ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


孟徳、お誕生日おめでとう!

本日2個目の日記です。

ふぅ~、危うく孟徳の誕生日をスルーするところでした

犬ブロガーとしては、
大変大盛り上がりを迎える犬子の誕生日。

沢山オメコメを頂き
(ブログお友達いませんから貰えませんが)。

プレゼントが届き
(個人情報明かさないから届きませんが)。

犬用の誕生日ケーキをアップし
(そもそも買いませんが)。

プレゼントを発表し
(今まで用意したことないですが)。

・・・とにかく大盛り上がりのバースデーブログ。

しかし流石管理人。

写真すらアップしません。

だってこの記事を書いているのが9月の20日。

予約投稿でないと、絶対忘れるっ。

20日に思い出しただけでも、
管理人としてはすごいことなのです。

思い出せてよかったぁ~。

孟徳元気に2歳になっているはず(笑)。

9月20日記載のフライングおめでとうでした★


犬の病院

管理人は病院が嫌いです。

人間には自己治癒能力という
素晴らしい力が備わっているのですから、
病院に行く必要性が感じられないのです。
(要約・時間が経てば治る)。

ただし、犬は別です。

『犬は我慢強いので、ぎりぎりまで我慢します。
何か異変を見つけたら、すぐにお医者に行きましょう』

本にはこう書いてあったので、
管理人は行きましたよ?

ペペのお乳が全体的に腫れている!


23.jpg
管理人の中では心なしか元気のなかったペペ。



・・・想像妊娠でした。

この時、病院で見てくれたのは院長先生。

ここは県内でもかなり有名な病院で先生も6人おり、
県外からわざわざ来る方もいます。

でもね、でもでも院長先生、超怖いの。

現在は他の先生が担当になったのでほっとしていますが、
ある程度調べてから病院へ行くようになりました。

ただどうしても素人でしょう?

私はこの子の異変も早期に発見したのです。

DSC00510 (2)
ん?何?すまんのぉ

『お股に腫瘍ができてる!』

明らかなコリッとした物体があるではありませんか!?

2時間くらい、泣きながらネットを彷徨いました。

結果。



・・・玉玉でした。

2時間必死に触りっぱなしでした。

匂ってもみました。

管理人は、いつも必死です。





そんな管理人、現在歯医者に通院中

歯の神経を腐らせてしまったため、
長期歯医者通をいしております。

「かなり痛いはずなんだけど、痛くなかった?」

顎関節症なので、
その痛みと思い我慢して今に至ったのです。

・・・なんかね、レントゲン写真で顎の骨がえぐれてた。。。

痛みに耐える我慢にはかなり自信ありです。





本日大喬を迎えに行ってきます。

初めての一人お泊り。

これで文姫は
以上に甘えたさんになったんですよねぇ。

早く会いたいなぁ

プライベートではないドッグラン

19日に、いつものプライベートではない
ドッグランへ行ってきました。



玄徳、今回はカートで見物。

DSC01207.jpg
何でごわすか?この楽しそうな所???


カートが珍しいのか、ワンコ入れ食い。
相棒モテ萌え(笑)。

DSC01213.jpg
ちわちわ。 そちらどなた様?

と挨拶しに来てくれるのに、うちの犬子は
オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ。



文姫、その頼りなさすぎる恰好わぁ。。。

DSC01212.jpg
ひぃえぇっぇぇ。

孟徳以外は、管理人や相棒の側から離れません。



孟徳は・・・。



ここにいます。

DSC01211.jpg
自分をなでなでしないでありますか?



ここにいます。

DSC01210.jpg
いぇ~い、ちっちゾーンであります。



ここにいます。

DSC01208.jpg
男は旅にでるであります。


一匹、自由犬。


おまけ。

可愛い犬子、激写。

DSC01214.jpg

ブヒブヒ君激写。

DSC01215.jpg

おしまい。




因みに管理人の住んでいる所では、
文姫を見ると
「ティーカッププードルですか?」
と聞かれます。

管理人はその度に
「いぃえぇ、トイプードルですよ。」

って答えています。

文姫は体高20cmありますし、
体重も2kありますから。

ちょっと小さ目トイプーです。

こちらでは、ティーカップ見かけないからでしょうね。

管理人も見たこと無いのですが、想像するに
めちゃくちゃ小さいんでしょうね。

見て見たいわぁ~





犬子の写真が出来上がったと電話を頂きました

あぁ~、でも近々のお休みは土曜日なのですよ。

とりあえず、写真を入れ込むことを考慮して
デザインを変えていこうかと思います。

TOP画像もでっかくする予定なのです。

可愛い孟ちゃん激写

うちんとこ孟徳はさぁ、
そぎゃん可愛ぃか~っちぃう
ポーズばあまりせんけん、
そげなポーズが撮れた時は
もう、激写ばい激写。

管理人は東京→熊本の超田舎→福岡と移住をしてきたので、
ちょっと思い出して熊本弁で初めて見ました☆


見て見てぇ~。

テデイベアみたいな座り方。

DSC01275.jpg

いつも通りの低空飛行テンションですけど。




おしい、こっち向いてくれ。

孟ちゃぁん!

