ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


mbd8!

(´∀`*)ウフフ♡

mbd7からこのたびmbd8となりました

なりましたというより、戻りました!

かなっ?

P1030011.jpg
初めまして、小喬やどー。


お顔にゴミがついてますが、
気にせんといて下さい。

子明でお世話になったブリダーさんのところで
過ちで産まれてしまったらしいMIX犬、
ポメチーが家族に加わりました
(ポメラニアンとチワワのmix)

・・・ミスってと聞いた時にはちょっとっとなっちゃったのは
ひみちゅです(苦笑)。

いいのよ、いいのよ過ちだって。

MIX犬は丈夫なんだから。

うちで大事大事に育てるんでっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




女の子でとっても可愛いから名前は小喬(しょうきょう)。

これで三国志でも有名な美人姉妹2喬がそろいました。

ご飯も盛り盛り、お腹パンパン

こんなにご飯を食べてくれる子は初めて。

無理やり食べさせなくていいので超楽ちんです


うちとしては犬子が多いので、
できれば2キロ近いと安心。

大きくなれよぉ~


どうぞこれからこの末っ子を
よろしくお願いします。




昨年のこの日、うちは8犬子から7犬子になりました。

今日からまた8犬子として新たなスタートを
切りたいと思います。

ペペの代わりではないですけど、
ペペが長生きできなかった分、
沢山沢山一緒に過ごしてほしいです。


P1030017.jpg
探検、探検やどぉ♪


・・・狸ですな。





今日はペペの一周忌です。

昨年の年末年始は、ペペ子の具合が悪くて
ずっと泣きっぱなしでした。

そんな私が一年が経って思うこと。

それは姿が見えなくなっても、
私の心の奥深い所にいるんだということです。

.ずっと心の中で寄り添ってくれる
存在になったと思います。

夢に出てくるペペは本当に元気で、
一緒に楽しく散歩をします。

そんな夢を見た朝は本当にHAPPY。

今では楽しかった思い出ばかりを
思い出します。

どこに行ったとかではなくて、
日常なささやかなことばかり。

犬子といる幸せを初めて与えてくれたのがペペで、
その時間が有限であることを教えてくれたのもぺぺです。


私がペペを忘れることなんて
一生ないんだから、
ペペと私は、ずっと一緒。

一生一緒なんです。




love you, pepe






小喬vs仲達


横から見た小喬。

P1030015.jpg

ぺしゃ鼻٩(ˊᗜˋ*)و✧

今んとこ、見た目はポメです。

ゲージに仲達を入れてみました。

P1030019.jpg
おもちゃぬん♪



失敗。




子犬子さんよりおもちゃに行ってしまいました。

おもちゃを取り上げて再度挑戦。



見る。

P1030035.jpg



小喬が攻めてきたので、ひよる。

P1030033.jpg
き・・・来たぬん。



再び見る。

P1030022.jpg



ちょっと臭う。

P1030037.jpg




更に見る。

P1030038.jpg



激しく匂う。

P1030034.jpg



まだこんな感じです。







先住犬がいて、新しく犬子を迎える場合、
ワクチンなどが終わるまでは一緒にしないでくださいと
あります。

近所のおじいちゃん獣医に聞いたら



「あんたんとこの犬は病気もってなかろぉもん。」






無いっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





「そげん、神経質にならんでよか。」

ということで、うちは完全隔離にはしてません。


今んとこ炉の愛称

白眉⇒子犬大好き💛、大興奮

孟徳⇒落ち込む(新しい子が来るといつも凹みます)

文姫⇒通常運行

大喬⇒一緒に遊び始める

仲達⇒様子見、近くによるとガウル。

玄徳⇒通常運行

子明⇒ガン無視、時々ガウル。

えっと、流石排他的集団チワワンズ。

中々心を開きませんっ。




我が犬子は天才

子明。

DSC01452 (2)
何だべ?



