ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


オフ会の準備をする管理人の巻

昨日はあの写真一枚だけでどこのサイト様か分かる皆様に吃驚!

さすがです。

そう、皆さま大正解!

お会いしたのはパストン兄弟徒然日記のパストンママ様でした☆

P7050170.jpg

激可愛☆パストンコンビ!

ふっ、でもね今日はまだ準備の記事だからママは出てこないのよぉ(≧ω≦)b


さて、オフ会。。。

私たちには無縁だと思っていたその言葉。

なのにいきなりホスト!

どうする?

どうするよ、管理人。





ぱくる (`・ω・´)キリッ。




(゚ロ゚;)エェッ!?



え?それしかなくない?

そして管理人は学んだ。

大体皆のスケジュールはこう。



ご飯食べる(お洒落な所で

ランで皆が仲良し

撮影会。



これ、鉄板スケジュール。

これ丸ごとぱくる。

で、管理人が建てたスケジュール。



門司港の犬okの美味しそうなところでランチ。
(ネットで調べまくった)

ランの代わりに我が家でラン状態。
(超大手サイトさんが家でオフ会してたのでこれもありなはず)

dolceさんで金を出して撮影会。
(大人は金の力に頼る)





完璧!



あとは選抜メンバーを考える。

AKB47ならぬmbd7。

選抜メンバーは3犬子。

ウフフ、誰だったでしょう。。。



今日は七夕なのに七夕ネタなんか一切しないぜっ!




神降臨

一目見て思いました、この方すっげぇ良い方やと。

相棒と二人でホッとしたのです(笑)。

そんなステキングパストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままさんとオーパスさんにムートンさん

P7050107.jpg

ぱすとんままさんの情報が一片たりとも漏れてはいけないと
星を貼りまくってみました❤。

ちょっと貼り過ぎ感もありますが・・・。


さて、残念ながらnicoさんとエールさんには会えませんでしたが、
今回お会いしたぱすとんままさんは横浜のブロガー様なのです。

わかります?奥様!

横浜ですよ、おされの町横浜。

そこにどううってでるよ。

だってホームパーティにシャンパーンがでてくるのですよ。

敢えてホームパーティというなら焼酎!日本酒!そして芋(焼酎のことよ)!

管理人が今まで経験した飲み会でワインという単語は聞いたことはありませぬっ。


・・・。


取り敢えず、我が家からはこの犬子を選抜してお迎えしました。

無題




そんな私たちが連れて行かせていただいた場所。

はっきり言って。




・・・横浜の収縮版!



大変お優しいぱすとんまま様は、「一番来てみたかったの」。

神降臨の瞬間です。

指にびっくりするほど大きな宝石つけて魔女のような長い爪の人だったら
どうしようと思っていた管理人が恥ずかしすぎるのです。

車で迎えに行きかの地に降り立った管理人達。

まずすることは雑談しながらの散歩です!

・・・すると猿回しが!

「へぇ~」と言ってぼーっと見てる管理人。


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


横にはさっとカメラを出して写真を撮っているぱすとんままさん。


・・・で、急いで撮った写真。

P7050055.jpg



犬子もなにもいないただの写真。




これが、管理人の実力です。




そして我が家の犬子の実力。


ぴたっと止まるオーパスさんとムートンさんと
管理人が必死に留める我が家の犬子。。。

相棒と一緒にしつけを頑張ろうと思った一日でした。

長くなったので今日はここまで。。。



あれ?まだご飯を食べるとこまでいってない。。。






☆お土産を買う管理人☆

今回悩んだお土産。

おされ町横浜に何を買うよ?



「おされな茶菓子」。




横浜に勝てるわけがありません。



(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


おされブロガーはとってもおされなものをプレゼントしてます。

そう、それは公開されても恥ずかしくないもの。

今回管理人がプレゼントしたもの・・・。

これだけ言っておきましょう。


明らかにオサレでないものでした(笑)。



お食事❤

お食事の前に写真を撮りました。

これも鉄板コースです。

そして写真というものは、真実を写す鏡です。

ご覧ください。

パストンコンビとmbd選抜隊に歴然とあるこの両者の溝を!

P7050066.jpg
ちょっと見るでありんす、お洋服着ているでありんす。
裸族でも恥ずかしくないぬぅん!大丈夫だぬん!

一日でこの隙間は少し縮まるのでしょうか?


さて、お食事はテラス席犬子okの所。

何となくここらへんにあるだろうなぁ~、近くに来たらネットで
調べようと思っていたら、相棒痛恨の・・・。




WIFI家に置き忘れる!





ば・・・馬鹿じゃないの!
 (,,#゚Д゚):∴;’・,;`:ゴルァ!!




それでどうやってお店まで行くんよっ!

