですよ^ ^

管理人さんが嬉しそうに買い物をしてるのを
嬉しく思う相棒さんが素敵な人ですね♪
幸せやね(*^_^*)
  • 2015/11/21 08:53
  • クローバーの愛
  • URL
こんにちわ

ん~ミニ鉄道博物館という感じの所でしょうか・・・
オタク臭がそこはかとなくしますね どちらかというと
門司港レトロに合わせたレトロれ列車の展示が中心ですが
昔の客室はこんなでしたよね~ 12000円のストラップさんは
高級過ぎですね~この値段ならレンズも買えてしまいますよ
私なら軽く1時間は悩む所です ん~ストッキングの穴は
子明さんかな・・・・それとも でもこのくらいの画像なら
標準のペイントでも横からちょいとコピーして貼り付け
ればすぐに修正出来ると思いますよ

それでは
おはようございます
村長は仕事 私も仕事!
鉄道ファンですか? 撮り鉄?
お宅臭が 私も人の事言えませんが

良き相棒さんに恵まれて 幸せ〜と
朝から惚気に 微笑ましく読ませて頂きました
TOPの管理人写真は謎がとけた!
  • 2015/11/21 07:44
  • マーチン
  • URL
お早うございます、隠し撮りをした主①です(^^)

遠くから響き渡る
「子明~!!」の声で居場所が分かったのには触れんかったけん(´∇`)


追伸、やはり今朝は二時間半・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)