DSC01277.jpg
何?

・・・笑顔くらいくれたっていいのに。

いぃもん、白眉にもらうから。




白ちゃぁん!

DSC01276.jpg
何?



白眉、お前もか!
(ブルータスお前もかのセリフでどうぞ)







子明本日の体重580g
+10g+20gの成長なりぃ~☆




孟徳の可愛い所

孟徳のチャームポイント。

管理人的にはココ。

DSC01295.jpg
どこでありますか?


分かりにくいですかね?


此処です、ここ。
DSC01297.jpg

しっぽ。

孟徳は出会った時から断尾されていました。

これをされちゃうとね、犬子の喜び尾っぽダンスが
見られないんですよ。

んで、伸ばしてみました。

横フリフリは微妙ですが、大分動きは分かりやすく。

下にきゅって入り込んだり、上にピーンてしたり。

無題

可愛いと思いません?


他にも

白眉のつかめる皮膚。

文姫は、色の抜けきっていない背中のライン。

大喬の色の薄い飾り毛。

仲達のモフモフ尻毛。

玄徳の垂れ耳。

なんかがたまりま千円。








年末年始のお休み用の本を準備した。

楽しみに取っておいて
読んでしまわないように注意しないと☆

DSC01703.jpg

見事に乱読♪





昨日はペペの耳かき・爪切り・お風呂を全部しました。
嫌がることを一手に引き受けているので嫌われそう・・・。
と思ってたら、膝の上でスヤスヤ。
こんな些細なことでも嬉しいもんです。

とうとう介護食を食べ始めたペペです。




光を背に受けて

かっちょいい~タイトルです。

光を背に受けて=逆光。

なんですけどね。

普段の孟徳。

DSC01650_2015010407441223e.jpg
影の薄い孟徳です・・・。


大人しくて謙虚な孟徳。

普通に写真を撮るとこんなにオーラがありません。


しかし、これが逆行ともなると!

DSC01655.jpg
自分、孟徳であります。



超かっけぇ~!




自信に満ち溢れて見えます。


おぉ文姫も撮ってみよう。

DSC01656.jpg
ぴっか~んでありんす。


逆光過ぎた(笑)。


ということで再度孟徳。

DSC01654.jpg


あれ?

悪がいる・・・。

明日に続く。








管理人は美容院へ行きました。

オーダーは前下がりのボブで、眉メイクが面倒くさいので
前髪厚め。

担当さんは15年以上同じ殿方さんで
信頼しているトップスタイリストさんです。

で、出来上がり。



desireの中森明菜 




あれ?


なんか思ってたのと違う。



歌っとく?

げらっげらっげらっ!
ブァアニングハーツ♪







スティックのリップクリームを塗り塗りしている管理人。
力が強いのか、凄い勢いで減ってる。
塗っては舐められ(犬に)、塗っては舐められ(犬に)。
塗る意味があるのか不明(笑)。



孟徳の鼻禿

管理人の愛するヨーキー。

昨年度の丁度今頃。

そんな孟徳の鼻の毛が禿げた。

最初は「あれ?なんか毛が後退してない?」

から「間違いなく禿げている気がする。」と変化。

1_20150108095614ca1.png


自分、鼻が禿げました。
生活に支障はないであります。




こんなに禿げあがっているのに、



相棒は気付かず!



取り敢えず病院で聞きましたが、皮膚が弱い子がなるそう。

気になるならお薬をと言われたが・・・。

痛みも痒みもなくて見た目だけなら薬は使いたくない。

ということで放置プレー。

DSC00437.jpg
自分放置プレー中であります。



管理人はなんとかしたくて禿が目立たないよう、
マズルを切ってみた。

DSC00325.jpg


激可愛。(ノ∀`●)⊃


我慢すること数ヶ月。

鼻から茶色いけが生えてきた!