ってやってたら、目の前にありました。

こちらです


DSCN0362.jpg
パストンママさんの写真ご提供。

・・・えぇ、管理人写真撮り忘れました。

しかも後から判明しましたが、こちら裏口です。


どう?この残念さ。

ちょっと考えられないでしょ?

これが管理人クオリティーなのですよ。



で注文したのがコレ。

何かセットだったけど、名前忘れて値段は確か1500円くらい?

あぁ~管理人ティストがひどすぎる(涙)。

無題

えっとね、バナナ茶は写真に撮らなかったの

しかも来て速攻食べ始めた管理人。

横ではこれまた颯爽と写真を撮るパストンままさん。

慌てて写真を撮ったわけです。

パストンままさんは、一つの料理に対して何枚も写真を撮る中、
私は一つの料理に対して一枚の写真。

何て言うの?



残念のバーゲンセール?



いぇいぇ、こう見えて私。




一枚入魂ですからヽ( ゚ 3゚)ノ。







亀女が行く★10★


うふふ。

私この日に備えて、



レンズを買ったのですぅ(≧ω≦)b



誰でも簡単に背景ぼけがとれるという魔法のレンズです。



P7050195.jpg

P7050194.jpg
❤オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ❤


すごいですねぇ~。

何もしなくてこんな写真が撮れちゃうんですよ。

技は上がってなくても、レンズ交換でこのぼけ。

ただね、オフ会という舞い上がったこの日。

管理人はほとんど写真を撮り忘れ状態。



どうした管理人?


やっぱりか管理人!




レンズを買ったのでレベル20!
ついに転職可能レベルです


精一杯のおされタウンラスト

それは顔を出さずにはいられない魅惑の看板。

でも発見したのです!

犬子で撮るなら・・・。

P7050101.jpg
これでいいんでありますか?        どうずら?



ダイナミックに手まで出す(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!



P7050100.jpg
お宅の文姫さんは手が出てないばい?
気のせいです、オーパスさん。


完璧です(`・ω・´)キリッ



最早顔はめの定義を完全に間違っていますが、大丈夫。

とどのつまり可愛い犬子の写真が撮れればいぃんです(笑)。


んでまた懲りずにとった集合写真。

そこに写るのは何度も言いますが、真実。

P7050103.jpg
もう疲れたぬぅ~ん。




き・・・距離が開いてる
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





挙句の果てに仲達の不細工が限界点を突破しているではないですか!

P7050104.jpg
もう家に帰るぬん♫        ままさん、今シャッターチャンスばい!
やっと帰るでありんす❤                   どやっズラ☆

何枚撮っても距離は縮まらず、うちの犬子のフリーダムが
さらけ出されるだけでした。

そしてぱすとんままさんをこちらにお連れしました。

P7050105.jpg

でねぇ、管理人ここを何故か地ビール工場と勘違いしていたの。

ドアを開けるとなんとここはレストラン。



(゚ロ゚;)エェッ!?



レストランって・・・
さっき食べた上に管理人夫婦はアルコール飲まないのに。



残念が止まらないよぉ~。



もういい加減にストップ安していいはずなんだけどな❤


行ってくるね♫

DSCN0401.jpg

もう帰ってきちゃったよ♪

の分殺で出てきました。

でもぱすとんままさんがお買いものしたので、ぎりぎりセーフ♪


さぁ、これで第二部我が家へと。

P7050111.jpg





サラバ、おされタウン。





私ね、スタイルチェンジが好きなんです。

ということで相棒の反対を華麗に無視し、文姫をカットしました。



P7090068.jpg
どうでありんす?

P7090069.jpg
可愛いでありんす?

P7090070.jpg
涼しいでありんす。


管理人がめっちゃ可愛い~♪と言っているはしから


「これやっちまったね」




(#`皿´) あぁあああああ?




「これブログに乗せて皆にきくべきやないん?」




上等じゃ、(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ



羊みたいで可愛いんやとおもけどなぁ~。



特別編 パストンが行く

ランチを食べたところで撮ったお写真を使って、
本日のMBDは「パストンが行く」!をお送りします。


うふふ、可愛い子にはださく語尾に「ばい」をつけてやる(笑)。

P7050087_20150708220358c34.jpg
横浜から来たばい。知らん人ばっかりで怖いとこばい。



P7050078.jpg
モデルならお任せばい!



P7050076.jpg
こっちの角度にも自信があるばい。撮ってもよかばい。



おみゃぁには「ずら」だ!


P7050073.jpg
どうしたずら?

可愛いですよね、萌え萌えですよね?

でもここは悪戯どS管理人。

上から撮るとこうなっちゃう( ´艸`)ムププ

P7050074.jpg
何か気分が悪いずら。

P7050083.jpg
不服ずら。



( ´艸`)ムププ




何故いきなりパストンが行く?

