ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


犬子の表情

我が家で一番表情が豊かな犬子さん。

それは白眉です。

なんてったって、輝く笑顔。(と微妙な孟徳)

DSC00817.jpg
にゃはっ ぬーん




最高級の笑顔。(と真面目な孟徳)

DSC00837.jpg
にゃははぁん じぃ~。




笑い疲れた白眉。(とテンションだだ落ちの孟徳)

無題
なんか分からんけど疲れた。 ずず~ん




プライベートドッグランでは、活力ある顔。(写ってないけど隣に孟徳)

DSC00283.jpg
ひゃっほぉい




時には真剣。(とぼけた孟徳)

DSC00142.jpg
ガジガジじゃ、ガジガジ

このおもちゃは、後に孟徳により破壊されてしまいました。


おまけ

dogs-19.jpg

緊張で目を見開きすぎている白眉。

本当に可愛くてしかたがありません。




写真を見ればわかるとおり、
白眉と孟徳はかなり仲良しです。

孟徳が白眉を大好きなんではないかと。

大体側にいます。

互いにマウントをすることもなく、
ヒートアップして遊ぶこともない、
そっと寄り添いあうような関係。

・・・しいて言うなら、枯れた夫婦

間違えました、熟練夫婦?

この二匹が上手くいったからこそ、
次々犬子が増えていったのかなぁって思います。





「スラムダンク」という漫画を知っていますか?

管理人たちの世代では、
知らない人はいないのでは?
という程有名だった漫画です。

昨日のカラオケで相棒が主題歌を歌ったところ、
新メンバーが、

「名前だけは知っている」

という驚愕のセリフをおっしゃいました。

『スラムダンク』は世代を超えると妄執していた他三人。




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




強烈なジェネレーションギャップを感じました。

すごく楽しく面白いカラオケ会でした☆




我慢強い犬子

我慢強い犬子。

・・・そうそれは我が家では白眉。

一番割を食らう犬子と言っても過言ではない。


例えこんなことを仲達がしようとも。

無題
ふぉあちゃぁ~。




動じない。




そんな白眉を仲達は大好き。

ひたすら敬愛の耳舐め。

DSC01433.jpg
好きだぬぃ~ん。



されるがままの白眉。



しつこい仲達。

3_20141116182616ac1.png
リスペクト半端ないんだぬふぅん。



白眉さん、、微動だにしなさすぎっす。



いつまで舐めるんだ?仲達。

2_201411161826159be.png
まだまだまだまだぁ~。


その姿は、まるで聖者のようだよ。



もう・・・もういいんではないか?仲達。
1_201411161826132a2.png
今度は角度を変えるんだぬふ~ん。


白眉、お疲れ様です


白眉の耳は、いつもピカピカ





昨日の続き

ブログ村でお気に入りを入れても、
それが誰か判明しないことを学んだ管理人。

早速自分もふぉろーしてみました★

ふぅ、大仕事した。

・・・その数6組。

不定期更新の方とかね、分からないじゃない。

エヘ




いやぁ、しかしね。

マイページをみると、あたかも超仲良しな感じ!

例えエアーであろうが、余は満足じゃ


夢のまた夢

年末年始のお休みに入りましたん。

どぉ~も~、管理人です。




さてさて。

我が家の犬子、車酔いをする子がいます。

白眉、孟徳、文姫のトップスリーです。

DSC01545.jpg
酔うでおじゃる。
でちゃうでありんす。



特にひどいのが白眉。

1_20141215203009548.png
はい、ひどいです。


5分の距離でもリバースする兵。



しかもサイレント・ボム



無題
静かなるゲロリストです。
見ないで下さい、恥ずかしいです。





兆候なしにいきなりリバース。

ひどい時は、気付いたらあれ?

なんてことも。

クレートに入れるとよいと聞き、それも試すが・・・。



サイレント・ボム in クレート



気付くとリバースまみれ。

狭い空間だけにあれは悲惨だった。。。

ということで、我が家では夢のまた夢な



犬を連れての遠出及び旅行。



&長くても20年くらいしかない一緒の時間を減らしたくないから
夫婦旅行も含む。

時に犬子を飼っていない人から『可哀想』的なことを言われるが、

いぇ、全然。

なんせ管理人は生粋のひっきーだから

犬連れ旅行はちょっと憧れますけどね★

憧れるだけで全然羨ましくないんだから。



・・・羨ましくないんだから。。。







おまけ


2_20141215203011ac0.png
むふっ♪

この、幸せそうな顔をしやがって。
可愛いじゃないかっ!





