ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


マニュアルモードで撮ってみた!

昨日は画像のサイズ500でえぇよぉ~とお言葉を頂きました。

コメントを見る前に450で本日の分を作ってしまいましたが、
次回から500にしちゃおっかと思います。

とはいってもまだ300サイズがあるんですけどね

皆さんの写真のサイズも教えてもらってありがとうデス

では本編!


すっかり忘れていましたが、うちにあるカメラSONYの NEX-3NL。

れっきとした。。。




ミラーレス一眼カメラ




ということで。

マニュアル撮影を初体験してみました


マニュアルモードにして画面を覗くと。。。




真っ黒!





壊れてるじゃぁん!

と思いましたが、
ダイヤルをくるくるしたら画面が綺麗になりました。

どうもここを動かすとよいらしいと学んだ管理人。

気をよくして撮影た画像がこちら


DSC03143.jpg

いきなりの、いきなりの。


お宝画像舌ちろっ(゚ロ゚;)エェッ!?


孟徳のなんて激レアものです。

超保存!

やばいっ、ちょっと才能があるんじゃない!?


DSC03147.jpg

何と、こんな寝顔までっ!


DSC03142.jpg

溢れだす才能が止められません( ・`ω・´)。



今管理人が持っている技術。

レンズの辺りをくるくる回し、ダイヤルをくるくる回す。

その名も・・・。


奥義くるくる!



このくるくる技しか持っていないのに、
写真が撮れるなんて!

私の奥に眠る何かを感じずにはいられない管理人です。



そんな管理人の興奮が写ってしまったのがこちら

DSC03145.jpg

DSC03144.jpg

DSC03146.jpg

必死の一言あるのみですね。。。







明らかにお気づきかと思いますが、
管理人が撮れるのは


静止画像一択!


ということで。

ひと遊びしてお疲れモードの子しか撮れません。

まだgoogle先生には教えを頂いていないからです。

google先生は超優秀なのです。

パソコンの師匠です。

因みにブラインドタッチはひたすら憲法を入力する
というソフトに教えて頂きました。

どちらも無料で教えてくれる良い先生です。

しかしgoogle先生は、
聞いたことしか教えてくれません。


職場でもパソコンが使える方とされているので
人にパソコンの操作を教えます。

その時CTRLキーのことをクリティックキーと言って

「何それ?」を味わいました。

最近漸くCAPSLOCKの解除を覚えた管理人です。


結局書き溜めた記事に割り込んでブログをupしちゃいました(笑)。



スポンサーサイト

Comment

良い感じの画像ですね♪
でも、一番面白かったのは、
やはり管理人さんが、鏡越しで見えている所ですね(笑)

最初気づいていませんでしたが、見直した時に、
管理人さんが映り込んでいるのに気づきました(笑)

確かに必死の一言でしたね(笑)

孟徳・・・可愛いですね♪
こんばんは♪
自分も一眼ではありませんがデジカメ手に入れたのでデビューするつもりでしたがまさかのPCが壊れてしまいました。

デビューはしばらくお預けになりましたが、デビューした暁には自分も奥義くるくるマスターしたいと思いますo(^-^)o
こんばんは(o^^o)
マニュアルモードで撮影ですか❤️
管理人さんって、とても器用だなぁ(o^^o)
私は…オートばかり(笑

画像サイズを500といわず、
もっと大きくても嬉しいかもです!
お昼間ののどかな光景、最高です!


本にチッコのシミが出来たのですか?
うちも出来そうだったんだけど、
次亜塩素酸ナトリウムで 入りスプレーだと
ほんの少し白くなりましたよ〜(⌒▽⌒)
素晴らしい!
素晴らしい!ポージングの練習から入って
奥義クルクルでバンバンブログにアップしてるって凄いです
ミラーレス軽くて良さそうですね
手に入れた時に備えてイメトレしてポージングの練習始めようかと思います
٩( 'ω' )و
こんばんはー。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!戦場カメラマン並みの構えだわ!!
ちびっこわんこを撮るとこうなるよね(∀`*ゞ)エヘヘ

え、もーちゃん舌チロはレアなの!?
てっきり、ヨーキーの専売特許だと思ってた(笑)。
激レアお宝画像をありがとー(〃∇〃)!!
ソニーのミラーレス一眼持ってたんですね~!
マニュアルモードは、動くわんこだとその都度合わせるのが
なかなか難しいですよね~><
早くOLYMPUS PENの画像も見たいです~~(*^。^*)
  • 2015/06/05 18:40
  • レオママ
  • URL
こんにちは~♪

ミラーレスにしたんですね^^
女子にはミラーレスがいいかも。
ワン子連れでイチデジは、重いし邪魔と思うことがあります

いっぱい設定いじって、試して
たくさん撮ってねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/05 11:41
祝!一眼デビュー!
写真きれいー♪
みんな、まったりな感じがかわいいよー^^

子明ちゃんがあくび?してる時の管理人さん
うしろから見たら、
相当なプリケツっぷりなんだろうなー(〃∇〃)

ひたすら憲法(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
日本国民はー正当に選挙されたー
中学生の時、暗記したなー^^;
こんにちわ

んNEXさんがいたのですね この子も以外と出来る子
ですがね〜 レンズを変えれば十分行けた様な気も
します・・・・・  でもマニュアルで十分に撮れて
居るでは無いですか これならPenさんでも大丈夫
そうですね そろそろPenさんがやって来る頃で楽しみ
ですね〜   Googleさんは言われた事しか教えて
くれませんが検索結果に余計な事が混じって居るのが
欠点ですね ついつい他のことを見だしてアレ今は
・・・・・っていつもですよ 

それでは
お・おはようご・ざいまずずず-
MBD管理人先生!
やべっ(・_・;)漢字の読み書きが苦手なので…
少々日本語も苦手でして(笑)
となると素敵なブログなのにぃ(ノД`)・゜・。
でも写真で伝わってくるので良しとしてくださいね~♪(笑)
  • 2015/06/05 08:40
  • J
  • URL
お早うございます(^^)v

主①・・・
去年コンデジ購入後、ほっとんど使わず・・・(室内だと暗い)
一眼も眠ったまま・・・

結局、スマホが便利^^

でも、ミラーレス惹かれるよぅ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)