そう思いますよね。

だって・・・。

管理人、ここから先はほぼうちの犬の写真を撮ってないから

その撮っていた数枚も。。。

P7050095.jpg
たいしていつもと変わらない仲達のぬぅんだったり。


P7050072.jpg
最早顔が写ってなかったり(笑)。


ウフ

明日からは、とっても少ない枚数をなんとかやりくりしつつ、
どうしようもなくなったらぱすとんままさんから拝借した写真を
容赦なく使っちゃいます♫






昨日の文姫話。

管理人的には意外に半々くらい。

もっと絶賛されるかと思っていましたが、うちの読み手さんは・・・。




自分に正直。




素敵です。

正直に申し上げると、

「あれ?文姫、耳が半立ち???」

くらいには思ってました。

可愛いというコメをもらいたくてちょっと黙ってました。

ずるくありません。




ちょっとこすいだけです。


自宅編ラスト

え?

第二部、自宅編がもうラスト???

はい、そうですよ。

だって管理人3枚しか写真撮ってないもぉん( ・`ω・´)

ほらね、自宅なもんだからちゅいちゅい

で、虎の子の写真がコレ

P7050118_201507092128036e0.jpg
助けるばい、ここは恐ろしい場所ばい。


恐れていたチームうざいによって、恐怖を味わっているオーパスさん。

洋服を脱ぐと文姫とそっくりですね、流石シルバートイプー。



そしてやっぱり恐怖を味わってぱすとんままのお股に隠れるオーパスさん。

P7050115.jpg
此処には悪魔がおるばい、恐ろしかぁ~。


尻が隠れてません、尻が(笑)。



では、ムートンさんといえば。

P7050113.jpg
うきゃ~ずら。


まさかのチワワ軍団とお戯れ。

追いかけっこ遊びをしてました!


DSCN0423.jpg
化け物のように早いずら。。。

ちょっとうちの犬子のあほみたいなスピードには
驚いていましたが・・・。

DSCN0430.jpg

馴染んでました。









★亀女が行く11★

ここにあるのは密閉容器と布団の湿気取りです。

P7090065.jpg


湿気取りをカットして、密閉容器に敷きました。

P7090066.jpg


中にレンズを入れました★

P7090067.jpg



なんてことでしょう!




全然おされでない




レンズケースの完成です(涙)。




あと1本・・・いや2本は入るな( ・`ω・´)。


ケースを作っただけなのでレベル20は変化せず。


最終章 撮影会序章

mbdではおなじみとなったDOCLEさんでの撮影会です。

でもね。

データが仕上がったらここぞとばかりに自慢するので、
ここは軽く3っつくらいの記事にしようかと。

・・・ん?

多い???




パソコン越しだから聞こえなぁ~い(笑)。



8月にも撮影の予約をしているなんてことは置いといて


慣れた手つきでゲージセット!

P7050154.jpg
犬子イン!




P7050153.jpg
うちの子暴れる~の。



管理人がん無視してカメラの確認



そしてちょっとだけ、今回の撮影風景を。

DSCN0452.jpg
微塵たりとも動かないでおじゃる!
相変わらず緊張した顔の白眉。



DSCN0456.jpg
おかしいでおじゃる、うまく振り向けないでおじゃる。
それはね、脂肪が邪魔するから



出番待ちの子。


DSCN0442.jpg
外に出たいでありんす♪




ギャーギャー騒ぐうちの犬子をしり目に。

DSCN0459.jpg
あの犬子元気ばい。        元気ずら。
パストンコンビは大層静かでした。。。






気付く人は気付いたでしょう。

今回の記事、管理人の撮った写真が2枚しかないことに。

撮影会が始まると、うちの犬子を制御するために、
管理人は必死になるのです。

ほらね、パストンコンビみたいにしっかりコマンドを聞いてくれれば
写真も撮れるんですが。

なんせうちの犬子は必殺・・・





フリーダム





がいますから。。。

目線が欲しくて「大喬~」と呼ぶと、

「何じゃ~?」


と歩いてきます。




いえ、君のやっていることはある意味正しい。

呼んだら来る、これ自体は正しい。

ただ、ちょっとだけ意図していたものとは違うの


撮影裏側

結構可愛くとれたと思ったんだけど。。。

P7050121.jpg

アングルが悪いのか、
日の丸とオーパスさんみたいな感じになっちゃった♪


さて、本題。

本日これ以降、ぜぇんぶ「ぱすとんままさん撮影」お写真

というわけで、1枚目にむりくり自分の撮った写真を入れたのでした


管理人は猫なで声をだし、これ見よがしにおやつで犬子を釣ってます。


なんてことでしょう!


