ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


つ・・・着かない。

本日の記事の写真は全く
関係のない写真を使っています。

居残り組の写真を
無理くり
当分出てこないので
使う機会が無かったものを
可愛いので使ってます

夢大吊橋、住所はこちらを入れてくださいとHPにあったので、
ナビに入れました。

うちのナビ結構古いので夢大吊橋はなく
近辺住所をセッティングされました。




・・・で?




「目的地周辺につきました」




ナビは言います。

P6080075.jpg

えぇ。

山のど真ん中に着きました。

橋なんてどこにもありま千円。

道路のど真ん中で停車し、
ただただ相棒と一緒に呆然とする管理人。

もうね(p_q*)シクシク。

急いでメールです。

「道に迷ったぁ~少し遅れる」



2P8010166.jpg


古いカーナビがいかんっ。

えぇ。

やっぱりここはグーグル大先生よね。

お願いグーグルマップよ、起動っ!

DSC03257.jpg

因みに、夢大吊橋はにはとても賑わった大駐車場と
駐車台数30台のしょっぼい北口の両方あります。

待ち合わせは勿論大駐車場。

google先生は、管理人たちにお教えします。

P9140056.jpg

P7090060.jpg

P6290029.jpg




北口への経路を。


ど・・・どこに行っても北口の看板があるのですっ!

google先生が、管理人に北口へ行けというのです!!!

どこをどう行っても北口に行くのですぅ~。

そして着いてしまったのです、北口に。


勿論オフ会メンバーはいません。

時間も遅刻。

メールします。

「北口に着いたぁ~(涙)もう少し待っとってぇ~」

・・・オフ会する前に管理人の精神ポイントはレッド点滅です。




因みに。

このとき管理人の携帯、充電がなくなる寸前

携帯の電池が切れてしまうかもという恐怖とも
一人戦っていました

ち・・・違うんです。

前日の夜確認した時には充電の残量が2つあったんです。

持つと思ったんです!

ここで充電が切れたら、どえりゃーことになります。

必殺の・・・。





音信不通。





ばっくれたと思われてしまいます。

管理人の精神ポイントはレッド点滅にもかかわらず、
すごい勢いで減っていったのです(;д;)


土日は通常記事を挟みます♪



スポンサーサイト

Comment

おはようございます~。

カーナビは便利よ~と言われて、カーナビだよりで行ったら、全く分からなかったことがありましたよ(;´д`)
今は持っていませんが…(^^;

管理人さまの焦りようを想像してしまうと、心配やら可笑しいやら?(^o^;)

あの携帯の充電の数値は、ヤバい時ほど早くなくなっているように見えて、心臓に悪しです(´д`|||)

結果はわかっていると言う情報が飛び交っていますが…無事着けたのでしょうか(*-∀-*)
えええ・・・この後 どうなったのかな?
もう気になるなる(笑)
続きはまさかの月曜日??

我が家も古ーいカーナビで、
いつも道なき道を 走ってます(笑)
そうそう! そういう時にスマホの充電がね。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/03 00:21
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/02 23:33
うわわ、それは焦るわ~(;´Д`)
私も事故渋滞で高速鳥栖付近で完全停止になって遅刻して焦りました(;´Д`)
焦れば焦るほどドン詰まりで~(>_<)

ナビもほんとここどこ!?っていうとこに連れて行くことあるから怖いですよね~(´Д⊂ヽ
人を待たせてると思うとますます焦るし・・・。
無事ついたのかしら~?
良くある事だじぇ~(大笑)
そう言う事って良くある・ある・・・大抵一度は経験してるはず
特に一度も行った事がない場所で・・・だから余計に焦っちゃうよね~~~カーナビを信じたお陰でね
管理人さんは、スマホかな~スマホだったら100均で充電コードが売ってるよ~~~カーナビにUSB接続端子があれば充電OKなんだじぇ~
しか~し・・・管理人さんの焦った顔が見てみたかったな~(笑)
くくくっ(笑)
さてさて無事にたどり着けるのか(;^ω^)
こうご期待!

うちの車のナビも古いので目的地を示してくれないことがあります~
そして永遠と道なき道を走ったりする時もあります。
(昔は無かった道とか多いです。)
無事にオフ会メンバーとめぐり合えたのかしら…?
このまま土日とか気になって眠れない~(○゚∀゚)ガハッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/02 17:04
うちのナビも古いから目的地がなかったり。。
遠回りさせられたりとタイヘンよ~(>_<)
でも新しくしないのだ(*^^)v
レッド点滅、大変ですねっ!
カーナビは時々、信用ならない時ありますよね?
「え、この道じゃなくて良くなかった?」みたいな(^^;
携帯は焦りますね~(*´Д`)
夢大橋、無事辿り着かれたのかな~?
続き、楽しみにしています♪
こんにちは♪

ナビ情報、古かったのかな(^_^;)あんなに早くから起きて、準備してたのに。。 google先生でもお間違いになるのですね><

でも1番痛いのは、携帯の充電が危ういってことですね(・。・;
うまく会えたという、先に、一緒に遊んでいるブログを見ているので安心していますが、この時は大変でしたね。
モバイルバッテリー??を持ち歩いた方がいいかもですね^^
こりゃ~ぁピンチなのです。
たまに思うんだよ・・このナビなんだい??何てね。

大きく深呼吸して冷静にな~ぁ
おりゃ~~ぁっていけば着くだろうってか
もう楽しくやってるんだろうけど。

こんにちは♪
あれ・・・(笑) まだ合流してない(´艸`)
道に迷う→違うトコ到着→遅刻→電池危機
ナンダソレ。面白すぎですwww
何よりカルム家さまが凄~く良い方でよかったですね🎶

張り切って早起き。。。何文の損をしたのか(笑)
さすがチーム堅パンですな。気長に続きを待ちます^^
  うっ。。うっ。。
    ぅひゃ~~~(@_@;)

  準備万端な 管理人さんがぁ~~
    こんなことって!!

