ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


うちの相棒

「なんか、前歯の裏が欠けて穴が開いたぁ」

「土曜日病院行って来ぃ~?」


相棒、歯医者に行ってくる。


「ねぇねぇ、歯石とってもらったぁ」

「(*´д`)?? 」

「今度上の歯もせないけん。」

「∠( ゚д゚)/ 「え」 」



相棒のかけていたと思っていた歯。

溜まりに溜まっていた歯石だったと。

若先生に御大先生、両方の先生から
「これはすごい」と言われた相棒の歯石。

1回2500円。


・・・歯石とりで???


いい大人な相棒、歯医者さんで歯の磨き方の指導をうける。

管理人は突っ込みたい。


小学生か!


「朝か晩、どっちかでいいからしっかり磨いたらいいって。」


幼児か!

相棒曰く、歯石バリアーがなくなったので
冷たいものがしみるらしい。

歯医者曰く、相棒は血が出るまで歯磨きをしろと。

突っ込みどころが多すぎる。。。







ちなみに犬子の歯石王はこちら。
無題
がりがりやられるであります。

何故か孟徳だけ一番奥の歯に歯石がつきやすい。

ということで管理人がガリガリ時々やってます。






管理人はインフルエンザにかかってしまいまいた。
しかもA型とC型ダブルで。
C型に至っては5歳児以下の幼児がかかるもの。
免疫不全の管理人は免疫ができないため、
何度でもかかります。
不幸極まってます。



歯医者


先日の相棒歯医者記事。

・・・異様にポチが少ない。

昨日はそうでもなかった。

皆、相棒に興味が無いようだ。

正直な方が多い(笑)。

どうしょう、もう一回相棒の歯医者ネタがある。

ひよる?

ひよっちゃう??

ほとぼりが冷めた頃に投稿しよう!

犬子部屋改装

いや、改装というか床の張り替えです。

管理人は犬子の部屋のクッションマットを
定期的に張り替えています。

今までずっと同じものを張り替えていたのですが、
廃版になっていたので、今回はガラッと変わりました。


こんな感じ。

DSC01858_20150308193350e06.jpg

6メートル買って余った分は、
汚れやすい壁に貼ってみました。


部屋に何もないので記念写真。

相棒バシャバシャ★


DSC01860_20150308193345737.jpg

死体みたいな扱いにしてみた(笑)。



送料込みで7000円くらいのお手軽改装でした★




月一カラオケ会。

毎月最終月曜日はいつものメンバーで
月一カラオケ会です。

今回はUFOが課題曲でしたが・・・。

管理人のミジンコうんにょ体力では歌って踊るは厳しかった

そして衣装は・・・



パンダ!





後姿キューツ

DSC02312 (1)



歌って踊るができなかったので、一年前に練習していた
ダンスを踊ってみました★

隣が相棒で、歌がうーたんでございます。


これで本日の体力を使い果たした管理人。

梨ぶっしゃーとくまもんの中の人は本当にすごいと
思いました。









一応犬ブログなので、大喬の素晴らしい写真を
貼っておいたりしてみる(笑)。
DSC02463.jpg

V❤


今日2個目の日記です。

帰ってきましたぁ~

ということで経緯を。


管理人は責任者。

たとえ公共の交通機関が止まっていても
出勤をせねばなりません。

その際にタクシーに乗って事故にあっても
公共の交通機関ではないので、
微妙なライン。

よって残された方法は・・・。




歩く



責任者舐めんなよぉ~と
スーパーの袋に貴重品と着替えとタオルを入れ込み、
部屋着のまま出発。

準備万端で臨んだつもりが。。。



パンツぐしょぐしょ事件勃発。



下着の替えなんて持ってきてねぇよぉ~(涙)。

超涙目で人っ子一人歩いていない道路を
ぐんぐん歩く管理人。


すると。。。

さらに上の人から今日はお休み電話。




( ノД`)シクシク…



というわけで歩いて帰宅しました。

d(*'-'*)b イエーイな犬子。

そうだよね、嬉しいよね。

管理人はパンツをぐしょぐしょにして、
洗濯物を増やしただけだったよ。。。


通常記事は下にあります。

今日は2個目だからね!


