ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


第一目標 グラバー園

大体2時間半くらい?

P7250049.jpg

高速でばびゅーんと。

P7250051.jpg

着いたのはいいが・・・暑い。




グラバー邸入口で記念撮影するも、
相棒おされカチューシャ、車に忘れる!
(頭が痛くなってはずしたんだって。残念な男だ。)

そして、犬子は抱っこ

犬子さんと優雅にグラバー邸を巡るには
夏ではない方がいいようです´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

一人一匹計算で行きましょう!


さてグラバーさんの所にはエスカレーターであがります。



管理人パチリ。
P7250054.jpg


お前らは・・・。


管理人パチリ。
P7250055.jpg


お前らはぁ。。。


管理人パチリ。
P7250053.jpg

夫婦かぁ~!


等と遊んだり、


P7250059.jpg
写真を撮るぱすとんままさんを更に写真を撮ったり(笑)。



長崎編3回目にして未だグラバー邸の中には入りません。

それは日光によって頭が蒸発したのか
テンションが上がりまくって記念撮影をしまくったせいです( ・`ω・´)





テンションが上がっているので、子明この写りでもok。

P7250060.jpg

本当は砲台があってそれをバックに撮ってるつもり。

ぶっさいくなうつりの子明。

ピントもあってない。

今見ると全然okじゃない。。。

でも、いいんです。

歴史背景とかちゃんとした写真なんかはぱすとんままさんが
ブログでちゃぁんとしてくれますもん。



いぇえい、人任せっヽ( ゚ 3゚)ノ







キラキラネームの大研究という新書を読みました☆

凄かったです。

皆さん読めますか?

私は一個も読めなかったです。

ご家族の話のネタにどうぞ。

解答は明日するので、皆コメ欄で遊ぼうやぁ(笑)。



苺苺苺←これが一番難問
楽汰
手真似
愛夜姫
勇行侍
紗冬

空翔

おまけ・戦後のキラキラネーム

亜幌
亜歴山
六十里二←これが一番簡単


スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆

グラバー園、行ってみたいナ~♪ 九州は旅行したことあるんですけど、長崎と佐賀だけ行ってないんですよね。 

キラキラネーム、全く読めません><
野球の好きな人のお子さんが”頼人”でライト君、は聞いたことがあるのですが、これは、読めますよね? 

学校の先生、フリ仮名必須ですね(笑)
こんばんは
こんばんは〜グラバー園15年前くらいに行きました!
このベルトコンベアー的な動く歩道、見覚えありました(笑)
懐かしい!

キラキラネーム1つも読めない(^_^;)
友達から聞いたキラキラネームに助新って言う名前があります。。。正解はジョニーです(笑)
読めない名前は就職に不利になるようですよ(^_^;)
苺3つで何て読むんだろう。。。
一度九州に行ってみたい 山口県でいつも引き返すんですよ 
キラメームは 正直一つも読めませんがなにか?
読めんし書けません 苺苺苺  イチゴ 15×3 解らん

あのー 気になるタイプなので早めの正解をお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/06 21:21
コメ返抜けてたww
羨ましいですなー、北海道よりも南に位置しているのに、
そんなに涼しいなんて!!

日当たりの良い部屋を捜した結果が、ここまで暑さを連れてくるとは・・・って、感じです(汗)

楽しめたみたいで、イイですねー♪
ぱすとんままさんと、相棒さんが夫婦かって(笑)

かるーく、じぇらしぃ~ですか?(笑)
さすがラブラブですなぁー♪♪♪

キラキラネームww

ほんと今って、凄まじい名前が横行していますよね!

そのキラキラネームのせいで、就職活動で大変なことになったりする人もいるそうですよ。

私は一番本人が可哀相だと思ったのは・・・
黄熊で ” ぷぅ ” ですね。

いくらディズニー好きでも、我が家では絶対に付けない名前ですね(笑)


こんにちは^^
修学旅行が長崎でした。
グラバー園にも行ったはず。。。ですが
ちゃんぽん・皿うどん・カステラしか覚えていません(・ω・)
当時から、観光<<<食 だったようです 笑

アレキサン?? ・・・ダーはどこいった?
頭が堅いんでしょう、私にはちっとも読めず、でした~~

  • 2015/08/06 14:42
  • kom
  • URL
ああああ~
ながさきぃ~はぁ~
きょううもぉ~あめだぁったぁ~♪

いいなぁ~
いってみたいぁ~

グラバーさんは竜馬に鉄砲とか売りつけた人やん。
実はフリーメイソンの一員やった人やん

あぁちゃんぽん食べたい・・・
  • 2015/08/06 11:53
  • ゆしまろ
  • URL
こんにちは(^^♪

グラバー園、聞いた事しかなくて楽しみ~(^^)

勢いでコメ欄ポチしたけど、キラキラネーム・・
全く分からない、1個も読めませ~ん(笑)

いゃ~聞いてはいたけど、こんな名前が並んでたら
必ずフリガナ必要ですよね(笑)

  • 2015/08/06 11:48
  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL
グラバー園、なつかしや~35年前に行ったことあります(笑)
子明君のまるで何かを企んでるような悪顔、ス・テ・キ!(笑)

まりなる・・・なんでやねん!って感じですが、一生背負っていく名前がこんなんでいいのかっ!と思うおやじは古いのかな~(^_^;)
子供が可哀想と思うのはおやじだけ?
3枚目、素敵なお写真(*´▽`*)
もぉ、モザイクいらんでしょ~(笑)
ぱすとんままさんですかな?全身モザイクもいらんでしょ~( *´艸`)
子明ちゃんのそんなお顔とか大好物です(≧▽≦)
  • 2015/08/06 09:16
  • J
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/06 08:57
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/06 08:28
お早うございます(^^)v
昨日は有難うございました。

キラキラネーム・・・
亜幌(アポロ)?

そんぐらいしか思い浮かばんやった(笑)

学校の先生、大変やわ(^_^.)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)