  はいっ!!はいっ!!
    おかたんは・・ ナビがあっても
  迷子になります(*^^)v

   続きが。。。気になる~~
  無事 会えたかな~~??

 このあと どうなるか、、、、
   妄想しときます(笑)
    
  • 2015/10/02 14:51
  • paku mam
  • URL
おっと・・・

ま・・・
まだ、『出会って』すらないやん(^^)


我が家のナビは、良く「目的地周辺です」って放棄される(´Д`)
それが、肝心要の「あともう少しなんやけど、その少しの距離がかなり大事」な時に・・・

大丈夫。
ばっくれたとは思わなかった。
ただ『一体どこに行ったんやろうか・・・』と違う心配をした・・・
mbd管理人さんこんにちは//

・・・最初から波乱万丈でしたね^_^;

らてママ 方向音痴なのでナビなしではムリ!!
そのナビが違ってたらもうアウトです←

このあと無事にたどりつけたのかしら?(笑)

こんにちわ♪
もう、記事読みながら大爆笑しました(≧▽≦)
私も、同じようなピンチに陥ったことアリです(笑)
あっ、でも状況的には管理人さんの方が過酷度・大ですが…(^m^)

一番の味方のはずのナビ&googleに裏切られるとか、もう到着前にテンションだだ下がりですよね(@_@;)
さらに、携帯までも…。。
完全に四面楚歌だ~(/ω\)

無事に到着した記事を読んで、早く安心したいです(汗)
  • 2015/10/02 10:46
  • ばんママ
  • URL
  • Edit
引っ張ります かなり引っ張ります
付き合います 例えカルムさんの記事が終わってもしばらくは付き合いますよ… 橋の写真早く見たいですが
神様の言うとうりで付き合いますとも!

あっナビは管理人さんのナビはトヨタ純正ナビか
イクリプスなので 有料版ならナビエリートが
オススメですよ 月契約も出来ますし
無料だと ヤフーカーナビかな
無料版はインターネット接続必須 ナビタイムやナビエリートなら インターネット環境無くても大丈夫です 検索してみてください。 えーとタブレットお持ちなら大変便利です
私は因みに全部入れてます
  • 2015/10/02 10:00
  • マーチン
  • URL
オハヨー🎶
気持ち分かる〜(⌒-⌒; )

ドキドキよね〜(>人<;)

次の展開が楽しみ楽しみ(=゚ω゚)ノ
こんにちわ

遭難してしまいましたか・・・・・先生は観光案内所の方の住所だと
高速からは北口の方が近いので北口の方を確かに執拗に設定してくれますね
南口は高速からだとかなりの大回りになってしまうので観光案内所の方では
設定されませんね 目的地の設定が物産直売所(南口の)ならクルクル回る
コースで南口の方を案内してくれますよ道路が無い所なので単純に直線
距離が近い方に案内をするそんなアルゴリズムの様です

充電切れは困りますね ガラケーさんはそもそも電池が持つので
日頃の管理がおろそかになりがちですね シガーからUSBに変換する
アダプタ+100円ショップのガラケー充電ケーブルでこんな危機は
回避出来ますから合わせても1000円位なので購入してグローブボックスに
入れて置いては如何でしょうか・・・・今後スマホに変わってもシガー
アダプタの方は使えると思いますよ・・・・

それでは
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/02 09:00
おはようございます(*´ω`*)

あっ、ウチもナビが古くてショボいので、よくGoogle大先生に教えを乞うのですが、大先生ともあろうお方が、そんな失態を犯すとは(゜Д゜;)

からの充電www
自分は、一応3日保ちスマホですが、使用量が常人の3倍なので、毎日充電です(笑)
管理人サマもお出かけ前夜は充電忘れずに(o´∀`)b
デジカメも(笑)
まーじーかー!!

そろそろ本編かしら??ルンルン♪♪って
ブログ開いたら
大ハプニング記事でびっくり∑(゚Д゚)!!

カーナビもダメ。
Google先生もダメ。
ケータイの充電ピンチ。
これはもう焦りまくりですよね( ;´Д`)
パニックになっちゃうー!!

カーナビって「目的地周辺です」って
ナビ終えちゃうこともありません??
いつも目的地まで案内してー((((;゚Д゚)))))))って
なる(笑)
古いナビで延々と海の上走っていることになっていた時捨てることを決心したっぺ
道はgoogl先生は詳しくないんだよ…
アプリのやほお先生のが詳しいっぺ
でもおいらはauのナビタイムが一番好き

管理人さん
じゅうでんき買っておこう(๑˃̵ᴗ˂̵)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)