ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


11月1日の行動

  • Day:2015.11.08 Cat:dog
11月1日。

そう、私のすごく期待していた芋ほりが中止になった日。

予定がぽっくり空いたので、
リアンパパの真似っこをして
動物愛護フェスティバルに行きました。


こんな格好で行きました

PB010187.jpg

がっつり虎(笑)

むふふっ。

私のじぃじは大阪出身なので
私も微妙にアニマル好き(笑)。

こういうのに参加するのは初めてで、
他の方に迷惑をかけないよう
選抜で行きました♪

PB010194.jpgPB010193.jpg
チーム他の犬子に失礼しない隊!
PB010192.jpgPB010188.jpg
しょぼーん。

えぇ。

皆さんの真似をしてコスモスの前で写真を撮るも、
吃驚するほど嫌々でしたよ

子明に至ってはがぜん拒否されたので
車中の写真ですけど何か(笑)?

で管理人たちは何をしたかというと。。。


会場をぐるぐる回る

いや、しょせんボッチ村村長ですから。

犬子に触らせてもらっても、写真は撮ってません。

だってブログに載せていいですか?
とかよぉ聞ききらんですけん、こんな会場で。

勿論日々持ち歩いている犬子名刺だって
一枚たりとも配布しておりません(。+・`ω・´)キリッ

そんな管理人の救世主、それは勿論。

PB010197.jpg

リアンさん

んでリアンママに教えてもらって、
無料で耳掃除・爪切り・足裏の毛抜きを
学生さんにしてもらいました。



流石の孟徳。

PB010208.jpg
余裕であります。
耳毛抜き・爪切り同時進行でも大丈夫!




臆病文姫。

PB010205.jpg
お願いするでありんす。

文姫は耳毛抜きでてこずりました。

嫌いなんですよ、耳毛抜きが。



で・・・子明。

PB010204.jpg
嫌な予感しかしないべ。

PB010209.jpg
断固拒否するべ~!

耳掃除が何よりも嫌いな子明。

中々強気で嫌がりますが。


PB010211.jpg
捕まったべぇ(涙)。


ガッチリホールされてしまいました。

この後、この無料サービス4時間待ちですって(苦笑)。

でリアンパパにまたステッカーをもらって
ほくほくして管理人は帰りました☆彡

え?

何しに行ったかって?

り・・・リアンさんに会いに・・・?

そして次の日にリアンパパにもらいました☆

PB020002_20151102195353a85.jpg

果物大好き♪

ただまだ熟してないらしく、
好きなものをじっと見つめる日々が続いています。

そ・・・そろそろ食べられるかなぁ(笑)。

大好きな甘いお醤油つけて食ぁべよっと




では仲達はというと、仲達は1犬子



体脂肪チェックです。



P8010172.jpg
感じ悪いぬん。


ところがですね。

仲達体脂肪率が25%で、
そこまでは太ってませんでした。

肥満は糖尿病・関節疾患・心臓病・腫瘍・皮膚病の
リスクがあるそうです。

犬子長生きのためには頑張らないとですね☆

因みに、犬のご飯の量をちゃんと図っていること、
うんにょの量と匂い、固さで判断して
量を変えていることを伝えると、
褒められました∑(゚ロ゚〃)

わーいv(。・ω・。)ィェィ♪

でも犬ブロガーの方は、
めっちゃお食事とか気を使っている人ばかりなので、
あまり大きな口で褒められたなんて
言えないですね(苦笑)。




Comment

こ…こんばんは…

か    柿に…(以下略)
こんばんは~♪

柿に醤油!?
私もびっくりしました!
プリンに醤油で、ウニみたいな感じでしょうか?
話の種にやってみようかな♪

耳毛抜き、気になります!
うちの白いのもすぐボーボーになっちゃうんですよ!

私もワンコ名刺を持ち歩いていますが、誰にも配れないでいます(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/08 19:24
こんにちわ

ん・・・・虎さんがいますね~大阪の血をもって
町田育ちの北九州とは色々混じっていますね
次は何処の血が出てくるのでしょうか・・・
犬子さんとコスモスさん上手く撮れてると思いますよ
45ミリで色だけにするのも有りですがやはり花は
花で撮りたいですからね~ 柿に醤油はびっくりですが
多少の塩味でもっと甘さ出るということなのでしょうね
干し柿の天ぷら位のインパクトですがね~

グルーミングサービスは好物の無料の文字で
多少の待ち時間も我慢できますよね~無料ですから

仲達さんは太って見えてしまうのかもですよ
ふさふさですからね

それでは

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんにちは☆

皆さん、柿に醤油で盛り上がっていますね^^ でも、意外に美味しい気がするのは、私だけ?(*^^)v

体脂肪が心配なのは仲達君だけなのですね?みんなスタイルいいものね^^ でもやっぱり仲達君はチワワとして丁度よくて、太ってなくて良かったねヽ(^o^)丿

やっぱり一番の衝撃記事は
柿にお醤油ですね!
どんな味かと興味津々です♪
今、家には柿が沢山有るので試そうかな~(^-^)
  • 2015/11/08 13:31
  • クローバーの愛
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/08 12:27
柿に醤油
柿に醤油! に衝撃を受けて初メールをしようとしたら・・・・
ほら、皆さん同じ衝撃。
やってみる価値あります?
  • 2015/11/08 12:24
  • ドラコ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/08 10:35
管理人さぁ~~ん!!

 か・か・か・柿に 甘いお醤油???
   初めて 聞きました(@_@;)

   どんな 味なんだろぉ~~~??

  あっ☆ pakuと
    おソロ トラさんですね^m^
  • 2015/11/08 09:09
  • paku mam
  • URL
柿に醤油って・・・(@_@;)
考えられないわ~~
九州の甘いお醤油なら会うのかしら?
甘塩っぱい感じ?みたらし風とか??

グルーミングサービスに4時間待ちとはそれもまた驚き。。
まぁ、、我が家もこの手のサービスは利用するけどー^_^;
無料に弱いもんでww
おはようございます
皆様柿に醤油に食いついていますよ
村長〜! 私もビックリです

体重管理やらワンコ達のために
色々な事をされていて 尊敬しますよ!
素晴らしい事ですが 私は無理かな…

ボッチ村村長 気持ちわかります
名刺交換なら私がいつでも!
  • 2015/11/08 08:44
  • マーチン
  • URL
ええっ!?か、柿に醤油!?”(☉д⊙)”スゲー
たまり醤油をつけるっぺか?日本は広い!
だいぶ以前、九州で刺身食べた時甘い醤油にカルチャーショックだった。。
関東の醤油をお願いするときは「むらさき」と言わないと通じなくてさらにビックリした
美味しいたまり醤油で熟れた柿を体験してみたい!
どこのメーカーが美味いッぺか?
お醤油…?
柿に醤油…やったことないけど
お味はどんな感じなのかな~????
プリンに醤油でウニって感じかな~(^o^)
柿にお醤油ですか!!
初めて聞きました~Σ( ̄□ ̄;)
しかも甘めのお醤油なんですね!!
スイカにお塩みたいな感じですか?
最近で一番のショックです(ノ゜ο゜)ノ
  • 2015/11/08 07:27
  • カルム家主②
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)