DSC00555.jpg



完治。

DSC01499.jpg

んで何故この記事を書いたかというと、
また孟徳のお鼻が禿げてきた気がするから。

冬になったら禿げるのかなぁ。。。

皆さんも愛犬のお鼻をチエックして、
つるつるの部分が増えていたらお気を付け下さいね。

鼻禿は意外と気づかないので注意が必要です。

鼻が禿げていたら、あまり日光を浴びすぎないよう
ご注意ください。







犬子の撮影写真が沢山集まったので、
TOLOTでアルバムを作成してみました。

こちら(→HP)は送料込500円で写真65枚の
文庫サイズアルバムが作れます。

気になった方、
画質は500円なりですからね(笑)。

DOLCHEさんで作って頂くクリスタルアルバム
はおうちで大事に飾っておくもので、今回は
持ち歩いて人に自慢をするためだけに作りました。

写真65枚選ぶのにかかった時間またもや半日。

月曜日のお休みほとんどを使用してしまいましたが、
届くのが楽しみです☆







寒い。
着る毛布を2枚も重ね着しているのに寒い。
うちの寝室温度8度。
・・・家の中で白い息が出る!


その頃孟徳は・・・。

人好き孟徳は、勿論犬は無視して人を
求めて旅に出る。
DSC01913.jpg
自分楽しいであります。人が沢山であります。
超笑顔。



ヨーキーを飼っている方にターゲットを
絞ったご様子。

DSC01912.jpg
自分、この方と仲良くなるであります。



撫でてもらいつつ、他の犬子をけん制。

1_20150205094653857.jpg
順番であります。
・・・孟徳、その子の飼い主さんだから(苦笑)。




管理人、大好きなフレブル発見。

DSC01920.jpg
こんにちわであります。


・・・ちょっと孟徳どいてごらん?


早速触らせてもらいに行く。

そして激写。

DSC01919.jpg


カワエエなぁ。

誰か近くの人飼わないかなぁ。

触ってクンカしてまた触りたい。。。

と思っていたら、ブヒ君が怖がって
逃げてしまいました。

管理人涙目・・・。






その頃玄徳は・・・。


ドッグラン初デビューだった玄徳。
DSC01915.jpg
こんにちわでごわす。


こうやってみると楽しんでいるように見える。

実際は管理人の足の周りで抱っこ要求半端ない。

ずっとジャンプで要求。

玄徳、内弁慶説勃発。






買おうかどうか悩んでいる
HARVEY FAIRCLOTHのミニスカート。
何が悩みどころかというと。。。
ミニスカートを履いても許されるか。
そして後何年着ることができるのか。
若作りだけは避けたい所・・・




出番の少ない孟徳

管理人の寵姫孟徳。

しかし、彼の出番は少ない。

それは常に管理人の膝にいるから。

よって相棒に写真を撮るよう、要請。

で、結果コレ。



DSC02228_20150411131602af5.jpg



(┬┬_┬┬)滝のような涙。


これじゃない感満載。



相棒曰く、髪形をいじるしかないらしい。

DSC02227_20150411131607778.jpg
写真でありますか?



そう、彼は動かない男。

DSC02231_2015041113161397c.jpg
どうぞであります!



動かざること山の如し。


ネタは仲達のように発生はしない。

自分で作るしかないのである!

DSC02245_201504111316090b1.jpg
ん?



で、作った最終形態スーパー孟徳Z

DSC02244_2015041113161189b.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ。




本当にされるがまま(●ゝ艸・)フ゜ッ。

DSC02243.jpg



まぁ、可愛いったらありゃしない。


孟徳のびーちく、超可愛い。










ボツ写真はコレ。

DSC02229 (2)
DSC02230 (2)

ボツ理由。



諦観の表情過ぎるから。





孟徳がおもちゃを手にすると(笑)

孟徳が、パンダのぬいぐるみを手に入れました

DSC02447.jpg
絶対誰にもあげないであります。


彼の決意は本物です。

ここでヨーキーの気質、頑固が出てくるのです。

普段は本当におっとりとした孟徳。

でもね

DSC02436.jpg
ちょっと貸すでおじゃる。
嫌であります!
このとおり



管理人が手でひぱっても・・・。

DSC02443.jpg
い・や・であります!



管理人のおひざ元から・・・。

DSC02437.jpg



方向転換をし、

DSC02438.jpg



力の強い白眉にひっぱられつつ、

DSC02440.jpg



どこまで行くの。。。

DSC02441.jpg










ブログの本数が増えたので、カテゴリーを追加しました。

7犬子それぞれのカテゴリ追加です。

んで、管理人的にはダントツで仲達が多いかと思いきや、

白眉 (7)
孟徳 (7)
文姫 (5)
大喬 (4)
仲達 (9)
玄徳 (8)
子明 (9)

となっていて、まさかの大喬が一番少ない本数。

意外に白眉や孟徳が多かったです。

愛は均等ですが、ブログ本数は均等ではなかったようです。