ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


トリミングぅ

パソコン机に取り出だしたるわぁ~。

DSC01007.jpg

バリカンと鋏。

本日トリミングディ

今日の獲物は・・・文姫っ!

DSC01009.jpg

文姫のカットはオールシザーで行っています。

バリカンは毛が柔らかくて巻き込みやすく、
顔のみに使用です。

足が長くまっすぐ見えるようにカットして、
ボディはきゅっと引き締まってみえるように小細工。

ストレスが溜まらないよう、
目に毛が入らないようにしています。

カット終了ぅ~

DSC01012.jpg

うむ、今日も美しいっ。

分かりにくいですが、
バディが全体的に短くなってるんですよ

大体シャンプーで1~2週間に1回、
カットが2週間に1回というペースになっています。




管理人が自分でシャンプーやトリミングをするのは、
ちょっと思うところがあったからです。

昔時間がとれ無くて、
ペペをトリミングに出したことがありました。

ニューオープンしたペットショップでしたが、
そこから帰ってきたら
ペペが体を触られるのを嫌がるようになっていたのです。

他のサロンなら大丈夫かなと思って預けましたが、
「我慢をしているのか自分の口を噛みすぎて血が出ているんですが」
「ストレスがあるのか鼻血を出していますが、どうしましょう」
と言われたことがあります。

それからトリミングにうちの子を預けることを止めました。

恐らく初めて言ったトリミングのお店で、
よほど怖い思いか嫌な思いをしたんだと思います。

少しでもそんな可能性があるのなら、
もうトリミングは自分でやろうと。

今ではシャンプーやトリミングは、
一頭一頭その子の健康状態を確かめる大切な時間。

ちょっと失敗しても、それも大切な思い出です



チャレンジ飛行犬

一時期、飛行犬の写真を撮るのが流行りましたよね?

管理人達も、
ブログを始める前頑張ってチャレンジしていました

・・・いや。

今さらなのは十分に分かっていますよ?

でもせっかく写真があるので、UPしてしまいます!

プライベートドッグランでの、
管理人たちの努力の結晶です

こういう時には
やっぱり運動量が豊富なトイプー文姫。
1_20141012210648af2.jpg
あっちのこの姿ぁ。ちゃんと撮ってるでありんす?
うん、撮ってるよ。
撮ってるけど、めっちゃ小さくて微妙かも(笑)。


無題7
これでどぅ?どぅでありんす?
ごめんごめん、シャッター押すタイミングが駄目だった。


無題3
今度こそ、完璧でありんすか?
後ろの白眉の笑顔が可愛くてそっちに目がいっちゃう。


無題5
ぼじがじで、わざどでありんずがぁ?
違うよぉ~(笑)、
でも今度はセンターの大喬にピントがあっちゃった


無題
いいかげんにしてくんなましぃぃいいいい
いやぁ、すまんこってすたい。
センターなのに、君ぼけてるし。


もう、何回も何回も撮ってみるんですけどね、
なかなか難しいですよね。

一番良い感じでコレ?

それでも軽くぼけてるんですけどね。


無題6
ほわっちゃぁ~♪





おまけ♪

風を切る無表情孟徳。
無題4





これまた無表情で走る大喬。
無題2

た・・・楽しいっ?

おしまいっ。






今日はお医者様。

玄徳の去勢のお話をしてきます。

来月末にできれないいかなぁ~って。

うちのデジタルスケールでは2キロまで
しか量れないので、体重測定も楽しみ。

管理人予想では現在2.5キロくらい。

ドスコイ君になってるかなぁ~?


文姫写真集

動きが大変面白い文姫。

写真がそこそこ集まったので、本日文姫デー♪

相棒に抱っこされる文姫。
なんとなく変?
でもどこが変なのかわかんないだよねぇ~。

1_2014100107090033c.png
収まりいいでありんすよ?



寝姿も何か変。

DSC00980.jpg
これが落ち着くんでありんす。


相棒がテディベアカットが見たいというので、
伸ばした時期。

管理人が我慢できず道半ばにしてバリカン登場。

3_20141001070929f71.png
可愛くないでありんすか ?