小喬。

P1030024.jpg
暇やどぉ。


足の短さ・体系も似ている。


DSC01450_2016010718361221c.jpg
これ楽しいべぇ。




P1030027.jpg
これ楽しいどぉ。



やってることも変わらない。



子明2世間違いなしっ


そんな小喬。

ちっちをしたら外に出してもらえることを覚え、
3滴くらいちっちして外に出してもらう技を
二日で覚えました。




て・・・天才かも!





いかん、フィルターがかかってしまった∑(゚ロ゚〃)



こうやって昔の写真を見ると、子明の胴が長くないっ。
いつからあんなにうにゅーんと伸びたんでしょう。。。





管理人は乱読なので、
色んな本を読みます。

海外の恋愛小説。

ここに書かれているセクスィーな男性。

フェロモン男の定義。


割れた顎。




胸毛。




ギャランドゥー。




三種の神器です。



どれ一つも持っていない相棒、
海外ではもてないっ・・・(´∀`*)ウフフ♡


minさん、ぶっちーさんへ
コメのお返事を read more に書いてます。
よかったら読んでくださいっ♪




Read more...

うちの犬子は皆これをするのか・・・。


P1070037.jpg
ぬふぬふっ。



P1070038.jpg
ここにいるどぉ。


P1070041.jpg
もうちょっと・・・。



P1070039.jpg
もうちょっとだどぉ。



P1070044.jpg
出てこれたどっ💛




この写真、撮るの大変やったぁ~。

なんせ片手が使えないのに、自撮り。

めっさ変な格好をしながらカメラを固定して
頑張る管理人。

でも、頑張ったかいあった






サザエさんの衝撃事実。

サザエさんは・・・。


波平さんの前妻の子(屮゜Д゜)屮




波平さん、再婚してたんだ・・・。


そしてマスオさん、早稲田大学。

二浪して(笑)。

なんか現実的





尻天国

P1030033_20160112121416224.jpg



P1030023.jpg



P1030020.jpg



P1030032.jpg



P1030031.jpg



P1030037_20160112121355397.jpg
白眉姉さん、楽しんでいただけたどぉ?
完璧でおじゃる。


軍団ポメチーここに結成っ







着る毛布。

穴が開きまくっています。

P1070053.jpg

この穴から暖かい空気が
どんどん逃げてしまいます。


どうしよう、貧乏の香りがそこはかとなく
漂ってる。。。



こんなに仲良くなりました💛

子明とよく遊ぶようになりました

P1120030.jpg
うきゃきゃきゃきゃ~。


P1120032.jpg
行くどぉ~♪

P1120040.jpg
負けないべぇ~!



遊び疲れたらストーブの前で
お昼寝。

P1120049.jpg

文姫を枕にしてしまうこのふてぶてしさ(苦笑)。




どうですか?
小喬さん。

P1120050.jpg
最高だどぉ💛


P1120052.jpg

とても大物に育つと思います






管理人お腹を壊しました。

しかしおトイレ掃除中。

上の階のおトイレを使用することに。

そこで驚愕の事実を発見。






トイレットペーパーふわふわっ!





帰ったら急いで報告。

「ちょー上の階のトイレの紙、
やわらかペーパーなんやけどぉ!!!!!!
なんでうちだけゴワゴワなんっ(*`皿´*)ノ」

「管理人さん、自分の家からマイペーパーを
持って来たらいいじゃないですか。」






・・・。

管理人の家もシングルゴワゴワペーパー。。。



ぐんぐん成長中

大喬に戦いを挑んだと

P1030004.jpg
行くどぉ~!



思わせておいて、走り去る。

P1030006.jpg
やっぱやめるどぉ~。
え・・・?





