ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


犬魂チャージ

  • Day:2014.09.29 Cat:dog
相棒、玄徳downしつけ中。

無題
わし、お勉強ちゅぅでごわす。

しかしできてるはずの先住犬の文姫は
必ず横向き、仲達は必ず餌に近いところ。

それぞれの性格がよく出てます(笑)。

まだ四匹だった時は
こんなにきれいに整列できてたんですが・・・。

DSC00234.jpg
ピシーッ。ご飯くれっ。ピシーッ。まだぁ?

うちの犬子達には、
sit、down、right、left、houseといった基本しつけとともに、
独自のしつけを受けます。

それが「抱っこ」。

管理人が犬をぎゅーっと抱きしめて、
首元をクンカクンカする間、
じっとそれに耐える訓練です。

ひたすら耐えて頂きます。

時間にして3分くらい。

朝仕事に行く前と、
夜寝る前の時間の2回ですね。

大体、
この間管理人は幸せのあまりゆだれを垂れてしまいます

孟徳は賢者のように遠い目つきをして耐え、
仲達は「むーん」をし
白眉と文姫はなんとか管理人の顔を舐めようとし、
大喬は大人しくされるがままです。

犬エキスを頂いています。

もうね、
管理人すっごい幸せ

で感極まるとこうなります。

無題
あちきは、耐えるでありんす。

咥えちゃう
 ・・・お見苦しい写真を見せてしまい、どうも申し訳ございません。

じっとしていてくれる犬子は、
本当にいい子だと思います。

犬子これでストレス溜まってないよね・・・?




手術後の大喬、経過は順調です。

まだ手術をして数日ということもあり、
性格がどうなったかはわかりませんね。

思えば孟徳の時は先生に

「この子は大人しくてとってもいい子なんです。
これ以上大人しくなったら可哀そうです。」

と、わけのわからんことを言っていました。

こんな管理人の話をきちんと聞いてくれる先生に感謝です。








今日はおまけに、仲達の写真を一枚。

DSC00635.jpg
ぐへへへへぇ。わりぃ子はいねぇがぁ?

と言ってそうな顔。

仲達は動きが面白くて、
奇跡の一枚が数多く撮れる子です。


Comment

初めてコメントさせていただきますー。
わんちゃん達の名前が個人的にツボです!
(私も三国志好きです)
いつも楽しく拝見させていただいていまーす♪
大喬ちゃん、手術経過順調で 良かったですね。(^-^)

ウチも 愛犬をくわえます(  ̄▽ ̄)
我が家では「喰う」と表現していますが、犬の後頭部を背後から「はほっ」とくわえます。息子がよくやります。
結構 この写真 ブログに登場します(* ̄∇ ̄)

ところで、コチラのブログ面白い!ので 過去記事から全て読破しちゃいました。
(…といっても 1カ月ですよね) 管理人さん、お若くて めっちゃ可愛らしい方なんですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
文章とのギャップが イイです。(^^)
Comment Form
公開設定