バーベキューに御呼ばれ

土日なので通常記事でぇす。

・・・こうでもしないととてつもなく通常記事が
遅くなってしまうので(苦笑)。

ひっぱってごめりんちょ

野球のリーグ戦に7年ぶりに優勝したので、
監督(私の友達)の家に喜びのバーベキューに
御呼ばれしました。

・・・とはいっても、
単に野球について語りかっただけ何でしょうが(笑)。

連れて行ったのはこの子。


P9200010.jpg
また選抜だべ。
うるさいからじゃ

子明はしつこい性格なので、体力の続く限り
抗議の声出しをします。

他の犬子は諦めを覚えているんですが
まだまだ修行が足りない子明です。




さて私の仕事が終わって突然相棒に言われたので、
手ぶらで参戦。

P9200015.jpg




ただ食い。




しかも。

P9200026.jpg




自動的に焼き上がり、お皿に食べ物が乗る。




管理人はもちろんそれを・・・。



完全に受け入れる。



私に求められているもの。

それは・・・。




べしゃり一択(-∀-)。




えぇ、私に任せていただければ、
円滑に皆様にお話を振り、場を盛り上げますとも(=゚ω゚)ノ


因みに子明はというと。

P9200018.jpg
何それ?おいしそうだべ。

こんな感じでした。



えぇ感じに夜も更けて。

P9200030.jpg






そろそろバーベキューもお開きムードの頃。
P9200029.jpg



ぺっかぺか光る魔法のステッキで
子明は遊ばれていました。

P9200038.jpg

今どきの子は恵まれているのですよ。

管理人が子供の頃のステッキ。

ミンキーモモ(知ってる?)やクリーミーマミ(知らないかなぁ。)に
あこがれていたころのステッキ。

私のは。





蠅叩きだったんだよね。




亀女が行く12★

はぁい。

懐かしの亀女が行くですよぉ~。

いつも犬子ばかりを取っているので、
空など撮ってみました。


P9200009.jpg

雲の名前なぞ知らないので。

P9200008.jpg

写真をただ載せるだけ(苦笑)。

しかも。


・・・正直ただの空。





そこに芸術性などを見つけることは
できません。


んですっごく女子らしい可愛らしい写真を撮る
makananiさんを真似してみる。


P9200042.jpg





・・・玉?




幻想的世界が撮れるはずだったんだけどな(苦笑)。



管理人生誕祭

犬子に管理人を強制的に祝わせる。

P6120112.jpg

P6080072.jpg


P7050159.jpg

P7030037.jpg

P6290017.jpg

P6100061.jpg

P6300002.jpg



ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!



管理人は一つ年をとりました。

生誕祭開催中。






本日管理人を祝ってくださった優しき皆様へ

管理人が応募して、すっごく良かったので。

10月30日まで先着1万名で富士フィルムが
クリスタルプリントの無料キャンペーンしてます。

これが今までの写真とは全然違うんですっ!

2Lサイズで写真にしてもらえるし、スンゴク綺麗だったので
リンクを貼っときます⇒コチラ

犬子や猫子さんのとっておきの写真を応募したらよいと思います。

管理人が知ったのがかなり遅かったので
〆切りが迫っているため早めがいいかもしれません。。。



Read more...

九州鉄道記念館

土日は通常記事です


鉄オタ以外の方はあまり興味がないですか?

大丈夫っ☆

管理人はかなり楽しめたんでっ(笑)。

入口コチラ

PB090003.jpg

JAF会員だと少しお得になります。

JAFカードが発動したところを
初めて目撃っ。

PB090005.jpg
管理人の友達は非常にまじめで
このカードを持っていたので250円になりました。

因みに何時もの女子会メンバー。

職場も様々で、

非常にまじめな子。
真面目な子。
だいぶ真面目じゃない子。
とんでもなく真面目じゃない子。

で構成されております(笑)。


建物はレンガ。

昔の列車が展示されています。

PB090011.jpg

中は、超懐かしいもので一杯
PB090014.jpgPB090038.jpg
PB090030.jpgPB090025.jpg


他にも、運転席に乗れる場所がありますよ。

PB090091.jpg


平日だとかなり空いているので、
ネタとして来るのも面白いですよ~。






ウフフ。

私ついに、ストラップ買いましたよのぉ

今度はハンドストラップにしました。

丁度この鉄記念に行ったときに
首から下げるやつをつけて行ったんですが、
友達に写真を撮ってもらうのに
いちいち首から外すのが面倒くさくて。

あと、黒のケースに合わないっ。

ということで・・・。

コレ

P1010006.jpg




P1010007.jpg


めっちゃ可愛くないです💛?

すごく可愛くないです💛💛?

