ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


8dogs

管理人の愛する相棒は
とてもステキングな旦那様です。

とても優しく、
自由奔放な管理人についてきてくれます。

趣味は草野球。

フットサル。

ゲーム。

とお金もかからない理想の旦那様。

そんな相棒、出勤直後のメール。

「昨日のチワワ可愛かったよね?」

「やぱりいいチワワ?」

毎日何故か出勤後に届く、私にでは無く、
まだ飼ってもいない犬子へのLOVEメール。



・・・明らかに迎えたがってる。




めっさ迎えたがってる。


・・・が、すでにうちは7dogs。

管理人の所はペペ以外年齢も近く、
介護やお迎えの時が一斉に来るのは明らか。

色々話し合っているのを考慮しての欲しい宣言で。

相棒がこの子と一緒にいたいとい願うのは、白眉以来。


相棒悩むこと数日。


ブリーダーさんが売れなかったら返してといい、
交配犬にしませんか?とまで言われた、
管理人も断言するピカ一チワワ。



その名も子明(しめい)君。

DSC01347.jpg
ぶさーっ。


写真はこれだけ。

ストレスになったらいけないんで、
不細工写りですがしょうがない(苦笑)。

09月01日生のロングコートチワワ。


家族記念日は11月7日です。



子明は、英傑呂蒙さんよりお名前頂きました。

そして、最後に。

もうこれ以上は流石に増えません。

いつも周りの人に言っていた、
「坂上忍は8匹飼ってるから」
・・・とうとう同じ数字。。。






んで、明日よりしばらくは子明登場しません。

まだまだ家にも慣れていないので、
一週間はゲージの中で過ごしてもらうためです。

写真もあまり撮らないと思うので、通常ブログになります。

次回『犬子との散歩』

こうご期待!?



自分、子明であります。

ちょこちょこ子明を外に出しています。

スクエア体系の子ばかりなので、
足の短い動きがとっても面白いです。

DSC01392.jpg
高速尻尾フリフリ得意だべぇ。




無題
寝るのも仕事だべ。




1_20141111084504b33.png
子明だべ。




DSC01393.jpg
床掘りは勉強中だべ。




無題
これからあんじょうよろしゅうたのむだべぇ








相変わらずご飯をあまり食べませんが、現在体重は570g。

管理人の袖口が現在お気に入りの場所です。

DSC01411_201411222243386bb.jpg



同じころの大喬より100gは重たいので、
取り敢えず良い感じなのではないでしょうか♪

振り返ると大喬は480gでお迎えしたので、大変でした。

そして子明、間違いなく

マイペースな子です。

恐らく管理人達がそういう子を好きなんでしょうね。

お蔭で、謙虚な孟徳を見ると切なくなってしまいます。

孟徳、新しい子が来ると必ずすねます。

今回もすねまくりました。


他の犬子は皆フィーバーです。

そして、今現在もうフィーバーが終わってしまいました。

何故なら皆マイペースだから。

きっと似た者同士で仲がいいんでしょうね。






文姫6種混合を打ってきました。
体重が1.9→2.2に増えていて先生に褒められちゃった★
今が丁度よいそうなので、軽くならないようにきをつけます。



最近の子明さん

子明さん4ヶ月を迎えております。

ぐんぐん大きくなってきて可愛い盛りでふね。

オトイレも3ヶ月を迎える前に完璧になり、
なかなかしつけのしやすい犬子さんです。


一番中の良い犬子は仲達です。

仲達は早く去勢しているので、
子供の性格がそのまま残っているからかな。

DSC01673.jpg
遊ぶべ、遊ぶべ。



DSC01677.jpg
いない、



DSC01678.jpg
いない、




DSC01680.jpg
ばぁだべっ♪



首元をさするとうっとり。

DSC01681.jpg
ほわぁ~だべ。


DSC01679.jpg
むふぅ~だべ。


体重も一キロを越し、ようやっと安心できる感じです。

どんな子になるのか。

去勢をするとどうなるのか。

とっても楽しみな管理人です★








それにしても月日が経つのは早いものです。

管理人の教え子たちが・・・。

結婚して子供産んで離婚して再婚してたりします。


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ



最早教えることなんて何一つないと思います。






管理人のお休みが今日で終わってしまいます。
悲しさでいっぱい。
お正月の蟹も食べ終えちゃた。
悲しくて仕方がありません。



子明、お前もかっ。

・・・何が?

って思いますよね。

コレ。

DSC01728.jpg
おねぇ、あにぃ直伝っ、足ピーンだべ。



足が短いため、仲達のようなスケキヨ感はありませんが(苦笑)。




丁度同じ月齢の頃の大喬ピーン。

DSC00298.jpg
ピーンなのじゃ。



うちのチワワ軍団は、皆足ピーンします。

血統が違う子でもするということは、
チワワは皆これをするんかいな?