昨日カルム家さんに教えて頂きました!
(→jrt カルムとクレルさんHP)
なんとピノは小さくなっていないかもですって!!!
ネットでも調べてみました。
疑惑を持っている方はいるみたい(笑)。
ここにお詫びと訂正を持ってお知らせします。

・・・ふぅ~危ない所だった。
炎上かますところだったかも新米。
謝ったからもう大丈夫!



喧嘩の仲裁

遊んでいてヒートアップ。

膝のポジション巡ってヒートアップ。

器舐め舐めを争ってヒートアップ。

色々な要素でちょっとした喧嘩が起こります。

そんな争いが起こった時には長姉の出番。


白眉の出陣です。



DSC01706.jpg


その大きな体を割り込ませ

一括。

見事にヒートアップが収まります。

本当にすごい。

人と接するときと犬に接するときの違いがすごい。

そんな白眉が争いごとに参加!

・・・どうしたんやろ?

と思ってみると。

まさかの、

うんにょ争奪戦。

うんにょ巡って本気で争う大喬・仲達・白眉。

こんな子に育てた覚えは無い


無題








焼き芋のおいしい季節。

皆さん何をつけて食べますか?

管理人は生協のマーガリンかマヨネーズ。

これを芋と同量になるくらいつけて食べます。

結構皆さんにドン引きされます。

ρ(・ω・、)イジイジ

美味しいんだけどなぁ~。

こちらの画像は焼き芋をおすそ分けした犬子達。
DSC01701.jpg
性格のよく出た待ち方です。






今日からお仕事復活です。
有給無駄に使っちゃった・・・。
来月からは月1回で暫く我慢です(苦笑)。


セラピー犬白眉

ペペが亡くなってペットロスが心配なママン。

セラピー犬として白眉がお部屋移動。

無題
私、人を癒す犬なの。

去年から夜寝るところはママンの所だったけど、
ご飯の場所が変わって、管理人がいない時は
ママンの部屋にいる感じ。

隣からママンの声が聞こえます。

「白眉ちゃぁんすごいすごい」

ん?

と思いこっそり覗く。


[壁]ロ゚)ハッ


まさかのただのトイレでちっちしただけ!


「上手上手!一個あげよう」


嫌な予感がしてまたこっそり覗く。


ぉお(゚ロ゚屮)屮


トイレでうんにょしただけでおやつ!

しかも得意満面の白眉。

まじでじま!?

白眉のフードがお高いやつに。

水には歯がキラキラするシロップ。。。

ママンの部屋に居る時は常に抱っこ。




甘やかされた結果・・・。

DSC01922.jpg

すぐに部屋移動せよと静かなるストを
起こす白眉になってしもぅた。





ぺぺがいなくなって一ヶ月。

ぺぺとの思い出を書こうとおもったけど、
まだまだ全然駄目。

やっぱり一ヶ月やそこらでは受け入れられないかな。

写真を見るだけで泣いちゃうし、
こうやってペペのことを書こうと思っただけで
涙がボロボロでちゃって。

うちには沢山犬子がいるから、
その子達に癒されるけど
やっぱりペペの代わりにはならないし。

ママンは白眉に向かってペペって言う。

そして

「ごめんね、ぺぺじゃないよね。駄目だねお母さん。」

って言うのを聞く。

管理人もママンもまだまだ、だね。






もうね、犬子が元気でいてくれるだけで幸せ。
日々幸せに囲まれている管理人です。



あれ?可愛くない。

換毛期、何それ?

な白眉。

見て下さいこのふっさふさな様子を。

5.jpg
太っているわけではないでおじゃる。
毛がモフているだけなのでおじゃる。




顔だけアップで写したら、普通にチワワになるんじゃね?

ということでアップで撮ってみました。

我が家でママンと相棒のお顔好きランキング1位に
燦然と輝くそのフェイスよ、さぁ今ここに!

1_20150225195734231.jpg
どうでおじゃる!



あれ?(*´д`)??



管理人が想像していたお写真と違うんですけど、白眉。

4.jpg
これならどうでおじゃる?


どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)



ごめんてばぁ。。。

3_2015022519572912a.jpg
乱心するでおじゃる。
物言いでおじゃる。








相棒に言われ、少しブログの布教活動を
することに。

・・・ん~。

ということでコミュニティなるものに所属してみた。

犬で検索して一番上に出てきたとこ。

紹介文書いて、登録ぅ~。

・・・。



んで、これをどうするの?


使い方が不明。

恐らくこの布教活動、失敗とみた。





白眉のダッシュ

犬子が走っているときは、連写モードでパシャパシャ。

大体3枚くらいでこちらに来てしまいます。

そんな中、白眉のダッシュ。

1 (1)
今からそっちへ行くでおじゃる~。




何と子明は二枚目でもうフレームアウト!