だってこれ・・・。





12000円もしたもぉん。
(仲達ブローチは売り物ではありません。
管理人の私物、宝物です。)





一応相棒に3000円のストラップと
12000円のストラップを見せて
どっちがいいか聞きましたよ?





値段は言ってませんがね

PA150018.jpg

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

相棒は、嬉しそうに買い物をする
管理人を生暖かい目で見守るタイプなので
問題ナッシング(☆Д☆)キラリーン♪

P8080027.jpg



特大パネル

DOLCEさんから
「パネルができあがりました」
という連絡を受けました。

いそいそとパネルを取りに行く管理人たち。

早速パネルを見せてもらったのですが・・・。






でかいっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?






ちょっと車に入らない。。。

運転席と助手席のシートを
倒して何とか車に積み込みました。



犬子原寸大サイズくらいになる
と聞いていたのですが、



これ孟徳原寸より正直大きいと思います

もぅ、大満足っ!

PB290005.jpg

うちにはタバコが無いので、
相棒のガラケーを置いてみました(笑)。

PB290006.jpg


取り付ける高さ調節をして。

PB290007.jpg


完成

PB300014.jpg


でも、これだけ見ても
やっぱり大きいのが伝わらないですね(汗)。

PB300013.jpg


ちょっと子明と比較。

PB290009.jpg


今までリビングに飾ってた写真は
写真ゾーンに移動。

PB300015.jpg
うちの家、犬子の写真だらけに
なりつつあります。




親ばか選手権を催したら、
中々の順位が採れそうなアイテムゲッツです(笑)。







子明が、グルーミングしてくれます。

親愛の証なのでしょう。

管理人を大好きなのでしょう。

そりゃぁ丁寧に、長い時間、





着る毛布を舐めまくります。





着る毛布が、管理人の毛だと思っているのでしょうか。

丹念に丹念にその毛並みを整えてくれます。

おかげで、管理人の着る毛布は、

足の裏の臭いがします。。。

犬子が舐めた後って足の裏の臭いに似てる・・・。



補足。
今日は相棒の誕生日やった
・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-相棒』





M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8買いました

新しいレンズが届きました💛

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

PC120001.jpg

ということで、一番最初に写したのは。

PC120002.jpg

イオンで買ってきた半額のドーナッツ


テーブルの上にあったので(笑)。

うわぁい。

これで被写体に寄れるぅ~。

今までご飯の写真を撮る時、
めっさ体をそらせまくって距離をとっていたのだ(笑)

ひどい時は背伸びして撮ってたり

しかも、レンズつける輪っかがついてきたっ

PC140022.jpg

何故つけるのかは知りませんが、
付けるとカメラがかっちょよくなるのです。

ついでにレンズ比べ。

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

P1010086.jpg



M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

PC140025.jpg


やっぱり45mmの方がぼけが大きいので、
犬子はこっちかな?

ただ女子会は25mmを使います。

テーブルフォトを撮ることが多いですから。

しかぁし、このキャメラをかっこよくさせる輪っかをつけると
可愛いカバーがつけられなくなるので、
女子会の時は輪っか、外します。

25mmで撮ってみたテーブルフォトです。

PC140017.jpg
管理人は辛いもの好きなので、
これくらい一味かけてます

PC140018.jpg
相棒が嫌いなので食卓に上がりませんが、
トマートが大好きです💛

PC140021-001.jpg
タブレットに写った照明がきれーだったので
撮ってみました。



おまけ

大喬の洋服をMAX温かいにしました。

PC120022.jpg
暖っかなのじゃ。

帽子を被るのは嫌いです。

PC120021.jpg
でも頭に何か乗ってるのじゃぁ~!

また固まってます(笑)。






おでんの季節です。

美味しいおでんの季節です。

皆さんどんな具が好きですか?

管理人は、

すじ・じゃがいも・こんにゃく・が好きです。

えぇ、ご存じのとおりごく最近白身アレルギーとなりましたが、
おでんの卵が大好きです。

で、どうするかというと・・・。




ドキドキしながら食べるでしょう。




一個食べてしまったら、




更にドキドキしながらもう一ついくでしょう。





私はよく阿保の極みだと言われています。

こういうところが駄目なんでしょう。

結果どうなったか。

胃は重たくなりましたが、ゲロリストにまでは
なりませんでした。

しかも胃が重たくなったというのも、
この日実は大喬しこり事件の日だったので、
ストレスマックス管理人状態で
どちらが理由かわかりません。

ただこれだけは言えます。





卵解禁っ!