大喬に臭われても

P1030007.jpg




玄徳が追加されても

P1030008.jpg

気づいていない。




モリモリ食べて。

P1060032.jpg
まだまだ入るどぉ~♪



爆睡。

P1040030.jpg
どぉ~❤



トイレもほぼ覚えてしまい、
遊びは他の犬子がしてくれます。

夜ひとりでゲージで寝てても
一切夜泣きなし。

今までで一番楽ちんな育犬活動です。

小喬と比較すると
孟徳・文姫・大喬は大変やったなぁ~と
ちょっと懐かしく思う管理人です。






うちのPCが勝手にUPデートされて、
contanaといものが入りました。

私からしたら不法侵入ですけど。

我が物顔で



「cortanaに何か聞いてみてください。」


と出ています。



私にはgoogle先生がいるので
cortanaさん、君に出番はないのだよ。

一応どんなものが調べると、


iPhoneの「Siri」のような機能です。



何回も言うけど、管理人ガラケーだってば。。。



とはいいつつも、一応使ってみる管理人。

マイク機能もばっちり☆

早速音声入力をしてみました。

「コルタナさん、my beloved dogsのホームページを
開いてください」





「前開きのトップスの本ページを開いてください」


このように変換されました。




・・・使えるのか、これ?




体重ガンガン増加中♪

大喬と遊ぶ小喬。

P1080031-ANIMATION_convert_20160116130415.gif



遊んだあとは、目をひんむいて食べる。

P1060035.jpg
うまうまだどぉ



食べたら、寝る。

P1100075.jpg
ねむねむだどぉ。


そしてゆったりと

P1130002.jpg



してたら、結構太ったっ(笑)。

それに合わせて、ご飯も増量増量╭( ・ㅂ・)و ̑̑

最初は12g×2回あげてますと言われていたので、
8g×3回あげていたのですが、
現在は11g・6g・11gの三回です。

やっぱり赤ちゃんの頃は
むっちりしておかないとですよね(笑)。

今は生後二か月までの高カロリーフードですが、
もう少ししたら子犬子さんようのフードに
チェンジです。

どんどん大きくなります。

どんな大人になるのか楽しみで仕方がない
今日この頃です。





小喬のしつけのために
ビターアップルを買いました。

でもこれあんまり効果ない子も
いるんですよねぇ。。。

ということで、管理人舐めてみました。

怖かったのでちょっとだけ舐めると、
「・・・、あんまり苦くない。」

ということで面倒くさいのでブシャーっと
口の中に噴射。






苦っ(⑅∫°ਊ°)∫!





めっさ苦い( ◉◞౪◟◉)。

やばい超苦いっ(;´༎ຶД༎ຶ`)。

しかもずっと苦いっ・・・。



ガチで凹んだ管理人です。



犬子の成長、矢の如し。

来てすぐの小喬。

P1030018 (2)


今の小喬。

P1160002.jpg




でかくなるの早っ(゚ロ゚;)エェッ!?




足がすっと長くなって、
お腹もすっきりんこになってます。


P1160023.jpg
大きくなるの早いべぇ~、感慨深いべぇ。



何でも上の犬子の真似をする小喬。

お水も、わざわざ高い所のものを
立って飲みます。

P1160024.jpg
らくしょーだどぉ♪


下の犬子は上の犬子の
何が怒られて何が褒められるのかを
見て学ぶので、要領がよいです。

で、試しにこれをみせたら。

P1130004.jpg


容器にダイブしました。



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






管理人の朝ごはん。

P1130001.jpg


カステラを両面バターで焼く。





超高カロリー!




だが激的に旨しっ

体重なんて気にならない強者は試すべしっ(笑)。





昨日の午前10時の様子。

家の中から外を撮ってみました。

P1240022.jpg

結構吹雪いてます。

で、部屋をマックス暖かくすると・・・。

P1240021.jpg



結露ひどし。





小喬一コマ劇場(笑)

P1030010.jpg
出すぬん。
仲達はいまいち小喬と仲良くなれません。





P1030036.jpg
ここ、他と違うどぉ(涙)。
試練です。







P1110005.jpg
あったかだど💛
横入りが許されるご年齢。




P1110020-001.jpg

可愛い寝顔と。



P1100076.jpg

可愛くない寝顔(笑)。

因みに、小喬は一度寝てしまうと
結構何をしても起きないタイプらしいです






管理人の色といえば。


それは長年、真っ赤でした。



華をもらうにしても
プレゼントをもらうにしても
どうも皆私を見て赤を想像するらしく(笑)。


ところが近年その赤ではなくなったんですよ。




その色は・・・。




何色でしょ?(笑)