1 (2)
しゅたたたただべぇ~。



す・・・進んでる?

1 (3)
子明は早いでおじゃる~



風を全く感じない見事な走り。

1 (4)
何か体が重いでおじゃる?



一応走ってはいるようですが。

1 (5)
でも気にしないのでおじゃるぅ。



もう少しで・・・。

1 (6)
ふぅ~。




やっとこさ到着。

1 (7)
沢山走ったでおじゃる。


なんと連写で7枚も必要とする白眉の走り。

貫禄です。








毎年夏にはマルガリータとなる白眉。

昨年の夏はちょっとだけ失敗しました。

DSC00509.jpg
涼しいでおじゃる♪

最早何犬か分からない次元。



この時は知らなかったのです。

ポメラニアンには一度毛をカットしてしまうと
毛が伸びない子もいるということを。。。

白眉は伸びる子みたいですが、もう怖くて切れない。

本当に毛が伸びてよかった。

流石にこの白眉はちょっと可愛さが落ちると
思うの。。。



因みに今の可愛い白眉。

DSC01852.jpg

可愛さ段違い❤




ちょっと肥満のあの子が走る

白眉さんが走っています。

DSC02135_20150331212933988.jpg
行くでおじゃる~♪

決してこけているわけではありません。

彼女のコーナリング技なのです。

そして非常に残念なことに、彼女は足が遅い(笑)。

すぐに追いつかれてしまいます。


DSC02138.jpg
追いかけっこでありんすかぁ?
ふんぎゃぁ~



常に誰かに標的にされます。

DSC02137_2015033121293742f.jpg
自分も行くであります!


もう一度言います。


それは彼女の足が遅いから。



決してこけていません。

DSC02141_201503312129342dc.jpg



コーナリングです。


一生懸命だけど、遅い



それが白眉さんなのです。

DSC02136_20150331212931ffb.jpg
DSC02142_201503312129252e1.jpg









昨日は女四人の女子会。

ランチ→カフェ→カフェのはしご(笑)。

これは3件目のカフェで。

DSC02294.jpg

スイーツ盛りとスムージーのセット1500万円。

美味でした。

さて、帰って相棒に

「キュウイとレモンとセロリのジュース、美味しかった」

と言ったら、相棒から

「それってスムージー?」

と言われた。



ぉお(゚ロ゚屮)屮



相棒がスムージーを知っていることに驚き。

でもスムージーがどうやって作るものか知らなかったので、
何となく安心感が




フィラリア薬の案内が、ついに来てしまった!
あふぅ~。
遂に来てしまったか。。。




改・白眉

仲達は、よく床でゴロンとしています。

それを白眉が見つけると。。。

DSC02186.jpg
仲達が落ちているでおじゃる。





取り敢えずへこっときます。

DSC02189.jpg
一応長女の威厳を見せておくでおじゃる。



ただ白眉が大きいので、こうなります。

DSC02188.jpg



白眉から白い足が生えた(笑)!




改・白眉の誕生です。

DSC02187.jpg



ちょっときもいっ(苦笑)。



そしてやり捨てます。

DSC02190.jpg
飽きたでおじゃる。


ひどい女です。








うちの犬子の変な所。

食べるのは駄目でも、舐めるのはOKだと思っている所。




・相棒がフードを用意している時、器に入ったフードを舐めるのはOK

・出てきたうんにょを食べてはいけないが、舐めるのはOK


正解

どちらも駄目。

・・・なんだけど、犬子さん的にOKになってしまっている。

何故?




玄徳は普段私の顔を舐めないくせに、
私が何かを食べている間だけ口を舐める。
これが人間なら、超感じ悪い男(笑)。



白眉の低位置

女帝白眉の定位置はココ。

DSC02529.jpg

ママンのベッドの上。

ベッドに上る用の階段があるので、
白眉は大体ここにいます。

贅沢


たまに移動。

DSC02543.jpg



重みで。

DSC02536.jpg




沈んでいく・・・(●´艸`)フ゛ハッ

DSC02542.jpg









昨日は玄徳のお誕生日に沢山コメントを頂きました。



ヾ(●´□`●)ノ<ァリガトォ━━━!!!



沢山の人にお祝いをもらって、すっごく嬉しかったです。

コメントオールスターだったかと❤


玄徳には特別感を出すため、
今まで食べたことがない犬用ゼリーを用意♪

玄徳は嬉しそうにゼリーを。。。




ペロペロペロペロ。



舐めるだけ(´゚A゚`)。



・・・食べにくかったかなぁ~。

とゼリーを細かくしてあげると、




くちゃくちゃペっ。




出したΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




怖がり玄徳、ゼリーは食べてくれませんでした。。。