ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


移動

橋、見た!

よし、飯!


・・・に連れて行ってもらう(笑)。

途中で急に車を止める主さん。

どした?

と思うと・・・。


「ここ写真ポイント!」






ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





なんというブロガー能力の高さ。

P9270032.jpg
いそいそと撮らせてもらいました(*゚▽゚)ノ


この写真を見ると、いかに高いかわかりますね!


んで主さんからもらったお土産を
家まで待ちきらんで、こそっと食べよった管理人。

ふと気づく。

P9270035.jpg
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

サイドミラー畳んだままやんっ!

相棒と大慌てで「教えてやらんとっ!」


「まだかね?」

「まだかな?」

「まだ開かんよぉ~」

「どしたんかな、メール気づかんかったんかな?」

P9270036_20151006203605529.jpg


「開いたぁ~v(o゚∀゚o)v」

「うちら超いいことしたねぇ~♪」




等と、旅特有のハイテンションでいました。

犬子は勿論。。。

P9270037.jpg
ぬふふん。  だべだべ。
寝てるし(笑)。



後ろには大喬がこんな状態

P9270038.jpg
寝る寸前




皆さんは音声認識をパソコンやスマホで
使っていますか?

管理人、調子に乗って使ってみようとしました。

パソコンに向かって

「オーケーグーグル」

と言うだけですね。

「ok google!」

何度言おうと反応しません。

したら相棒が

「マイクあると?」






ないっす。






P8010167.jpg







((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ





スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
クレアさんのうちの子記念日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
これからもよろしくです^^

福岡在住時代なるべくいろいろ行ったんだけど
九重夢吊り橋には結局行けなかったの^^;
絶景~
でも揺れるのは苦手^^;
こわそうだし相棒さんと同じになるかも(笑)

寝ちゃっている犬子さんたちかわいすぎる~♪
移動中はやっぱり寝ちゃうよね^^

音声認識使ったことないでっす
なかなか認識されなさそうだし^^;
あは、マイクがいるか~
確かにそうですね~
OK 管理人さんww
そりゃ恥ずかしいですね、PC前で独り言(笑)

うちのデスクトップは、カメラは内蔵型だけど、
マイクは別かな・・・?

で、一応スカイプ用にヘッドフォンがあるから、
それで使えるのかもしれませんが、音声認識使った事ないですね。

なんせPC音痴なので(笑)

それにしても、橋・・・めっちゃ高っ!!!

コメントありがとうございます♪
ライター業は踏ん張り時かも!! と、自分でも奮起して、
頑張ろうと思ってます・・・。
指の続く限り(笑)

ネタに関しては、在宅ライター物はテーマが指定されるので、
大丈夫なのですが、自分のブログのネタが、一番困りますね(笑)
寝る寸前の写真やっばーし可愛い💞
チーム酔わないって寝ちゃう子の集団ですね(笑)

吊り橋怖そうだった〜
相棒さんお金の払い損でしたね💦
うちの旦那さんも吊り橋ダメ人間です(笑)
女性の方がつよいのかしらね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/07 23:10
こんばんは☆

いいショットですね^^さすが、カルム家様ヽ(^。^)ノ
もしかして横一直線に写っているのは、昨日のつり橋ですか?
お~怖ッ(*_*)

仲達くん、子明くん、大喬ちゃんの寝顔、癒されますね~♪
幸せ(*^。^*) よっぽど楽しかったんですね(^^♪ 
こんばんは~

犬子ちゃん達の寝顔 可愛すぎ~
ぐっすり寝顔に癒されました^^

それにしてもつり橋の高さ…すごいですね!
景色は最高に素敵です。

音声認識 管理人さんの様子…想像すると面白かったでありんすよ(笑)
  • 2015/10/07 20:28
  • マロンまま
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/07 20:17
管理人様〜♪(´ε` )こんばんは〜☆
ワンコの寝顔は何度見ても癒されますね〜❤︎