恐らく、これから悪いことをしようとしていた時。

無題
はっ


脱走を企てる図。

DSC00162.jpg
出たいでありんすぅ。
あっちは広大な世界へ旅立つでありんすう。




文姫ダンス。

無題1
いっぇ~いっ♪


からのぉ。。。


テンションが低いときの文姫。

DSC00748.jpg
・・・。



管理人と文姫。

DSC00199_20141001072417608.jpg


おされトイプーとはかけ離れていますが。。。


文姫大好きっ。







おまけ。

相棒からの驚愕の一言。


「最近、孟徳が懐いてきた!」

い・・・今更

ですってよ、孟徳?
DSC00589.jpg
ん?聞こえんなであります。



犬子顔の舐めあい

うちの犬子は皆仲が良いため、
互いに互いを舐めあいます。

大変微笑ましく、美しい情景です。



白眉→文姫

DSC00574.jpg
今日はあっちが舐めるでおじゃる。

ライヴァルの白眉と文姫は、
互いに舐めあう関係。




大喬→文姫

無題
好きじゃぁ~好きじゃぁ~大好きじゃぁ~
ちょっとウザイでありんす。

大喬は最初文姫と同じゲージだったので、
基本文姫が大好きです。



仲達→文姫

DSC00569.jpg
ちょっと舐めていいぬん?

DSC00619.jpg
おぉ~幸せぬん。
少うし って言ったでは ないでありんすか ?

なんて、なんてハートウォーミングな光景!


なのに、なのに。


玄徳→文姫は何故か違うのですよ。

DSC01074.jpg
好きでごわす。好きでごわす。
顔舐めるなって言ったでありんしょがぁあああ!

DSC01072.jpg
わっちを舐めるなんて百万年早いぃわぁあ


文姫、豹変。

何故?

何故なの、文姫・・・。







母が敷きパッドをくれました。

母「これウールが40%入ってるから温かいんやけど、
チクチクするからいる?ダブルやから使えるやろ?」

管「ありがとぉ~」

・・・でもね。

それ、去年私がチクチクするからって母にあげたやつなの

帰ってきちゃった

管理人は考えました。

そして逆転の発想!

敷きパッドを羽毛掛け布団の上にかけてみた

結構温かいデス。

でも、何となく負けた気分がします。



我が家のドッグラン事情 文姫の場合

とにかく管理人のことを


MAX☆LOVE


な文姫。

管理人がどこに行こうとも、
絶対に着いて来ます。

無題2
わっちは、貴方に着いていくでありんすぅ~。
地獄の果てまでもぉ~♪




こえぇよ


管理人が側にいさえすれば、
他の方とも挨拶できます。

無題1
文姫と言いんす 。どうぞよろしく お願いいたしんす 。




犬んこさんとは微妙ですが。

DSC01156 (2)
浮気は許しんせん。




たまに、仲達やらと合流します。

DSC01160.jpg
他の子と仲良くしてたぇ。 浮気じゃないでありんす?





めっちゃ監視されます。

DSC01154.jpg
次はないからぇ。



折角なので、多くの犬と触れ合いたい管理人。

文姫の

愛が・・・愛が重い。






相棒がお小遣いで2万円の買い物をしようとしています。

相棒曰く

「ほら、この前子明の時に、ババーンと決めたやん?」

何故か、得意げ

ばばーんと決めたのは家計のお金ですけど。。。

まぁ、いいけどさっ



エフビーワンのなれの果て

トイプーは毛が絡みやすい。

毎日のブラッシングをしているのに、
気付けばできていることもチラホラ。

そして多頭飼いは舐めあうので、更に倍率ドォーン。

ブラッシングしてもしてもぼさこになっちゃう。

お洋服袖有りは最早鬼門といって過言は無い。

ということでこうなりました・・・。

DSC01630.jpg
リメイクしたでありんす。



袖解いちゃった



DSC01628_201501010747133d6.jpg
なんかしっくりこないでありんす。


それは面倒くさくて、解いたのが途中までだから。



DSC01629_201501010747128df.jpg
大丈夫でありんす。
あっちはこれで満足でありんす。




・・・キラキラの瞳が胸に刺さる


流石に家着とはいえ・・・。

1_2015010107471162b.png
生意気仲達を制裁でありんす。



やっぱり胸が痛む。

無題
姉さん、マウントさせていただきくでありんす。


管理人が悪かった。

ごめんなさい。

袖無しを買わせて頂きます。







しれっと、文姫のスタイルを正月前に変えました。

んふふふ。

コンチネンタルクリップです。

管理人的にすっごくいいと思ったのに、相棒は変だと。

ますます流行から遠ざかる文姫。

そのうちしれーっと写真が載ります(笑)。






子明の首が禿げました(涙)。
お洋服を仲達が引っ張るので、首元が擦れるからです。
しょうがないので子明は現在裸族。
フサフサの毛があってよかった。



顔バリするぜっ☆

文姫のお顔毛が伸びてきました。

バリカン日和。

3_20150226211503d32.jpg
顔バリバリ~はあまり好きではないでありんす。


文姫さんは、とても涙が多いです。

サプリやらふき取り剤とか試したんですけど、
あまり効果が見られない

今のフードがちっと油が多い気がするので、
また他の物にチェンジです。

さて、髪を結んで。。。

1_20150226211502e97.jpg
いよいよでありんすね。



バリバリバリ~☆



出来上がり。

4_20150226211505110.jpg
今日も美人さん♪


その頃大喬は。。。


天敵ビターアップルに、

DSC02040.jpg
こ・・・これは!




