ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


新ご飯体制

我が家のお食事風景。

P5080001.jpg

以前と変わりました。



子明が1犬子に(b`-ω-´)b

P5080009.jpg


前は小喬と子明が2犬子体制だったのですが、
小喬が食べ終わってない子明のご飯を横取りするようになったので(苦笑)


文姫と仲達は食べるのがとても速いです。

P5080004.jpg




唸りながら食べる大喬はばり食べるのが遅い。

P5080006.jpg




子明は凄く味わいながら食べるのでとてつもなく遅い。

P5080008.jpg





犬子それぞれですなぁ~(n*´ω`*n)









2匹いた鳥獣戯画カエル。

カエル好きマーチン副村長に1犬子里子に出しました。

結果。


P5260002.jpg





わらしべ長者健在(笑)




スポンサーサイト

Comment

 並んで食べる姿~~萌え~~(〃´▽`〃)
うちは、わたしを挟んでれんを先にあげて、あいはお座りで待たせてからちょっと遅れてあげたら同じくらいのスピードで食べ終わるから争いは無し。
あいの早食いのおかげでれんもさっさと食べれるようになったからとっても助かるわ~~

毛玉大王のコメントから今日のブログの後半に登場させてみました、ウフフッ( '∇^*)
すごーい(@_@)ちゃんと並んで食べてる♬。
味わって食べる子好き♡
うちのアミュちゃん瞬殺です(^^;)
  • 2017/05/27 23:37
  • ティアラ母
  • URL
ご飯食べる時もちゃんと1列に並んでる♡
なんてお行儀がいいの~(* ̄。 ̄*)
コロン早食いだからお隣の子の横取りしちゃう~^^;
  • 2017/05/27 21:45
  • レオママ
  • URL
今日は早朝から登山に行った後
飲み会に行ってきました。

さすがに私も疲れています。
今日は訪問だけで失礼します。
ごめんなさい(+o+)

応援ぽち
イギリスも、服着ている犬子は滅多にみないから、珍しがられますよ。
ロンドンでさえも、着てないですからね〜。
冬場はそれでもコート着てるかな。
すきっ歯ですか〜。
犬それぞれ、ですね〜。
ミミは、隙間なくギッシリ!
デンタルフロスも通らないんじゃないか?ってくらいσ(^_^;)
数本欠歯らしくて、本数が少ないおかげで、歯並びは大丈夫みたいです。

これだけたくさん犬子がいると、どうやってご飯食べてるんだろう?って思ってました。
みんな仲良く並んで食べるんですね〜(*^^*)
お利口さんだわ〜。
昔我が家にたくさん犬子がいた時は、早く食べ終わった仔が、遅い仔のご飯横取りしようとして、喧嘩になるから、みんな個別に分けてあげてました。
でも、やっぱり遅い仔いるのね〜。
遅い仔だけ分けるって手があったんですね。
気付かなかったわ〜。
ペルマの早食いひどすぎて
普通食器はもう恐ろしくて使えない。。
ちめたんほどゆっくりとは言わんが
せめてノドにつかえさせん程度のスピードで
食べてくれるなら、他の食器も使えるのに。。

望遠レンズね、一時頑張ったんやけど
ピント合わせが遅すぎてイラッとするやんー!
あたし気が短いからさぁ、
撮りよっても我慢ならんことなるんよー(;´Д`)
前に、走り込む先を予測して、
事前にピント合わせてそこに来たらシャッター切る・・
って教えてくれんかったっけ?違ったっけ??
あれ、先にピント合わせた背景だけまともに写って
走り込んできたわんこはブレない??
どうしたらええんかホンマわからんちー( ノД`)
  • 2017/05/27 19:30
  • ペルママ軍曹
  • URL
こんにちわ^^

わ、わ、わ~~~~~♡
(クロちゃんじゃないです笑)
か、か、可愛い~~~~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

並んで食べてる~~~♪
鼻息荒くなってしまいました(爆)
だって~あまりにも可愛い光景なんですもん♡

こんな光景、多頭飼いならではですね♡
羨ましいな~(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

犬子それぞれ違いますね♪
それにしても、初めて見る光景に興奮中☆
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

サボンのボディスクラブに変身したのですね♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
わらしべ長者(笑)

これはもう管理人さんの人徳ですね♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

応援ポチ♡
  • 2017/05/27 18:49
  • mauloa
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/27 18:36
きゃー♡めっちゃ可愛いお食事風景!
多頭飼いならではの楽しみだよね(o^^o)
みんな、同じフード食べてるの?

大喬ちゃんの唸り声がめちゃ気になるぅ〜〜
動画は無いのん?