うちの犬子よりも、ものすごく良い姿勢で目線をくれる可愛子ちゃんが



しかし、残念管理人。

全く気付かずにおやつを見せびらかせています。

まさに鬼の所業ではないですかっ!



因みにうちの犬子はおやつ欲しさに動きます。

笑顔でおやつを食べに来ます。



本末転倒。





おまけ

DSCN0523.jpg
疲れたずら・・・。
痺れを切らしたムートンさんその2。




ちょっと思い出した話。

管理人が大学で働いていた頃。

学生さんに
「今度舞台をするんで、そのポスターのモデルをしてください」
と頼まれたことがあります。

すさまじく疑り深い管理人は心の中で

→犯られる。
→撮られる。
→人生終わり。

の縮図が見えて、丁重にお断りしました。

でそのうち大学におかれたポスター。




顔に袋かぶってる!




演目:箱娘




・・・モデル誰でもよくね?


最終話 フリー撮影

mbd単独撮影、パストンコンビ撮影、全員集合撮影が終わった後は
フリーの撮影へと移ります。


オーパスさんたまらんの写真。

DSCN0554.jpg
遊ぶでおじゃる❤            ひっひぃ~



と思ったら存外にいい感じ?

P7050161.jpg
ちょっと遅いよ・・・。


撮影が終わった瞬間に良い顔をしだす犬子たち(笑)。

P7050186.jpg
文姫、その柔らかい表情が欲しかった。

P7050187.jpg
オーパスさん、それくらい心を開いてほしかった。

P7050188.jpg
ムートンさんは・・・変化せず(笑)?

P7050198.jpg
白眉・・・。



もはや別犬!






本日で管理人の初オフ会記は投稿終了となります。

全9回にも渡りましたね。

長いっ!

この記事をねじ込んだので、書き溜めたやつがずれていってます。

文姫の耳はまだ長いし、季節も多少ずれてるかもしれない。

ということで、明日からお送りするのは。。。






調子に乗って
またぱすとんままさんと遊んじゃいました編





をお送りします♪


調子に乗った編スタート

ということで、ぱすとんままさんと相棒、
管理人のお休みがそろった日に
産業遺産を見に田川市へ遊びに行くことになりました。

ぱすとんままさん実は歴女なんです

因みに管理人は広い意味の歴女で、
神代時代や民俗学が大好物です

さて前回は写真をあまり撮らないという多大なる失敗をした管理人。

今日は一味違うぜぇ~と気合満点の格好をしました。

短パンです。

気合満点の格好。

動きやすく、両手も空くようにしました。




完璧です。




というのも、今回ぱすとんままさんが予定を立てて下さったので、
管理人写真を頑張るしかなくなくない?となったわけですよ。

一応言いますが、管理人地元民族。

ぱすとんままさん横浜民族。


エヘヘ(*ノωノ) イヤン



今回は犬子を連れまわす予定があったので、mbdからは
「チーム運びやすい隊」を編成。

で、今回のブログの記事にすべく車の中から写真撮影開始。

P7120100_20150712204750639.jpg
選ばれたのじゃ~♪

ふっ、今回は気合が違うのですよ、気合が。


P7120097.jpg
バディは誰なのじゃぁ~?

と、調子よく写真を撮りふと見ると。。。




カメラの電池残量が点滅!



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ



まだぱすとんままさんと出会ってもないのに、まさかの点滅。

これこそ風前の灯。

一枚写真を撮ったらすぐに電源を落とす。

写真は魂を込め、狙いを込め、無駄打ちしない。

なんという試練なのでしょう。

オフ会での写真撮影とはこんなにもシビアなものだったんですか?


朝からドキドキが止まりません。


私の精神ポイントも点滅寸前です(p_q*)シクシク


最早気合の空回りとなってしまった管理人の格好を
どうしてくれるのでしょう。

とてつもないハンデを背負いながらのオフ会スタートです。。。


因みに。

パストン兄弟の徒然日記では門司編が始まりました(笑)。




PS4のドラクエヒーローズ、トロフィー100%を達成しました。

プラチナトロフィーの獲得ですね★

ということで新たなゲームのスタートです

P7110092.jpg



ファミコン版ドラクエ3。

ドラクエ3、勇者の名前を決定するのにかかった日数2日。

現在その魔法使いと僧侶のパーティ登録に1日。

最後の武闘家の登録に入っています。




・・・え?普通でしょ?



ランダム値の限界突破超えを狙い、ひたすらひたすらひたすら
名前を入力して止めるを繰り返しています。

勿論この画像の登録はしません。

まず武闘家に必要な値は・・・。

力・素早さ・運。

この三つは限界突破値を出さないと。。。

ということでひたすら何時間も入力し直しています。

こんな作業が楽しいの?と思う人もいるでしょう。

楽しいです。

これが楽しめるからこそのゲーマーなのです(-д☆)キラッ