ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


トリミングぅ

パソコン机に取り出だしたるわぁ~。

DSC01007.jpg

バリカンと鋏。

本日トリミングディ

今日の獲物は・・・文姫っ!

DSC01009.jpg

文姫のカットはオールシザーで行っています。

バリカンは毛が柔らかくて巻き込みやすく、
顔のみに使用です。

足が長くまっすぐ見えるようにカットして、
ボディはきゅっと引き締まってみえるように小細工。

ストレスが溜まらないよう、
目に毛が入らないようにしています。

カット終了ぅ~

DSC01012.jpg

うむ、今日も美しいっ。

分かりにくいですが、
バディが全体的に短くなってるんですよ

大体シャンプーで1~2週間に1回、
カットが2週間に1回というペースになっています。




管理人が自分でシャンプーやトリミングをするのは、
ちょっと思うところがあったからです。

昔時間がとれ無くて、
ペペをトリミングに出したことがありました。

ニューオープンしたペットショップでしたが、
そこから帰ってきたら
ペペが体を触られるのを嫌がるようになっていたのです。

他のサロンなら大丈夫かなと思って預けましたが、
「我慢をしているのか自分の口を噛みすぎて血が出ているんですが」
「ストレスがあるのか鼻血を出していますが、どうしましょう」
と言われたことがあります。

それからトリミングにうちの子を預けることを止めました。

恐らく初めて言ったトリミングのお店で、
よほど怖い思いか嫌な思いをしたんだと思います。

少しでもそんな可能性があるのなら、
もうトリミングは自分でやろうと。

今ではシャンプーやトリミングは、
一頭一頭その子の健康状態を確かめる大切な時間。

ちょっと失敗しても、それも大切な思い出です



Comment

Comment Form
公開設定