サボンのボディスクラブ♪
確かにわらしべ長者♡
  • 2017/05/27 18:07
  • アガサママ
  • URL
食べるのもゆっくり、大物の貫禄だねw
横取りされると体重管理が狂うよね
せっかくいぬっこにあわせてるのに・・・w

鳥獣戯画のかえるの置物とかのお返しに、
なんかもらえたっぽいけどそういうのいいですね
うちの近所、俺が野菜や果物とかおすそ分けしても、
なにも返しにきたことないお宅あるしなぁ
ある意味大物なんだなとw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/27 12:47
みんなで仲良くまんまタイム
いい光景だ^_^

隔離もいたかっ
ゆっくり食べやぁ

わらしべ長者がおったか(笑
んがわいぃい! これはたくさんの犬子さんならではのお食事風景、めっちゃ可愛い(*ノ∀`*)
活発だと食べるのも早そうなイメージあるけど全然関係ないのねー。
めっちゃ目いいから私(*ノω・*) 仲ぅちゃん可愛いってばさ♪ ぬぅーんも好き(笑)食べるのは早くてびっくり! てか8犬子さんみーんな激カワイイんだけどね(*´Д`*)

うさぎ!セリフ合いすぎてて吹いた(笑)
シュールだわぁ(*ノε` )σ

リボン、旦那にはゴスロリ男子って言われたけどなー('ε') 褒めてもらえてやる気でるー♪
こんにちは~
かな~りお久のコメントです ^0^

仲良くならんでご飯は微笑ましい~良い子ちゃんたち~♪

でも、多頭飼いはやっぱりご飯で揉めるドラマがあるよね~

ウチは距離が近いと唸ったり、ガウガウになって喧嘩してる子のご飯を
他の子が食べちゃったりってこともあります ^^;

喧嘩終わって 私のご飯はどこ? みたいな(笑)

おもに喧嘩組はイタグレたちだけど~笑
  • 2017/05/27 11:26
  • ティアラ家ママ
  • URL
  • Edit
おはようございます。^^
あれ? 6頭って思ったら?
子明ちゃんだけ別なんだあ~^^
食べるの遅い子速い子いますね~

これも個性^^

我が家~こんなに並んで、食べさせないので、・・・
無理かな~^^

これも競争心あおる^^
鍛えられてるねえ~日々~^^
  • 2017/05/27 11:22
  • machiz4
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/05/27 09:49
みんなで並んで食べる風景、癒されてまう~(n*´ω`*n)❤
ちめたんは相変わらずなんやね( *´艸`)ウフフ
文姫さんも仲ぅぬんも食べるの早いけど
ヒトのをとったりはせーへんねやぁ~(`・ω・´)ゞエライッ!!
颯爽と去っていく文姫さん、かっけー✨

サボンのボディスクラブ~!!
お肌がつるっつるになるやつやぁщ(゚Д゚щ)ウォォ♪
舞っているのは菅ちゃん?
いや、うさ男か(笑)
モグモグtime♪
癒されるーーーーーーー!!
マロンがめっちゃ食べるの遅くって、モコが顔を突っ込んで盗もうとするよ!
体の大きさは関係ないんだー!ってつくづく思うよ^^

鰻、高いねー。
うちも1年に1回しか食べられないわ。笑
おはよう〜♪
休日は出足、遅い遅いm(_ _)m

みんなのご飯風景。。いや〜癒されるわ〜(*´∇`*)
一列に並んで、一糸乱れずもぐもぐはむはむ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なーんて可愛いの💕💕💕
でも、食べ方や速度に個性があって
位置付けも考えないといけないのね_φ(・_・
ちめたん、みんなと離れてホッとしてるのかな(笑)
小ぅちゃん。。。かなりのものね(^◇^;)
まーね、元気が一番だもんねd(^_^o)

大ちゃんはなんで唸ってるの?
いつも唸って食べてるの?

わらしべ長者ね(笑)
未だ嘗てわらしべ長者にはご縁がありません(T . T)
おはようございます^^
みんな並んでごはんを食べて
いる姿カワイイ~(//∇//)
スヌード代わりに着けている
のはヘアバンド??

大喬ちゃん、食べるの遅いん
だ~
文姫ちゃんたちから制裁を
受けることがあるって言ってた
から、食べるの早いのかと思った。

子明ちゃん、走るのは速いのに、
ごはんはじっくり味わって食べる
タイプなのね~(*^-^*)

うちもアクアが食べるの早い(苦笑)
まりんは普通、ルナはよく
噛んで食べるのと一口の量が
少ないので食べるの遅いよ~
食台が独立しているからか
他のコのごはんを横取りとか
したことないけれど。
あっ、私の雷が怖いだけかもぉ(笑)

ボディスクラブ??
カエルさん小躍りしているねぇ(*≧艸≦)


  • 2017/05/27 07:22
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)