恐怖を抱いていました(笑)。

DSC02041.jpg
にっがいやつじゃぁ~










相棒がスーパーでお買い物をした話。

相棒は自分のお小遣いでお菓子を買う。

んで、大量のお菓子を一つのスーパーの袋へイン。

「一つしか袋もらわんかったん?」

「いや、これ3円で買ったやつやけん。」



ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン



ふ、ふ、袋を買うって!!!!!


もぉ、どう思います、世の奥様っ!




文姫のニューヘアースタイル

管理人のお膝にいるシルバー3匹組。

DSC02015.jpg
1・孟徳、2・文姫、3・玄徳です。

うちのチワワ軍団はあっちゃこっちゃで
いたずら祭りをかまして遊んでいますが、
シルバ-三匹はずっと管理人のお膝に
いることが多いです。

甘えたちゃんですね。

さてこのシルバー軍団の中の文姫。

お尻祭りで貧弱な筋肉をさらしてしまいました。

ということでこげなものを調達。

DSC02016.jpg




専門的すぎて理解ができなかった

でも、これを参考に文姫のお顔をカットすると。。。





めっちゃ可愛くなった★

DSC02209.jpg

DSC02213.jpg

DSC02210.jpg

DSC02214.jpg

・・・と思うんですが、あまりうまく写真が撮れない。

残念な管理人。。。











犬子をくすぐると喜ぶらしい。

そんな情報を得た管理人。

早速相棒にくすぐってもらい、動画をとることに。

んで、動画を撮ってみたのだが・・・。


・・・あれ?


喜ぶどころか

「きゅい~ん。」

と叫び身をねじる我が愛する犬子。




そっと封印しました。。。






今日は相棒の野球開幕戦です♪
ユニフォームも新デザインになりました☆
管理人はいそいそとスコアブック付け。
勝てたらいぃなぁ。




掃除機と文姫

ブレブレになるほど、キレッキレの行動をとる文姫。

DSC02048.jpg
こんなに彼女がご機嫌の理由。



それは・・・。


彼女が掃除機を好きだから

DSC02050.jpg
皆は文姫総無視。

一匹だけすっごいテンションで頑張る頑張る(笑)。



一人で追っかけっこ。

DSC02049.jpg
こっちでありんすぅ~。



まだまだ追っかけっこ。

DSC02047.jpg
もぅ、こっちでありんすよぉ。



最後には自分から。

DSC02051.jpg
この吸い込みが素敵でありんす。

因みにこのダイソン稼働中♪

掃除機に恋する文姫はんでした。









管理人はお洋服をネットで購入します。

買うブランドが決まっているので、ネットの方が安いし
ポイントも沢山つくので。

んで、この前セールで18,000円のニットを60パオフで買って
ほっくほく。

値札がついたまま、クローゼットで出番を待つニットさん。




と・こ・ろ・がっ!




イオンに出店しているお店の閉店セールで同じ奴発見!

しかも・・・。




4000円ぽっきり!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




まだ着てもいないのに更に安い値段で発見してしまった。


。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん



悔しいので、色違いを買ってやったわ!

ざまぁっみろ、私。


DSC02256.jpg
薄いニットなので、着るのは多分5月過ぎ。

2枚仲良く値札をつけたままクローゼットで冬眠中(苦笑)。





こんな弟は嫌かも。。。

ある日の文姫はん。

DSC02091_20150323131457523.jpg

どうしたん?

文姫さん。




DSC02090_20150323131459cff.jpg

ご機嫌斜めやん。



あ・・・。

DSC02093.jpg
此処は安全地帯だべ



か・・・感じ悪いぃ~

DSC02092.jpg
届かないべ、届かないべ
届かないんだべぇ~(笑)




あ、こっちでも。

DSC02081.jpg
ここも届かないんだべぇ~!!!









楽天のポイントが1万円分つきました。

期間限定が5000円分なので、何を買おうかとウキウキ。

新しくズドーンとしたカメラ?

靴?

パソコンも新しくしたいし・・・。

で、買ったもの。



アカナ ダック&バートレット梨
6.8kg





以上。

これでポイントがなくなりました。


ふっ、犬飼いなんてこんなものさ。。。






月曜日から発症している筋肉痛。
未だ継続中。
これぞ虚弱!
管理人の体力ゲージは今点滅中。