ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


金立SA2

ドッグランの子明といえばコレ。

P7250039.jpg
楽しぃべぇ~。

やたらと走り回る。凄い勢いで走り回る。


で玄徳はというと。

P7250045.jpg
抱っこでゴワス。

満面の笑みで抱っこ要求。

玄徳は何度も言いますが、お外があまり好きではありません。

同じ育て方をして両極端な性格。

雨上がりのこの日。

目的地の長崎に着く前にして、管理の洋服は汚れました。

勿論玄徳の抱っこしろ攻撃のせいです

いいんですよ、可愛い我が犬子のすることですからね(涙)。


さてあまりドッグランで長い時間を過ごすわけにはいきません。

ドッグランだけで記事を伸ばすこともできません。

ドッグランを早々と後にして。。。

DSCN1386.jpg
待ってるでゴワス。




管理人好き勝手に行動。




勿論生クリーム増量。

管理人の分だけ買います。

で、写真を撮り忘れていたので、飲みかけの写真を撮ります。

P7250047.jpg

スタバさんも、さぞ不本意でしょう。

こんなみじめなフラペチーノをアップにされても。

P7250048.jpg
大丈夫ずら!

だよね?

うちのブログなんかスタバさんからしたらミジンコの屁です。




景品の堅パンが届き始めたようです。

堅パン結構全国区だと思ていたのですが、慢心でした。

なので説明を。

堅パンは大正末期、官営八幡製鐵所の職員のカロリーメイト。

1枚108キロカロリー、2年の賞味期限があります。

そして堅パンは生地を伸ばし固める作業に、
製鐵の圧延工法を参考にした加圧工法を使用しています。

食べ物なのに金属を伸ばす工程を参考にしているのです!

どうですか?

とても魅力的でしょ(笑)。


食べ方としては。。。

前歯で挑むと、欠けます。

初心者はトンカチで砕くのがお勧め(≧ω≦)b

私くらいのプロフェッショナルだと奥歯で挑みます。

ただ衝撃が頭を走るので気を付けねばなりません。

一番安全なのは牛乳やコーヒーに一分くらい浸す食べ方です。

ただ、これをしてしまうと堅パンに負けた気分になるのです。

ちょっと食べて見たくなりましたか(笑)?

また忘れた頃に何かクイズでもしますので、その時はどうぞ皆さんご参加下さい♪


スポンサーサイト

Comment

玄徳(笑)
ほんと犬子なのに、外が好きじゃないって、
なんか不思議ですよね(笑)

でも、そんなことも、玄徳の魅力の一つですよね(笑)

堅パン!
そんな製法だったとは(笑)

しかも歯が欠けるほどの堅さって、すでに食べ物のレベルを、
越えているんじゃないですか?(笑)

あーでも、固焼きせんべいとか美味しいから、
そんなイメージなんですかね?

気になるので、次回クイズの時は、必ず参戦します(笑)

コメントありがとうございます♪
高カロリーを食べまくりです(笑)

多分、そうでもしないと、暑さで体力が減りまくりなのです(笑)

体力は減っても、体重は減ってなさそうで怖いですけどね(笑)


こんばんは~♪

堅パン、調べたわいね~
固い食べ物 好きじゃけー、バリ気になるわー。


(広島生まれ、広島育ちじゃけど
広島弁は ようわからん。 間違っとるかもしれん)
  • 2015/08/06 00:25
  • tomkuma
  • URL
先日は、クイズの正答、ありがとうございました!
人を見る目はあるはずなのですが、
私の目を欺くとは、もはや美魔女の域ですね~(笑)

ところで、賞品の「堅パン」ですが、
最近の芸能人って、
あやパンとかカトパンとか何でもパンを付けるじゃないですか~

なので、最初は「堅パン」って、
平井堅のことかと思っちゃいましたよ!!
(他にもそう思った人、いるよね? きっと)

でも、堅いパンのことだったんですね♪

PS.明日(8月6日)の我が家の記事に、管理人様のお名前がチラッとだけ登場しまーす!
有名なんですけどね
北九州じゃ~イヤイヤ~製鉄の町じゃ~とってもポピュラーな逸品ですよね~~~一度食べたら止めらんないのだー
久しぶりに食べたら・・・歯が折れちゃいそうでした
リアンは、バリバリ食べてましたけどね~(笑)
チーム堅パンに負けないように堅パンを全国に広めないといけないですね♪
こんにちわ♪
ワンコの性格って、ほんと不思議ですね!
一緒に生活してても、全然違う性格になったりしますもんね。
ワンコって、人と同じだなぁ~なんて思っちゃいます(*^_^*)

満足気に(笑)スタバ飲んでる管理人さんの姿、とっても微笑ましい…(^m^)

ところで、堅パンの堅さがそこまでとはっΣ(゚Д゚)
衝撃です!
食べ方がビスコッティと似てますが、それの上を行く堅さなのかな…。。
堅パンのルーツを知り、更に興味が増しております(笑)

追伸:左側の管理人さんの写真、どんなシチュエーションなのか、かーなーり気になる…Σ(゚Д゚)
とっても魅力的な型パンさん!
食べたいので次のクイズを楽しみにしてるしね~

所でサイドバーの上の神々しい神様☆
今まで、神と言った人は、管理人さんと弟です・・
「俺は神だからと。。色々と勧められたり言われても
断る! 神だから」と言ってます・・
とってもオモロイ弟です( ̄▽ ̄)
  • 2015/08/05 12:19
  • クローバーの愛
  • URL
おはようございます♪

ワンちゃんて、同じように育てても性格が色々だから、余計に可愛いですよね^^  元気な子明くんも、内弁慶な玄徳くんも可愛い♡

堅パンの説明、ありがとうございます^^官営八幡製鐵所の職員のそんな貴重なもの、やはり2年先まで楽しみをとっておこうかな(^^♪
玄徳ちゃん抱っこおねだりですか( *´艸`)
そうそう同じ家で生活しても、ほんと性格違いますよね(≧▽≦)
スタバのピーチお味はどうでしたか?
私はライムとピーチ悩みまくった末…
普通にダークモカフラペーチーノ(^▽^;)
暑い日は甘い物食べてバテないようにしましょ~♪
  • 2015/08/05 10:08
  • J
  • URL
チーム堅パンの皆さま、
暑さに負けてないですか?!

北九州名物(?)の堅パンの存在
mbdブログで初めて知りました^m^;一応、福岡在住なのに…
今度そちらに行く事があったら
ちょっとチェックしてみます!
(確実に歯は立たないけど)

ランでの過ごし方、それぞれですよね~
子明ちゃんの楽しみ方が
飼い主的には ランしてる って感じで
見てて楽しくなっちゃうけど、
玄徳ちゃんの過ごし方も、全然アリですね♪

お洋服を汚しちゃうのも… 全然アリです^m^
足跡を着けられちゃうので私は基本、
白服は着ない事にしました(笑)
堅パンの正体。
おぼろげながら解ってきました。鋼鉄の如く堅いのですね(゚Д゚;)
飽食の現代にあって尚、あえて挑む管理人さま。
なるほどプロフェッショナルですな 笑

飼い主の激しい人見知りゆえオフ会未経験の我が家。
楽しそうじゃないかー、といつも羨ましく拝読しています。
オフ会って何というかもっと団体なイメージでしたが
2組からオフ会と称すのですね!
この規模なら私もオフ会デビューできるかも 笑
  • 2015/08/05 09:50
  • kom
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)