絶対寝ていて疲れがとれない気がするんだけどなぁ。


普通に寝てます。

DSC01730.jpg
ふぅんごぉだべぇ。



やらせではありません、寝てます。

DSC01729.jpg



因みに、下の足もピーンってなってます。








まだ生まれて四ヶ月の子明。

なのにいうほどブログの主役ではないので、
子明ウィークやってみようかな。

子明の記事を連投。

三日ぐらい(笑)。







楽天ポイントが13000円分あります。
欲しいもの・・・。
トリマー台。
一年ずっと欲しかったトリマー台。
素人なのにトリマー台。



子明が皆と食事できないわけ

我が家の犬子の食事風営と言えばこれです。

DSC01701_2014122408413965c.jpg
goodのコマンドくれ。


子明がいません。

それにはこのような理由があるのです。

子明、貴族のお食事。

1419377292etHuTbQTllXt1Ve1419377251.gif


では、検証をば。



一粒一粒じっくり見る。

DSC01716.jpg
さぁどの粒食べるべ。



どこに行く子明!?

DSC01712.jpg
これにするべ。



DSC01714.jpg
カリカリだべ。



また選ぶ。

DSC01704.jpg
さて、次はどれにするべ。



だからどこに行く子明!

DSC01709.jpg
これがいいような気がするべ。


を延々とリフレインします。

お食事群雄割拠の我が家。

放置されたフードを他の子が見逃すはずがありません。

よって子明のみ皆と別個でのご飯になります。

ご飯に執着心がないからなのでしょう。

これがお医者様曰く気分やさんなのだそう。。。









お正月休みにしたこと。

三國無双7with猛将伝。

やっとプラチナトロフィー獲れました☆

いやっほぉ~。

管理人はゲーマー(・щ・)なのだぁ~。

ドラクエ無双も予約済み





趣味
・麻雀
・読書
・ゲーム
・掃除

・・・見事なるヒッキー♪



う・・・後ろ足が!!!!!!!!!

皆さん知ってのとおり、
犬さんは後ろ足の指が4本です。

大事ことなのでもう一回言います。


犬子の後ろ足の指は4本


コレ、子明の後ろ足の画像。

DSC01930.jpg

矢印の所わかりますか?



拡大すると。。。

DSC01929.jpg

指があって爪まであるのですよ。



両足を比較すると。。。

DSC01931.jpg

左足はきちんと4本。

子明が家族となって数ヶ月。

初めて気付く事実。

べっくらしました☆

先祖がえりだね、子明さん!

これからはチャームポイントに加えておこう。







生後二ヵ月のフレブルを抱っこさせてもろぉた。

大満足☆

友達曰く。

わし、犬子と写っている写真の笑顔が
恐ろしくキラキラしているらしい。

それが怖いらしい。

・・・失礼な。







足の指が一本多かった子明。

現在ぶさいく期。
DSC01772.jpg

毛が貧粗になってます。

あと2か月くらいしたら
すさまじいイケワンコになる予定。

まあ不細工期とは言っても、
正直めっちゃ可愛いと思ってる(笑)。







昨日は犬子の耳毛抜きをした。
(孟徳・文姫・玄徳)
管理人はまとめて抜く派。
皆さんどれくらいの期間で抜くの?
こまめに抜くのかいな???



子明のお顔

子明のお顔、色の入り方が変わってきました。

これが来た当初の子明。

DSC01344 (2)

もう、大分顔が変わってきてますね。



最近の子明。

DSC01850.jpg

黒と白のラインの辺りに茶が入ってます。

これは涙やけではないんですよ。

よぉく見ると、マロ眉の所も同じ
茶色になってきてます。

DSC01851.jpg



こっちの画像UPの方が分かりやすいでしょうか?

DSC01853.jpg

ヨーキーほどではありませんが、
チワワも色が抜けたり変化したりします。

あと、目の周りと同じように、
尻尾と耳にも茶色のラインが入ってきました


ペコも大分ふさがってきました☆

ペコがふさがると、お顔の形がだいたい
決まってきます。

逆にペコのない犬だと頭の形が
あまり変わらないんですよぉ~。

DSC01849.jpg


もう少しで六ヶ月を迎える子明。

どんな成犬になるんでしょうね。

現在子明はガッツリ二枚歯。

根性できれいに抜けないかなぁ。。。








うちの犬子、一日の食べる量。

白眉 60g
孟徳 60g
文姫 60g
大喬 56g
玄徳 76g
仲達 50g
子明 52g

これにおやつとしてバナナとリンゴがつきます。

中々の量食べています。

というか明らかに食べ過ぎ(笑)。

孟徳を体重これ以上は増やしちゃだめだよぉ
とお医者様に言われたのと
仲達の肥満から
少しだけ給与量を減らそうかと。

玄徳と子明はまだ大きくなるから
現状維持だけどね☆




伺う子明

六ヶ月半もすぎ、大分大人になった子明。

そろそろこんな時期になりました。


おもむろに白眉のお尻に顔を突っ込みすぎる子明。

DSC02204.jpg
毛が長くて匂いにくいべ。


お顔が埋まってしまっています。



そして驚くべき速さで。

DSC02203.jpg
今だべ!


