ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


赤村トロッコ油須原線にgo!

田川市に行く途中。

山を削った跡がありますね。

DSCN0658.jpg

さぁ、ここでぱすとんままさんの知識が炸裂です。

あ・・・あなた横浜民族でしたよね?

の勢いです。

(・ε・)ムー

管理人だって邇邇藝命(ニニギノミコト)や猿田毘古、
木花之佐久夜や鬼・河童について
語らせたら負けないんだぜぇ~と心の中で吠えてみるものの
全く披露する機会がない知識なので太刀打ちできません

相棒。

三国志知識・・・これまた披露する機会なし。

結果田舎民族二人横浜民族より地元の知識を伝授してもらうという
非情に残念極まりないことに。

あぁ、二回目のオフ会。

また残念の言葉を使う時が来ようとは。。。



無念。



さて。

そうこうしているうちに着きました赤村。

DSCN0660.jpg

・・・駅とはあるが、どこをどうみてもトロッコが見当たらない

相「ねぇねぇ、トロッコどこにあるん?見当たらんのやけど。」

相「タブレットで調べた方がいいんやないん?」

相「本当に駅ってここにあると?」




ここに来るの初めてなんやけ、知るか!!!



アバウティーな管理人とぱすとんままさんは、
車にタブレットをとりにいった相棒を華麗にスルーして
ぐんぐん道を切り開きます。

そしたら。

DSCN0661.jpg

階段のはるか下、それらしき物体が!



ほら、見てん( ・`ω・´)。




やっぱ行動よ、行動あるのみ!


トロッコ列車発見です。

DSCN0671.jpg

そう、メインイベントの一つは



赤村トロッコ油須原線。



だったんですねぇ。

何と犬子も一緒に乗れる・・・かもしれないのです!

始発はだいたい10時。

DSCN0678.jpg

切符も買ったことだし、記念撮影でもするかね。

P7120113.jpg


チーム運びやすい隊。

P7120112.jpg
手をどけるべ、散歩に行くべ。   動くのじゃ~。


安定の我が犬子。


たいして。

P7120111.jpg


安定のパストンコンビ。。。

本日は2色でぱすとんままさんをカバーしてみました。



やばい、もうそろそろぱすとんままファンから、写真を使いすぎじゃぁ~とクレームがくるかもしれん。




さぁ、昨日いきなり始まったドラクエ3。

きっかけは相棒の「ドラクエ3をクリアしたことない」です。

「ありえない」

で始めました。

防御防御防御BBBは健在。

王様がいない村ではセーブができない健在。

魔法使いMP切れるとうんこも健在。

その魔法使いが管理人のリアルネームなのも健在。

ということで「管理人=うんこ」に今なってます。

そして武闘家白眉最強。

現在のところ 白眉>>>>管理人 。

ゲームだからね、ゲーム。


スポンサーサイト

Comment

なんか色々楽しそう(笑)
トロッコにも乗れるんですねー♪

そして地元民以上に詳しいとかって(笑)

ある意味、観光客の方が調べますからねー(笑)

ドラクエ(笑)
懐かしいなー♪
ファミコンが欲しくなります(笑)

でも、今はやる時間が無いかな・・・(笑)
こんにちわ

素敵なトロッコさんですね〜こんな素敵なのが関東に
有ったら絶対に長蛇の列ですが適当に行ってぱっと乗れる
この感じは堪らないですね〜それにアバウトとかテケトーって
言葉がピタリの時刻も素敵です 動く列車と言えば動画を
期待したい所ですがバッテリーが・・・・・ですからね
静止画でグッと我慢しておきますよ 続編期待していますね

それでは
こんばんは~。

わぁ~、トロッコ~。
楽しそうで、いいですね。
出発時刻が「だいたい」って言う、アバウトな感じが素敵です。
ワンコも一緒に乗れるんですか~。
私もマロンと一緒に乗りたいな。
こんばんはー♪
楽しいオフ会の様子をいつもニヤニヤしながら拝見してます(∀`*ゞ)エヘヘ
トロッコ列車のだいだいって(笑)
ゆるーい感じがいい感じですね~σ(*´∀`)エヘッ♪
わんこもOKなんて最高だわっ(〃∇〃)!!
キタキューは、わんこに優しい街なのね♪
こんばんは☆

ぱすとんママさまと、楽しいお出かけ続いているのですね^^
パストンママさま、歴史にお詳しいとは、なんと素晴らしい☆ 
そして管理人さまと相棒さまは、行動派と慎重派?で、いいコンビですね(*^。^*)

トロッコ、ワンちゃん連れで、乗ってみた~い\(^o^)/
はじめまして、
先日から読みポチ逃げしておりますです(^o^)
おやじ、ぱすとんままさんのファンですがクレームは申しましぇん(笑)
しかし、管理人さん面白すぎです(爆)
トロッコ列車 知ってたけどいったことがないのです~。
わんこも乗れるなんてうれしいですね。
田川といえば。。今からの季節 市民プールです。
残念ながらわんこはダメですが。。子供から大人まですごい人ですよ
市民プールと思えないほどの規模。。さすが。。。だわ
毎年2.3回お世話になります。今年はワンタッチテントも準備し行く気満々(子供がね)

そうそう 英彦山にもケーブルカーがありましたよ~。なかなか風情があるのです。。
こんにちわんず!

トロッコ!
いいっすねぇ~乗ってみたいわ。
ワンズも乗れんかいな?!

だいたいの時刻表が素敵過ぎる♪

なべのふた&フライパンで
こうげきりょく1
ぼうぎょりょく2
上がりますね(#^.^#)b
  • 2015/07/17 13:14
  • ゆしまろ
  • URL
  • Edit
凄く良い所があるんやね
パストンママさんの歴女さんは素晴らしいやん!
教えて貰って写真も撮って貰って良いやん(^.^)
素敵な人やなぁ~
赤村とトロッコ列車を楽しみにしてるし~♪
トロッコ列車に乗りたいわ^o^

  • 2015/07/17 11:05
  • クローバーの愛
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)