あ!管理人様も、もうお休みみなってますねm(_ _)mスミマセン
あの〜お願いがあるのですが〜(^^;;
tomkuma様より届いたカワイイプレゼントのお写真を
みーたろーブログに載せさせていただきたいのです〜(;´Д`A
ご迷惑でしたらお知らせいただきたいのです〜(;´Д`A
スミマセン(^^;;
mbd管理人さんこんにちは//

すごくきれいな写真ですね♪
写真ポイントおさえてらっしゃいます(*^_^*)ウフッ

犬子ちゃんたち可愛すぎる♪
ずっと見てられます~♪


らてママは機械オンチのパソコンオンチなので
???っと思いながら読んでくと・・
なるほど!
マイクがないと反応しないんですね(笑)
勉強になりました←アハッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/07 17:40
こんにちは~
私もカルム家主さまのブロガー能力の高さに驚いたひとりです(笑)
淡路旅では「い、いつのまに!(゚Д゚;)」
な写真がザクザクでしたよ。
ホント!! 頼りになるお方ですよね~(´▽`) 
チーム酔わない もうお疲れですかzzz
まだランにも行ってないのに(笑)

「ok google!」ナイスですぞ(´艸`*) 面白すぎ。

  • 2015/10/07 16:25
  • kom
  • URL
やっぱりぎょぎょぎょだ( ;∀;)

音声なんちゃら。。
未だガラ携帯なデコには縁遠い話でありんす(#^.^#)

ぬふふんZzzz
気持ちよさげでいいべ^^

鼻ちょんちょんしてよいか(笑)
引いてみるとスゲー高さ。。
なるほど引き返して地面を堪能したくなる高さだっぺ

「永谷園のお吸い物の匂いがする」きのこは美味かったっぺか?
うちもスゲーデカいのスーパーで見かけた
松茸横目にカゴにはエリンギだけど…
スライスして焼いて永谷園のお吸い物に入れて食べると
超気分が上がるっぺ
ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙

スマホは外では会話してるふりして声で入力するけど、パソコンは
さすがにマイクつけてまで声で入力する気にはならないっぺ
スマホの音声認識は使った事あるけど
PCはコレ読んで初めて使ったわ~♪
1人で「OK Google」って言ったらまめすけがピクッ!ってコッチ見て不思議そうにしてたけど^^;

みんなくっついてネンネして可愛いわぁ~♡
寝落ちとか、、寝てるトコとか、、
何時間見てても飽きないよね~(*^。^*)
OK !!
笑わせていただきました!!!!
音声認識 良く使いますよ私は PCはノーパソだとマイク機能が有れば クロームさんのプラグイン追加で出来たはずです ノーパソによりますがね デスクトップはマイクないと無理っす。 スマホもタブも音声認識使いまくりですよ 便利です
特にタブは便利ですが 外では少し恥ずかしい・・・
運転中に アプリのナビで目的地検索等で一番使いますね

ナビタイムは音声認識対応なので 近くのトイレとか
橋の高さ長さ すげー 見たい行きたい病になりそうです

OKが使えるときは マイク表示が確か黒くなっていたような気がした
おはよー^^
昨日の松茸が気になって気になって(笑)

そして今朝も笑わせていただきました(爆笑)
ほんと、こちらにお邪魔すると
一気に幸せホルモンが体中を駆け巡ります!

みんなのねんねのお顔も幸せ~☆彡

パソコンに向かって音声認識体感。。。
今のパソコンって便利になったのね~・・・って思ったら
。。。そういう事ね^^;

おはようございます(^_^)

   ぅひょ~~~☆
   めちゃくちゃ 高いところに
    いてはったんですね(:_;)

  そっか!! あの橋の 隙間からの 高さ
    想像以上に 高かったんですね。。(@_@)


  ミラー。。パカっ!! よかったですね(^_-)-☆

  犬子ちゃんズ・・・
    おねむねむ姿 可愛い~~~(*^_^*)

   * 音声認識 使ったことないです(^-^) *
  • 2015/10/07 07:53
  • paku mam
  • URL
お早うございます(^^)

「ミラーが!」のメールもらって
「・・・?」
狭い道はたたむけん
あまり気にならんかった(笑)


音声認識なぁ・・・
使ったことないで(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)