へこへこしているつもりです。

DSC02202.jpg
おかしいべ何か違うべ。


へこるというか、しがみついているだけ(笑)。



何度でもチャレンジ。

DSC02205.jpg
好きにするがいいでおじゃる。


白眉はびくともしません。


番外編。

DSC02208.jpg
スタンバイokだべ。


仲達がもよおしはじめると、ストーキング
激しくなります。



現在ウザイ犬まっしぐら中!










皆さん、九州の醤油は甘いって知ってます?

管理人も、もれなくあまぁ~い醤油が大好き♪

そんな管理人が激愛するのがこの醤油!





その名も甘くておいしい醤油 (笑)。

フンドーキンの甘くておいしい醤油 720ml、670円。

コレ一筋。

やたらめったら甘い醤油。

これ地域限定商品だと本日知りました。


(;゜ロ゜)エェ??


こ・・・こんなに美味しい醤油を全国の皆は知らないですって!?

何て可哀想な。。。

ということで紹介してみました。

キッコーマンあたりの醤油を使っている人には多分
衝撃の甘さだと思う(笑)。




7ヶ月を過ぎた子明

少々太り過ぎているとはいえ、1650gの子明。

あのソファーの隙間もすごい勢いで走り抜ける。


DSC02132_2015040309565228e.jpg
軽いもんだべ。


DSC02133_20150403095651063.jpg
こっちからも行くべ。


DSC02126.jpg
乗ってきたべ~行くべぇ~♪


DSC02129_20150403095646f48.jpg
加速だべべべべべべ。



と、写ってはいないが、仲達をバカにした走り。

実はこの後ろを仲達が追いかけてます(笑)。



そして最早我が家では定番のこの姿。

DSC02122_201504030956495ef.jpg
悔しかったら来るがいいべぇ~

文姫と仲達を超おちょくる。



諦めの早い仲達。

DSC02125_20150403095633b7c.jpg
もういいでありんすかぁ?
面白くないんだぬぅん。



文姫諦めないっ。

DSC02124.jpg
あっちはイライラするでありんす~



こんな子明、来月には子明子になる手術です。

いつも聞かれる「玉玉いりますか?」

今回も聞かれるんだろうなぁ~。

今度は持って帰るって言ってみよっかな(笑)。


DSC02080.jpg

あっ、いかん。

下ねったぁばかりでは、アダルツ指定されてしまうやもしれん。

自粛自粛・・・っと。









枕を使わない生活を送っている相棒。

最近首が痛いらしい。

ということで、結局枕復活。(→前回の枕話

ただし、管理人が使用していた枕を相棒が使う。

で、どうなるかというと。。。

相棒→1万円の枕
管理人→4万円の枕

どう?

世間体的にどう?



超感じ悪い嫁じゃない?





子明 in バッグ

バッグの中に犬子が入る。

そう聞いただけで期待度がぐぐぅんと

犬子好きなら悶絶物の画像であることは間違いないしっ

さぁ、子明がバッグイン♪



DSC02207.jpg



ちっとも悶絶しない



ふん、大体あんな写真はしょせん人間が犬子を入れてるのよ。

偶然床に置いたバッグに犬子が入ったら、実際こんなもんさ。

・・・となぐさめる(笑)。

そんな子明。

DSC02212.jpg



自分で入ったくせに、低テンション。


挙句の果てに、バッグに犬子が入ったと管理人は
テンションmaxのため、カメラは連射モード

結果。

DSC02209_2015041309420484e.jpg

DSC02210_20150413094204f58.jpg



同じような写真ばかり。



大体いつもこんな子明さん。

DSC02239.jpg
平常心だべ。









管理人は、接客業。

ということでゴールデンなウィークはお仕事であります。

週休月曜日はなんと木曜日までずれ込み!

「・・・まじで?」

と思いましたが、

まじでした(笑)。

結局6連勤で済みましたが、体力のない私に
6連勤・・・

ということでご褒美に、お休みの木曜日に
行きたかったフレンチ料理に予約を入れちゃった♪

お食事を励みに頑張ろぉ~。