ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


孟徳の鼻禿

管理人の愛するヨーキー。

昨年度の丁度今頃。

そんな孟徳の鼻の毛が禿げた。

最初は「あれ?なんか毛が後退してない?」

から「間違いなく禿げている気がする。」と変化。

1_20150108095614ca1.png


自分、鼻が禿げました。
生活に支障はないであります。




こんなに禿げあがっているのに、



相棒は気付かず!



取り敢えず病院で聞きましたが、皮膚が弱い子がなるそう。

気になるならお薬をと言われたが・・・。

痛みも痒みもなくて見た目だけなら薬は使いたくない。

ということで放置プレー。

DSC00437.jpg
自分放置プレー中であります。



管理人はなんとかしたくて禿が目立たないよう、
マズルを切ってみた。

DSC00325.jpg


激可愛。(ノ∀`●)⊃


我慢すること数ヶ月。

鼻から茶色いけが生えてきた!

DSC00555.jpg



完治。

DSC01499.jpg

んで何故この記事を書いたかというと、
また孟徳のお鼻が禿げてきた気がするから。

冬になったら禿げるのかなぁ。。。

皆さんも愛犬のお鼻をチエックして、
つるつるの部分が増えていたらお気を付け下さいね。

鼻禿は意外と気づかないので注意が必要です。

鼻が禿げていたら、あまり日光を浴びすぎないよう
ご注意ください。







犬子の撮影写真が沢山集まったので、
TOLOTでアルバムを作成してみました。

こちら(→HP)は送料込500円で写真65枚の
文庫サイズアルバムが作れます。

気になった方、
画質は500円なりですからね(笑)。

DOLCHEさんで作って頂くクリスタルアルバム
はおうちで大事に飾っておくもので、今回は
持ち歩いて人に自慢をするためだけに作りました。

写真65枚選ぶのにかかった時間またもや半日。

月曜日のお休みほとんどを使用してしまいましたが、
届くのが楽しみです☆







寒い。
着る毛布を2枚も重ね着しているのに寒い。
うちの寝室温度8度。
・・・家の中で白い息が出る!


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
うちも禿げたんですよ。
てっぺんですけどね(笑

それも去年もこの時期なんですよ。
何かしらありますよね。
私も気をつけます。

写真集の仕上がりが楽しみです(o^^o)
元の写真が綺麗だから、
絶対に素敵な写真集が出来上がるのだろうなと。
期待していますね( ^ω^ )
病気等ではないとわかっていても気になりますね。
鼻風邪をひいちゃいそう…
父の家でヨークシャーテリアを飼っているので今度鼻チェックしてみます!
お写真選考大変ですねー
でも素敵なお写真ばかりで届くのが楽しみですね♪
  • 2015/02/06 13:23
  • あるこ
  • URL
鼻禿なんてあるんですね、知らなかったです…。でも孟徳ちゃん痛くも痒くもなくて良かったです◎我が家もビジュアルだけの問題であれば、引き続き禿げでいきますもん!
トイプーは、冬になると色が薄くなる子がいるようですね~。我が家の2匹はそうでもなかったんですが。
昨日の年賀状候補、やっぱりご家族集合写真が素敵だなぁと思って拝見しましたよ♪
  • 2015/02/06 09:03
  • ぱすとんまま
  • URL
こんにちわ(^^♪

禿はちょっとですね でも黙っていたら鼻の黒い所が
ちょっと広がった位で分からないのかもですね
無事に生えて良かったですがもっと広がったら悲惨な
事になりそうですからね   65枚・・・・選びのは大変だったので
しょうね〜第一次選考で選んでそこからまた二次選考で落として
う〜んを延々と繰り返して行くのですからね きっと素敵なのが
出来たのでしょうね 読者プレとかしてくれると良いかもです

それでは(^O^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)