ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


男ん子のちっち事情

  • Day:2015.06.09 Cat:dog
我が家の男の子チッチ事情。



男は黙って足上げ放水!




をするのがこの2男子。




DSC02545.jpg
男は黙って足上げが格好いいであります。
男子ぃ~たるもの足上げがナウイでごわす。

とはいっても、足上げと座ってちっちは半々くらいです。



でマーキング癖があるのが孟徳。

DSC02540.jpg
自分の臭いを付けるのが男であります。

そして足上げチッチは足が短いので、

足をあげてもチッチは下に向かって放水。





マーキングをしないけど。。。

DSC02749.jpg
何でごわす?何か文句あるでごわす?

足をあげずにちっちをする時
あまりの勢いで前足にちっちがかかる玄徳。

非情に残念極まりない



足をあげない派はこの2男子。



仲達。

DSC02549.jpg
ちっちはしゃがんでするのがエレガンスなんだぬぅん。

失敗もしない、文句のつけようのない仲達。


子明。

DSC02627.jpg
足をあげるなんて野蛮だべ、シティーボーイはそんなことしないべ。

幾分はみ出ることはあるけど、おおまかいい感じの子明。





そんな我が家の問題。


基本犬子さんは綺麗好き。

うちはゲージに入っている時間はかなり短いのですが
その間に、足上げ派の男の子がチッチをすると。。。


時々ですが、ゲージの外に向かって発射します

360度どの方向にも放水。



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!


おふっってなりますが、まぁ仕方ない・・・のかな。

拭けば済む話ですからね。






googel photsができるようになりましたね!

皆さんもう始めましたか?

管理人もやっと、今までの写真をあげ終わりました。

1,600万画素まで無制限でアップロード

もしもの時のためのバックアップを沢山撮っておきたい管理人。

以前doropboxを有料版にして1テラまで確保しましたが、
無料ならばということで、
googleフォトにもUPしておくことにしました。

無制限なら犬子のボケボケ写真でも、
何でもかんでも残せるんだもん♪

1枚1600万画素なら、そこそこの画質ですし。

しかもこれ、
勝手にアルバム作成したりgif作ったりして結構面白いんです。


管理人が以前撮った藤の花。

DSC02710_20150608142719626.jpg

DSC02710-EFFECTS.jpg

秋芳洞の写真。

DSC00696.jpg

DSC00696-EFFECTS.jpg


自分でも写真加工アプリはいくつか押さえているんですが、
中々面倒くさくて、最初の数回くらいしかやってないんですよね。

かってにやってくれるなら、まいいかぁ~って感じです♫

doropboxと同じで、端末が変わってもどこでも管理できるのが
嬉しい所です。

因みにgoogleアカウントを持っていたら利用できますよ!


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
足上げ放水はヨーキーズだけなんですね^ ^
犬種にもよるのかな?
うちのアガサは嫌がらせウンチをしてくれますけど、
ヨーキーって、ちょっとクセがあるのかな(笑
気まぐれなのがまた可愛いって思ってます(o^^o)

美しい藤の花❤️
たくさん咲いてますね〜〜
白い藤も素晴らしいわ!管理人さんの腕が良いしね^ ^
Googleフォト、初めて知りました♪
たくさん保存が出来たら嬉しいですね!


スイカに塩をかけたら、美味しくなるんですね(⌒▽⌒)
今日、初めてやってみようかな^ ^
本場の食べ方を真似してみよう(o^^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/09 13:15
こんにちわ

”おとこんこのちっちじじょう”ってここは
九州弁のイントネーションで読むのが正解なので
しょうか・・・・・? 

漢らしく足上げかと思うとそうでも無いのですね
確かにトイレシートにとなると上向きの放物線だと
オーバーしてしまうかもしれませんからね〜
躾で矯正されてしまうのですね ケージの外に
向かって放射はちょっとですね水たまりが出来ていたり
すると管理人さんが困っているのが見える様ですね

Google Photosさんですか今は大丈夫ですが将来的には
写真の内容を元に広告配信とかを考えているみたいですね
今でもGoogle+さんは使って居るのでアカウントは有りますが
何でもかんでもバックアップと煩いのはちょっと辟易して
しまいますね なのでこれ以上Googleさんに写真を上げるのは
余り考えていなかったりしますね

そうそうレンズさん45mmをお勧めしていましたが最近出たばかりの
こちらも中々ですよ こっちの方が寄れる(近くの物が撮れる)ので
使いやすいと思います(30センチまで寄れます オリンパスさんは50センチ)
お値段はオリンパスさんはフード別売なのでそれを考えると大体1億円
お高くなってしまいますけどね  ボケ味はオリンパスさんの方が
綺麗なのでお値段と考え所ですね・・・・

http://kakaku.com/item/K0000766327/

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_42_5/index.html

それでは
うちは座りちっこ!
マーキングはしない。
でも家でできない^^;
微妙な野獣っす(笑)

玄徳ちゃん、そんなにも勢いが・・・(笑)
すげーーー
世のおっさん達が聞いたらうらやましがるよ。
うちのパパもぜったいうらやましがるよ。
こんにちわんず!

マロ様は諸事情があり去勢が1歳すぎてからでした。
そのため、すっかりマーキングを習得(笑)
おもいっきし足あげ放水でっせ(*^。^*)
しかーし。
けっこう下手なんですよ・・・
ときたま、前足にかかっちゃうよーで
ペロペロしてます(笑)

オシッコ舐めんなやぁー(@_@;)
  • 2015/06/09 11:15
  • ゆしまろ
  • URL
  • Edit
足上げ(笑)
私は以前飼っていた犬子は、外で飼っていたので、
足上げが基本でしたねー(笑)

そっか、しつけで足を上げなくなるんですね。

なんか男の人が、洋式トイレになって、
お座りして用を足す人が増えた・・・ってことに似ているかも(笑)

ちなみに、私も自宅では嫁パンチに言われて、
座って用を済ませています(笑)

これも・・・しつけ??(笑)


パンチの出産期間中に、毎日・・・
しかも、何度も何度も訪問と、
毎日の心配&応援コメントを頂き、
本当にありがとうございました!!

お陰様で、無事に出産を終えることが出来ました♪

パンチは、出産の疲れが大きいようで、
まだまだ疲れていますが、無事です(笑)

本日の午後から母児同室になるので、
私も午後からの面会時間に会いに行ってきます♪

生れたてのいちごは、激カワです(笑)
とくに毛の長い子はつきやすいですよね…(;´∀`)
アフガンのダム放水、虹が見えます(ウソです笑)

  • 2015/06/09 09:21
  • J
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)