ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


テーブルに

  • Day:2015.09.26 Cat:dog
ちょっと凝ったアングルで写真を撮ってみたくなった管理人。


でかい軍団はすぐに飛び降りちゃうので、
家のローテーブルにチワワんずを乗っけてみました。




P6230122.jpg
おりたいのじゃ~。


いい考えだと思ったのに、意外に撮れるのは普通の写真。



P6230112.jpg
仲達だぬぅん!


たいして面白い写真が撮れるでもなし。

期待外れやと思った瞬間に現れた救世主は・・・



子明でした。




P6230105.jpg
なんか下がつべつべするべ。



P6230109.jpg
鼻息が自分に返ってくるべ。



P6230095.jpg
どうしたべ?



いやぁ、下からの角度意外に子明ぶっさいくやぁと思って(笑)。




P6230097.jpg
吃驚するほど失礼だべ。




楽天スーパーセールで買ったもの。

フィッシュアイコンバーター FCON-P01。

魚眼レンズです。

犬子のでか鼻を撮ろうと思ったのですが。。。





撮れない(`3´)ブーブー





なぁんとなく魚眼?

くらいです。

風景だとそこそこなんですけどね

P9210088.jpg

P9210089.jpg


管理人の腕が悪いのか、やはりこのお値段では
プロのようにはできないのか。

今まではレンズを変えると、「おぉ~っ!」ってなってたんですが、
あまりその感動がないです。

現状ではなんとか文姫がそれっぽく撮れます。

要練習ですね





Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/26 19:46
かわゆいぬん^^

魚眼レンズってカメラの角度次第で
おもろく撮れるよ(#^.^#)

例えば
原っぱが山なりになったり
皿型になったり

ランで試してみるといいべし^^
デコの言っている意味が解るべし( ^^) _U~~
こんにちは♪

子明くん、いつものキリッとしたタイプでなく、優しそ~♡♡
こういう可愛い子明くんも好きだナ~(#^.^#) 
この感じなら仲達くんと並んでも温度差がそんなになさそう??

魚眼レンズに換えるとこんなふうにφ(..)メモメモ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/26 09:47
こんにちわ

テーブルドッグは中々ですね 仲達さんもう少し頑張れば
何とかなったかもです でも素材が良いので何処でも良い様な
そんな気もします ローアングルさんだと子明さんは悪の
感じが少し薄れるのかな〜ちょっとだけ良い子に見えて
しまいますよ〜

う〜んまコンバージョンレンズですからね14ミリを10ミリ
ちょいに変換するのですがマイクロフォーサーズはそこから
2倍(20ミリちょい)になるので焦点距離からいうと
ちょっとワイドに撮れるレンズという感じでしょうね〜
広さよりも魚眼の様な歪曲ぶりを楽しむそんなレンズの
様ですね〜 やはり本物魚眼とは違いますね〜

それでは
おはようございます
レンズの沼に はまり始めてますね
最近とても良い写真ばかりですよ

コンテストにでも応募してみてはどうでしょう
有名人が知り合いなんてことになったら
私鼻高々‼︎

あっ今でも有名人ですよね 目指せ日本一
さぁーてポチッと しときましょ
  • 2015/09/26 08:46
  • マーチン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/26 08:05
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)