ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


男の子?女の子?

  • Day:2014.09.24 Cat:dog
沢山犬を飼っているからか、
よく「男の子と女の子どっちが飼いやすい?」
と聞かれます。

管理人は
「うちの場合
性格は男の子の方が大人しくて甘えたさんだけど、
マーキングをする可能性があるから
それを考慮した方がいいよ」
と答えていました。

孟徳は1歳半くらいで去勢したら、
マーキングが少なくなりました。

とにかく謙虚で甘えたがりで大人しい。

男の子って、飼い易い!

この答えは
ペペ・白眉・孟徳・文姫・大喬が家にいる地点です。

あぁ、なんて勘違い★

・・・そう。

末二匹仲達と玄徳が来てからはこの法則は成り立ちません。

うちの悪そ軍団↓。

DSC00734.jpg
「今日は何する?」「何しよっか?」


今では声を大にして言います。

知ったかしちゃった!



あ、でも早めに去勢やら避妊などをすると
子どもっぽい性格が残るというのは当てはまるかも。

うちは仲達と文姫が性成熟する前に手術しましたが、
どちらもやんちゃなまま。

一度ヒートを迎えている白眉と大喬、
遅く去勢した孟徳は大分落ち着いた感じになったので。

仲達はいまだにいたずらをよくしますが、
大喬はもう悪いことをしていません。

でもまた勘違いかもしれないので、
真に受けないでください。




補足すると、
毛ぶきはやっぱり男の子の方がよいです。

見てくださいっ!

この仲達のふさふさ尻毛をっ!!!!

DSC01017.jpg

別の角度からも見てもいいぬん。

DSC01018.jpg

大喬と比べてすごいぬん!

DSC01019.jpg

すっごいぬぅん!!!

ん?

よぉ~くみると相棒のおみ足が写ってる(苦笑)。



Comment

Comment Form
公開設定